のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

食べたい物は食べたい!

DSC07605.jpg

遅くなりましたが、昨日(木曜)の朝食です

ちなみにさつま芋と大豆は片栗粉をまぶしてから
醤油、みりん、蜂蜜で味付けしてます。(ネットで見つけたレシピです)
美味しいのでリピしております。

DSC07663_20171117235519d7e.jpg

粕汁を作ってみました。
『お酒の味がする!』と次男には不評でした。

DSC07666.jpg

大量に作りすぎて今朝も粕汁

DSC07671_2017111723553957d.jpg

そして今日(金曜)の昼食。

DSC07644_20171117235514cc2.jpg 

昨日のおやつで食べた『北海道チーズのふんわりサンド
低糖質で138kcal。

DSC07645.jpg

つぶつぶのアーモンドが美味しかったですよ。

DSC07647.jpg

カロリーは低めでしたが、さらに次女と半分こ。

DSC07651.jpg

しかーし! スイートポテトタルトを食べてた長男が
2個入りだったので1個くれた!235Kcal。

これをまた半分こして次女とシェア。
しかしこれだけでは終わってない現実。恐ろしくて書けません。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポートVol.22 SHIDAX (6回目)

DSC07612_20171116171140362.jpg

久しぶりのランパスです!
今月で終わるので、悔いの無いようにシダックスの最終行ってきました。

前回と同じ「カレー鍋焼きうどん」にしました。
ドリンクは寒くなったのでホットコーヒーに変更。

DSC07613_201711161711422da.jpg

部屋の前回と同じ531号室。
真っ暗ですが、実際はもう少し明るいかな。

DSC07618.jpg

カラオケといえば採点!いつもは「DXG」を使うんですが
これ、意外とうっとうしいんですよ。採点時間が長くって、
やたら『演奏中止』のボタンを押しまくったり。

だったら「採点せんかったらえいやんか!」と思うんでしょうが
メロディラインが表示されるので、アレが欲しいんですよ。

だかしかし!

今回はNEW採点! DXミリオンにしてみました。←いつからあった?
『100点の上限を解禁!』って、それは100点出せる人用の採点やろか?
『目指せ100万点超え!』←って!無茶ゆうなー!(笑)

な~んて想像しながら挑戦

DSC07609.jpg

1000、10,000、100,000 1,000,000、←「ひゃくまん」ってこれでね?
桁が多すぎてわからんわ・・・。

これは2,000,000超えってこと?
えー!採点甘いかも・・・。

DSC07622_20171116171543185.jpg

お源さんも。

DSC07626_20171116171544d56.jpg

なんと言う事でしょう!
今までのDXGよりちょっと楽しいかも。
この画像ではわからないんですが、
うたってる時になんちゃらポイントって言うのが右上にたまっていって、
満杯になると、メロディーラインが虹色になるがよ。

もうちょっと!もうちょっと! きたー!

って、ほら、ちょっと楽しそうやろ?(笑)

DSC07630.jpg

BADが70回もあるのに点数が良いのは曲の時間が長いからだと思う。

DSC07633_2017111617154758a.jpg

全然うたえてない曲でもこのくらいの点数は出るので嬉しいw

DSC07640.jpg

大好きな棒人間で〆。

結果、100点採点よりちょっと楽しいw

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

今日は水曜日

DSC07579_2017111521220922d.jpg

水曜日の朝食

こんばんは!片栗粉が欲しくって、夜暗くなってから買い物に出たんですが

さむかった~~

DSC07587.jpg

水曜日の昼食

今頃になってプランターに水菜を蒔いてみたんですが育つかなぁ。
気温が高いうちに蒔けばよかったよ・・・。

DSC07596.jpg

水曜日の晩御飯

毎日のように食べてた「チャーテ」ですが、そろそろ終わりになりそうです。
と言ってもまだまだある。きっと。

どっちやねん!

DSC07585.jpg

職場でいただいたおやつ。

誰かのお土産らしい。 小さなケーキの詰め合わせでした。
おせんべぃもあったけど、画像がボケてたので画像無しね。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

LPAセミナーとクリスマスケーキ試食会 (高知生協)

DSC07524_20171114184016938.jpg

今日はコープ委員会企画の
LPAセミナーとクリスマスケーキ試食会でした。

DSC07525_20171114184017a95.jpg

会場は某所の公民館をお借りしました。

DSC07528.jpg

お天気が悪かったので欠席の方が数名。

DSC07527.jpg

LPA,山根さんを講師にお迎えしてのセミナーでした。
内容は「終活・エンディングノートについて」
皆さん真剣に聞いてましたよ。

DSC07540.jpg 

終活のお話の後はお待ちかねのクリスマスケーキの試食タイムです。

DSC07537.jpg

昨年人気、第3位の「大山乳業 クリスマスアソート」

DSC07538.jpg

こちらは昨年人気第1位の「大山乳業 メリークリスマス」

今年はこの2種類を用意しました。

DSC07543.jpg 

好きなケーキを選んでもらいま~す。

DSC07566_20171114185103c08.jpg 

それと、今回は「おしゃべりパーティ」も同時開催!

※おしゃべりパーティ
どなたでも参加OK! 『生協のお届けするパーティセットを囲みながら、
気軽におしゃべりを楽しみましょう~』と言う企画です。

DSC07567.jpg

今回はこちらの「にっこりスイーツセット」

DSC07548_20171114185055361.jpg

わぉ (*´∀`人 ♪

DSC07553.jpg

いただきま~す♪

DSC07546.jpg

職員さんのお話に耳を傾けながら試食中。
迎春商品の話やら、羽毛布団の話。
 この羽毛布団がなかなか良いものらしく、お試しの為、1晩の貸し出しもできるらしい。

という事で、なんでか現在我が家にあります(笑)
(明日配送日なので、その時に返してくれたらいいので、1晩寝てみてください。との事)

DSC07556_201711141850589ca.jpg 

職員さんのお話の後は、城ちゃんのパネルシアターです。

DSC07559.jpg

楽しい歌とともに美味しそうなクリスマスケーキができました~♪
実際に食べれないのが残念ですが^^

本日の「LPAセミナーとクリスマスケーキ試食会」はこれで終わりです。

DSC07562_20171114185102423.jpg

組合員さんが帰られた後で、私達はいつもの「CO-OP委員会」です。

DSC07561_20171114185100644.jpg

丁度人数分残ってたケーキで2個目の試食w

DSC07565_20171114194404c83.jpg 

サンタさん、いただきました!

DSC07569_20171114185107a1b.jpg 

おまけの「どこでもドア」 ご馳走様でした\(^o^)/



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ふわふわベーグル

DSC07477_20171113203326316.jpg

ローソン、ふわふわベーグル

DSC07479.jpg

と言っても、ベーグルではなくて
ベーグル風ぱん。

DSC07481.jpg

ブルベリー&チーズクリーム入り。

DSC07484.jpg

月曜日の朝ごはん。

ベーグル風ぱんを次女と半分こ。
そして画像にはないですが、この後おうどんも作って次女と半分こ。

DSC07500.jpg

お昼にはミニサイズのお好み焼き。

3人分を1回で焼きたかったのでミニサイズに。

焼そばはカップ焼そばの「ごつ盛り」748Kcal
「3人で分けたら怖くない!」と言う次女の言葉で3等分w
自家製里芋はチンした後、ローソンのおでんの薬味でもらってた「調味味噌」で味付け。

DSC07508.jpg

晩御飯はカレー

放置して「す」が入ってカスカスになった大根の消費の為です。
小さめですが4本もあったので残りは切って干しておきました。

明日は雨らしい。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR