のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

なっちゃんママとお出かけ パート2 愛媛県【三津浜焼き/ ひよこ】

DSC03474_20170730220227816.jpg

なっちゃんママ&パパとお出かけ パート2は1番の目的地。

愛媛県には「三津浜焼き」と言うお好み焼きがあるらしく、
今回のお出かけで、なっちゃんママが色々調べてくれて、1番行きたかったお店はここ。
「日の出」さん。

しかーし!1時間半待ちと言う事で、諦めて他へ。

DSC03487_201707302204590c9.jpg

調べつくしたなっちゃんママのオススメポイントが『店内が綺麗で清潔!』な

【ひよこ】さんに変更。

DSC03488.jpg

豚玉焼きのそば(台付)を注文。

DSC03495.jpg

お店で見てた本に「ひよこ」さんが紹介されてるのを発見!

hiyoko.jpg

でかい! ボリューム満点!

DSC03503_201707302202323f5.jpg

三津浜焼きの10か条!

ふむふむ。

DSC03504.jpg

普通はこういう風に、最後に二つ折りにするそうです。が、

高さのボリュームが出るので、女の子には食べにくいので今日は折ってません

やって。

聞いた?

「女の子には食べにくい」やって!

お・ん・な・の・こ!

DSC03514.jpg

お・ん・な・の・こ仕様。 ←しつこいw

私じゃなくてなっちゃんママの事ですって? あぁ~はいはいw

DSC03518.jpg

中にはピンク色のちくわが入ってましたよ!珍しいね。
魚の削りこの香りもパッチリ!
もっちりしてて美味しかったです!

DSC03519.jpg

「写真撮りましょうか?」とご主人が声をかけてくれたので
お言葉に甘えて撮っていただきました。  

DSC03520.jpg

その後ドンキで散歩。

DSC03522_20170730220240ed9.jpg

帰り道で立ち寄ったミニストップで飲み物を。

DSC03524.jpg

あぁ~楽しかった♪ ありがとうね~ ミステリーツアーw

あれ?シークレットツアーやったっけ? まぁええかw
こんなの大好き\(^o^)/


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

なっちゃんママとお出かけ パート1 愛媛県【梅津寺駅】

DSC03472.jpg

じゃじゃじゃじゃーん!
今日はなっちゃんママ&パパとお出かけですよー♪
「ちょっと遠出やけど一緒にどう?」って連絡くれたので いくいく~♪

行き先知らず参加のシークレートツアーです!

ホームセンターと産直売店が一緒になったお店。
なっちゃんママが教えてくれたがやけど、ここで販売されてるカップ麺たちは
蓋がぷっくり膨らんでいます! 気圧の関係だそうです。

ほっほー!

DSC03482_201707302107344fb.jpg

「ここここ!見覚えない?どこかで見たことない?」
って、言うけど、、、

多分来たのは初めて。

DSC03481.jpg

「見覚えない?」って何回も確認されたけど

ない。w

東京ラブストーリーのドラマの最終回で使われた駅らしいです。

が、

東京ラブストーリーは見てませんでした。 残念!

DSC03477.jpg

東京ラブストーリーって 1991年のドラマやってね!
と言う事は26年も前のドラマ? 

そりゃー、もし見てたとしても

覚えてないわw

DSC03479_201707302107313ce.jpg

丁度電車が入ってきたのでパチリ。
綺麗な色の電車やねぇ。

DSC03484_2017073021073573a.jpg

海では夏を楽しんでる人々。

DSC03485.jpg

近くの海の家からは美味しそうな匂いがしてましたよ~
良い感じの海の家だったけど、中にはお客さんが沢山座ってたので遠慮がちにパチリ。

もう少し近くで撮ったほうが良かったなぁ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

讃岐まんのう公園のイルミネーション!わぉ!

DSC05686.jpg

なっちゃんママの今年最後のドッキリプランの続きです。
はまんど」で美味しいラーメンを食べた後はドンキホーテ、フジでお買い物。
いい具合の時間になってきたのでやって来たのがここ。
まんのう公園ウインターファンタジー
めっちゃ気になっちょったけど、遠すぎて行けんわねw

ですが!行っちょったがですよーヽ(≧∀≦)ノ
。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ス・テ・キ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

DSC05687.jpg

点灯は5時から。混雑を見込んで1時間弱早めに来ました。
※これは正解でした!帰りには何処までも続く入場待ちの車の列が・・・

入園料(15歳以上)410円/ 小・中学生 80円 / 65歳以上210円

DSC05688.jpg

点灯前のワイングラスのタワー。水が入ってます。

DSC05692.jpg

売店で珍しいものを発見!

DSC05693.jpg

揚げパスタ!
自分ではお弁当の楊枝代わりに使ってた事もあったんですが
商品として売ってるのははじめて見ました!
時間稼ぎにはいいけど、腹ごしらえにはならんので断念。
でも持って歩いてる姿はとってもお洒落な感じになります。

DSC05694.jpg

と言う事で、唐揚げを買ってみましたが
カップの小ささになっちゃんママと顔を見合わせました(笑)
柔らかくて美味しかったけどね^^

DSC05709.jpg

薄暗くなり始めた17時前あたりからポツポツと点灯がはじまりました。

DSC05702.jpg

でも画像に撮るとこんな感じで明るいです!
実際はもう少し暗いのよー

DSC05710.jpg

「綺麗に見えるのに撮ったら光ってないね~」
と言いながら撮影開始。

DSC05726.jpg

DSC05737.jpg 

DSC05758.jpg

DSC05759.jpg

DSC05765.jpg

DSC05769.jpg

DSC05771.jpg

DSC05773.jpg

DSC05778.jpg

DSC05779.jpg

DSC05780.jpg

DSC05783.jpg

DSC05774.jpg

めっちゃ寒くて写真撮る指先が冷え切ってましたよ。
それと余談ですが、入園したときに『光るあめ』を売ってる(準備中でした)お店があって
『光る飴ってどんなんよーw 食べたら口の周りが光りだすとか?ww』
なぁ~んて話してたんですが、暗くなるとその『光る飴」を食べてる人を沢山見かけました!
光ってましたw 飴がw

※なっちゃんママの今回のプランにはまだ驚くイベントが残されていました!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR