のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

明星チャルメラ リカちゃんヌードル オニオングラタン味

DSC00887.jpg

明星チャルメラ リカちゃんヌードル オニオングラタン味

rika.jpg

木曜日の朝ごはんで~っすw
微妙なお味でした。
リカちゃんのフギュアとかおまけに入ってたら売れるだろうなぁー

DSC00891.jpg

本日木曜日の昼食

サバはトレーに「2匹入り」と書かれてましたが
3匹はいってましたから~

DSC00900_201705252050235fe.jpg

本日のおつまみおやつ。

DSC00904_20170525205025fec.jpg

晩御飯。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

タイトルが浮かばない日もあるさぁ

DSC00819.jpg

水曜日の朝食

目玉焼きが定着しつつある朝食

DSC00840.jpg

パスタな昼食

午後から天気が崩れて来た水曜日。

a1.jpg

次女が休みだったので、ディズニーDVD三昧の水曜日でした。
間食多し!

DSC00867.jpg

そんな水曜日の晩御飯

今日は水曜日を連呼してみました。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

さば缶って、小さい切れが3個しか入ってなかった!

DSC00791_20170523212452a49.jpg

火曜日の朝食

目玉焼き焼く為の小さいフライパンが見つからず朝から大騒ぎしました!
おかしい・・・無いはずはないのに無い!
あっち開けこっち開けして「ないない」騒いでたら

「目の前にあるの、違うがぁ?」と長女。

ほんまや・・・目の前にぶら下がっちょったわ(笑)

「メガネを頭にかけて「ないない」言うのと一緒やねw
良かったね、ブログネタができたやん」と長女。

「そんな事書かんもん!」

DSC00797.jpg

そんな日の昼食は、画像撮るのをすっかり忘れて食べてしまった!
美味しい海鮮巻きが2個あったのよー

おっさんの酒の肴みたいなのしか残ってないやん~

DSC00810_20170523212455cfb.jpg

晩御飯は散らし寿司。

友達から蕨をもらったので、蕨入りの散らし寿司です。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

らりるれ卵卵やって!

DSC00722.jpg

今日(月曜)の朝ごはん

夜須のハネとまとやと思うけど、なかなか美味しいトマトでした。あたりやったね。
買ったのは桟橋の「毎日が特売」の八百屋さん。

DSC00717_2017052221290329a.jpg

たまごはこれ。
旦那がどこかで買って来たもの。

卵は自分ではめったに買わんけど、冷蔵庫の中にはたいてい2パックある。

が、旦那がしばらく留守をすると卵が消える・・・。

そして卵と一緒に帰ってくる(笑)

DSC00778.jpg

シダックスでランチした後、イオンへ。
しばらく行ってなかったので別に買い物もないんだけど散歩に行ってきました。

買ったものは、マックのアイスコーヒーだけ。
良い運動になりましたw

DSC00782.jpg

今日の晩御飯

これと、味噌汁だけ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

野菜の収穫は暑かった!

DSC00635.jpg

今日(日曜日)の朝ごはん。

玉子焼きは次女作。 お弁当の残りです。
お昼はレストラン高知でランチ。お寺で義父の三回忌が終わった後
野菜収穫の為に旦那の実家へ。

DSC00657.jpg

じゃが芋の花

往復2時間近くかけて畑に通ってる旦那です。
えらい!

DSC00659_2017052120185994b.jpg

こちらもじゃが芋の花

赤いじゃが芋になります。

DSC00666.jpg

茄子の花

茄子の花は必ず実をつけるそうです。

DSC00669.jpg

じゃが芋畑

じゃが芋できてるかなぁ~ 収穫しますよー

DSC00670.jpg

ベリベリベリ

DSC00673.jpg

できちゅう!できちゅう!ちょっとちっこいけど。

DSC00687_20170521201911e7f.jpg

こちらでは茶摘。

DSC00695_2017052120191256d.jpg

紅白のじゃが芋。

DSC00696.jpg

昨年は失敗した人参。今年は綺麗に育ちました。

DSC00698.jpg

紅白玉ねぎ。

DSC00682.jpg

DSC00684_20170521201908227.jpg

DSC00685_20170521201909e21.jpg

DSC00703.jpg

今日の晩御飯



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR