のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て

DSC09514.jpg

モラタメさんの『モラ』報告です!

コーンスープですが、ただのスープではございませんことよっ!

『イミダペプチド濃厚コーンクリーム仕立て』
日本予防医薬商品となっております!

元気の源とも言われる「イミダぺプチド」が100mg配合されたコーンスープなんです!
イミダペプチドは、ヘトヘトにならないように助ける働きがあるそうですよ。

DSC09518.jpg

イミダペプチドは、人間の体の中にも存在してるそうなんですが
年齢とともにイミダペプチドを作る力が落ちていくようです。

_(:□ 」∠)_

DSC09521_201704230849032c4.jpg

朝食時に飲むといいらしいです。\(^o^)/

DSC09588.jpg 

DSC09630.jpg 

3日連続で飲んでみましたが、まだ違いはわからず^^;
こっそりと体の中でジワジワと元気になってるのかなぁ。

まだ半分残ってるので、疲れそうな日に飲んでみる事にしますね。

DSC09595.jpg 

気になる味ですが、普通のコーンスープとはちょっと違う気がします。
どう違うかは飲んでみてください^^; ※不味いというのではないです。

あと、結構まぜてみたのですが、底にダマになって残ってしまいました。

DSC09628.jpg 

10袋1500円と、かなりお値段がいいんですが、150円で元気になれるならいいかな?

イミダペプチドはこんな方にオススメです

・体がへとへとな方
・いつまでも健康で若々しくいたい方
・毎日を忙しくお過ごしの方
・すっきりと朝を迎えたい方
・最近気力がわかない方
イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種(モラタメ)

DSC07804.jpg

こんにちは!いきなりハンバーグです!
モラタメさんの「モラ」報告ですよ~♪

伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグ2種


DSC07810.jpg

食卓を囲んで・・・と行きたいのですが、6人家族で2個では難しいので
私が昼食でこっそり頂く事に決めました!w

チーズ好きな私が先に選んだのはこっち

自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入り!

DSC07813.jpg

で、でかい!

220gもあります! (ソース込み)

DSC07816.jpg

湯せん、レンジ、どちらもOKとのことなので、レンジでチンしてみました。

まんまるになったー!

DSC07822.jpg

ボリュームが凄いです!

DSC07824.jpg

あぁ~・・・ チーズが・・・チーズが・・・
トロリと出てこなかった・・・・。

やっぱり湯せんの方が良かったのかなぁ。すこ~し残念です。

DSC07811.jpg

こんどはこっち。

自家製デミグラスソース

DSC07848_201703022015250ce.jpg 

どーですか!美味しそうじゃないですか~♪

と言うか、こっそり贅沢してるのを次男に見つかってしまいました!

聞かれてもないのに
「いや、あの、その、モニターやき~」って、(;^_^A アセアセ・・・

DSC07853.jpg

「その肉の塊なに?」

え?

あ、ハンバーグ。

「ハンバーグ!でかっ!」

DSC07856.jpg

そうなの。とってもボリューミーなのよ~♪

チーズ好きの私が言うのも何なんですが、コチラの方が好みです。
チーズがとろけてなかったからかなぁ。。
でも、
こんなに楽して本格的なハンバーグが食べれるって凄いわぁ♪

※レンジでチンするよりボイルの方がソースが多くなるのでおススメです。
レンジの場合、ソースがかたまったままお皿に出すので出し切れてません。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

「Cook Do®おかずごはん」を試してみました!

DSC06007.jpg

「Cook Do®おかずごはん」12点セット


こんにちは!今日はモラタメさんの「タメ」報告します。
「タメ」って何よー? てか?
モラタメの「モラ」は「モラえる」。「タメ」は「タメせる」。
使ってみたいな~って思ったら、小額でお試しができるって事ですね。

「Cook Do® おかずごはん」アジアン鶏飯用×6
「Cook Do® おかずごはん」中華豚おこわ飯用×3
「Cook Do® おかずごはん」韓国風ビビンバ用×1
「Cook Do® おかずごはん」鶏カレー飯用×1
「Cook Do® おかずごはん」バター鶏ピラフ用×1
この12セットで900円(税別)でした。

DSC06008.jpg 

何時もの分量の水に、タレとお肉を入れ、我が家は玄米なので、
玄米にセットしてスイッチぽん。
手抜き大好きさんにはもってこいのアイテムです♪

DSC06020.jpg

使ったのはこれ。「中華 豚おこわ飯

DSC06019.jpg

びちょびちょ・・・。
そうです!

失敗ですよ!奥さん!

自分で炊き込みご飯作る時のように作ったら失敗しました!
箱の裏には水の量も書いてくれてるのでキッチリ守りましょう!
いちいち測るのがめんどくさくって、手を抜いたらこれです。

手抜きにもほどがある!

肝に銘じました。 
きっと玄米だったのも関係してるのかも・・・←最後の言い訳!

DSC06216.jpg

今回はちゃーんと水の量を測りました!

肉が煮えてるんじゃないかって?
煮えてますよ・・・。冷凍してたものをチンしたら煮えました。
よくある話です。

DSC06218.jpg

今回は「白米」使用。 箱の裏に書かれてように「炊き込み」で炊飯します。

あれ?もしかして無洗米の炊き込みになってる?
そこまで気づかんかったわー。まぁそれくらいはOKやと思う。
炊飯器っておりこうさんだからね^^v

DSC06225.jpg

炊き上がりました! 
やったー!びちゃびちゃじゃない!ヽ(≧∀≦)ノ

DSC06221.jpg

使ったのはこれ!「韓国風ビビンバ
この商品は2合用に出来てるんですが、2合じゃ足らないので3合で炊いてます。
なので、実際よりは薄味に仕上がってるんですが、
そのせいか、ビビンバはイマイチでした。

DSC06096.jpg

つぎはコチラ。

DSC06098.jpg

使ったのは「鶏だししみるアジアン鶏飯

箱の画像と違うのは、少ない鶏肉をみんなでワケっこする為小さくしてます。
これ・・・美味しかったです!
きちんと2合で炊いたらもっと美味しいだろうなぁ。
1番多く入ってる種類なので良かった♪1番のオススメ

そして・・・・

DSC06304.jpg 

中華 豚おこわ飯」、リベンジです!
今回は白米で炊きますよ。

DSC06308.jpg

リベンジ成功。 
おかずが少なくても、炊き込みだとなんだかおかずが沢山あるように見えない?
暫く助かるわぁ~(´ω`人)

moratame.jpg 



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ハウス食品 ザ・ホテルカレーとハヤシ

DSC04363.jpg

モラタメさんの「モラ」報告です。
今回の商品は、ハウス食品から ザ・ホテルカレーですよ。
高級感たっぷりですね~ (*´∀`人 ♪

DSC04354.jpg

なんとこのカレー、この状態で電子レンジで出来ちゃうんです!
お鍋を用意しなくてもいいって便利だわ~♪

DSC04361.jpg

焙煎スパイス織りなす香りの中辛との事ですが
スパイス効いてます!美味しいです!
辛さの苦手な娘が「辛い!」と言ってました^^;

DSC04355.jpg

朝食で頂いたので、1袋を2人でわけっこで丁度いい分量でした。

DSC04569.jpg 

赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛
カレー食べる前に、自家製らっきょうを食べてしまい、
結構辛いらっきょう食べた後にこのカレーだったせいなのか
前回食べたような辛さはなく、まろやかでリッチな味がしました。
これが「コク」ですね^^v

DSC04692.jpg 

生クリームとバターの旨みが溶けあうまろやか中辛。
生クリームとバター感出てましたよ!
この味がわかる私って凄いわ!って自分で思ったくらいですw

今ならこの3種類のカレー、3つ並べられても当てる事が出来ると思います。
今ならですよ^^;

DSC04731.jpg 

さてハヤシ好きの方、お待ちかねです。
ザ・ホテル・ハヤシ!
特製でミグラスソースと焦がしバターの深いコク!

もうね、グルメレポートを私にさせたら駄目よ。
美味しいか、イマイチかとしか表現ようせんし(汗
今回の4種類のザ・ホテルシリーズ。名前負けしてません!
どれもが大変美味しかったです!ヽ(≧∀≦)ノ

すべて朝ごはんでいただきました^^v



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

S&Bドライキーマカレー」と「ドライキーマハヤシ」

DSC03117.jpg

モラタメさんの「モラ」報告です。
水なし調理で旨みたっぷりの
「S&B ドライキーマカレーとドライキーマハヤシ」ですよ。

DSC03118.jpg

箱の裏に材料と作り方が書いてあります。
私は8人分を一気に作るので、調理時間は書いてあるのより長めでした。
玉ねぎ1個と4個じゃ時間違うものね^^

DSC03124.jpg

ルーは1袋で2食分です。

ki-ma.jpg

トマトは高いので、今回トマト缶を使用。

DSC03127.jpg

お待たせしました! 出来ましたよー
スパイスの香がいいわぁ~♪
子供達が帰ってくるたびに、
「今日はカレーや!」と言いながら台所に入ってきました。

DSC03133.jpg

程よい辛さ。玉ねぎ嫌いの次女も文句言わず完食。
4個も使ってたので心配してました^^;

DSC03142.jpg 

残ったカレーは、あくる朝パンに乗せて・・・

DSC03147.jpg

カレートスト?で美味しく頂きましたよー。

DSC03152.jpg 

まだまだ残ってたので、ご飯と炒めて・・・

DSC03157.jpg

カレーオムライスになりましたぁ~。

DSC03181.jpg 

こちらの画像は「ドライキーマハヤシ」です。

実は「カレー」より「ハヤシ」の方が気になってたんです!
「キーマカレー」は聞くけど「キーマハヤシ」は初めて聞きました!
なので食べるのも初めて。
これね、めっちゃ美味しかったです!(内緒ですが、お代わりしました!)
ちょっと普通のハヤシとは違うよ。だって「ドライキーマハヤシ」だしw
うまし!

DSC03188.jpg 

そしてあくる朝はお決まりのコースで、キーマハヤシトースト。

DSC03195.jpg

最終の残りのキーマハヤシに、茹で人参加えて炒めなおし
ポロネーゼ風に。

DSC03204.jpg

本日のお昼に頂きました。
キーマカレーも、キーマハヤシも、ひき肉を沢山使ってるので
お肉の旨みがサイコーですね。
カレーって多目に作ってしまいがちですが、
これだとアレンジしやすくていいなって思いましたよー(*´∀`人 ♪


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR