のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

食の安全についての話し合い

DSC07610.jpg

友人宅で宅飲み

昨日は料理上手な友達のうちでご馳走になってました!

saorinn.jpg

ほらね!どれもこれも美味しそうやろ~

DSC07612.jpg

乾杯しょう!」って言ったら
はい乾杯!」とカツンと言わせて向こう行ってしまったので
まだまだ!乾杯撮るがでー!」と言うと
あー撮るがや~」w

お決まり画像ながやき・・・撮るがよ。

DSC07617.jpg

珍しいイチゴ酒。ボケ画像になっちょった・・・。
永遠に飲みよれそうなくらい飲みやすくて美味しかったわー

DSC07613.jpg

途中でんなんか小鳥の声みたいなのが聞こえてきたけど気のせいかと思いよったら

おった!

いつの間にセキセイ!知らんかったわー!

DSC07616.jpg

ちょっとちょっと、お嬢さん!

DSC07619.jpg

熱弁しよったら勢い余ってお菓子の袋が吹っ飛んだ!
もちろん全部拾いながら食べたで。

ごちそうさま。またご馳走になりに行きますw


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

そしてまさかの・・・忘年会

DSC05787.jpg

はまんどでのラーメンランチ。
まんのう公園でのイルミネーション。
そして、目隠しして連れて行かれたのは・・・

えー!まじ?ほんとに?

2016年で1番驚いた まさかの場所での忘年会です!

DSC05790.jpg

なっちゃんママんちでした~\(^o^)/
めっちゃ盛りだくさんの楽しいクリスマスになったちや。
生なっちゃんにも会えたし、楽しい1日ありがとう~~

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

DSC05658.jpg

目隠しなんてされてないやろ!

はい。うそ書きました。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

女ブロガー、さんぜん酒場でかんぱーい!

DSC04890.jpg

さて夕べのお話です。
ブログ繋がりの、なっちゃんママ、あやちゃん、そして私ですが、
実は3人で会った事がなかったんですよねー。
しかも、なっちゃんママとあやちゃんは初対面なんです!
多分2人は気になって仕方がなかったと思うがよねー
んで、12月になった事だし、忘年会という口実で飲み会しようじゃないかと。
そこで選んだのがおびさんロードに面するこのお店。
さんぜん酒場さん。

DSC04901.jpg

綺麗なお店やねー 撮らせてもらおー!
そんななちゃんママを私がパチリ。 お決まりコースですw

DSC04892.jpg

あやちゃんはアルコール苦手との事なのでソフトドリンクです。
今まで飲み会を一緒にしたことがないあやちゃんは
「え?え?乾杯撮るが?」とアタフタしてましたが、
乾杯は撮るんです!(笑)

かんぱーい!

DSC04893.jpg

今日のコースは鍋の4000円コース。
このお寿司が美味しかったー!
中に入ってる魚は鯛だそうですよ。

sannzenn.jpg

折角のお料理、まとめてしまいました(汗
高知の飲み会にカツオのタタキは外せませんね!(そんな事は無いけどw)
めっちゃお腹はったちや。
そこで、出たー! あやちゃんがスノーで遊びだしました!

11.jpg 

「顔のせるで」
「モザイクしちょってよ」
「うん、わかった」

12.jpg 

モザイクみたいなもんやん。

13.jpg 

12月らしいね。 高知じゃ雪はめったに降らんき
気分だけ雪に中w

DSC04913.jpg

「これ、お化粧してくれがよー。ほら」
「額のしわも伸ばしてくれ~ww」

DSC04914.jpg

泣きモードらしい。
これって、楽しいのは自分達だけでね!
見る人って、面白くもなんともないよね(笑)
うんうんw

DSC04916.jpg 

と遊んでたら、唐揚げキター!
わぉ!
お腹はったと言いながらも食べる♪

DSC04919.jpg

なっちゃんママの大好きな練り製品もキター。
てんぷら美味しいよー(´ω`人)

DSC04923.jpg

上から目線で。

DSC04924.jpg

「のんたん、コップ変えた?」となっちゃんママ。
変えたのは中身もねw
焼酎こんぷしてやろうと思ったけど、ちょっと無理やった^^;

DSC04927.jpg

アイスですよ~♪
甘いもの苦手ななっちゃんママの分までガガッガ!と一気に食べてしまった私ですが
もったいぶってチビリチビリ食べてたのはあやちゃん。
あら・・わけちゃったらよかったかしらw

DSC04928.jpg 

「ご注文の秘密の飲み物でーっす」

DSC04931.jpg

なにそれ・・・。どれ?
どうやら乗ってないらしい。

DSC04929.jpg

今更遅いですが、セルフモザイクw

DSC04930.jpg

あぁ~もうはいらん!

もざいく 

では最後に、モザイク入れて3人で記念写真ね。

14.jpg 

これも。

15_20170201233243bc2.jpg 

これも。

DSC04937.jpg

今回の1番のお気に入り。w
似合うちゅうやんか!

DSC04939.jpg

あぽーぺーん、ぱいなぽーぺーん!

DSC04940.jpg

お客様、お時間です。

じゃないけど、おかしな3人に付き合ってくださってありがとうございましたw
酔いも回り、お腹も満足になった後は、中央公園のイルミを見てからかえりましたー

DSC04947.jpg 

DSC04949.jpg

DSC04950.jpg

逃げ恥、半分しか見てない~ ネットで探さなくちゃ!

DSC04954.jpg

で、帰りに名刺を頂きました。

えーと、ここはさんぜん酒場でしたよね?ww
商人ってお店は、さんぜん酒場の1Fにあって、前のどんぶりころころのあった所です。
石川さん、昼間は警備のお仕事もされてるそうですよ!
高知の女性は働き者だねー。

あそんでばっかりでごめんよー・・。





おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

高知の台所「ひろめ市場」で飲み会

DSC04323_201611231441274e1.jpg

さてさて、忘年会シーズンになりましたね!
ひろめ市場は忘年会関係なく賑わってますけど^^

えりゃー席が空いてるなぁーって思ったら「予約席」でしたよ。
やっぱりね・・・空いてるのがおかしい。

hirome2.jpg

何とか席を確保して腹いっぱい食べて来ました。
帰りは街で飲んでた長女と待ち合わせ。しかーし予定の時間になってもこん!
逃げ恥にまにあわん~~!
結局ワンセグの小さなモニターで見ながら帰りました。

DSC04322.jpg

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ひろめ市場で飲んだくれ

DSC01920.jpg

昨日の日曜日の出来事です。
昨日は私の父の7回忌で実家に帰ってましたよー
その帰りに、三男のアパートに寄り道して、帰宅。

実は夜のお楽しみが待ってたんです!ヽ(´∀`)ノ

2週間くらい前になっちゃんママから
『熊本から さくらんぼ母夫婦が高知に来るって!ひろめで飲もうやって♪』
テンションマックスで連絡が来ました!
さくらんぼ母さんて言うのは、なっちゃんママがブログでお付き合いしてる熊本の方、
私もコメントいただいた事もあるし、そりゃー即返事ですよ!「いくー!」w

DSC01926.jpg

ただ、心配してたのは台風の接近。
しかーし!順調に高知に到着してるとの事!
昼過ぎには須崎で鍋焼きラーメンをたべてたらしい。

何時もなら日曜の夜のひろめは大丈夫だったろうけど、あくる日が祝日!
うわ~~席がない!(やっぱり!)人だらけだー!くるくる探し回っても空く様子も無く
さて、どーするぜよ! となってた時に
突っ立てる場所がインド料理のお店、ゴータマの前だった事もあって
「何人ですか?席ありますよ」とお店のお兄さんが声をかけてきた!
「飲み物注文してくれれば、食べ物は持ち込みOK」とのこと。
ゴータマに決定!
なっちゃんママが行方不明になったなっちゃんパパとさくらんぼ母夫婦に連絡をとり集合!

DSC01927.jpg

あ、さくらんぼ父がいないけど、乾杯しようぜ!
内緒で乾杯ヽ(≧∀≦)ノ

DSC01939.jpg

みるみるうちに食べ物で埋め尽くされたテーブル!
すごーい!

DSC01932.jpg

5人揃ったところで再びかんぱーい!
なんか知らんけど調子こいて結構飲んだ。

DSC01945.jpg

隣の席の夫婦は広島からこられたそうですが、龍馬が好きで何回も高知にきてるらしい。

DSC01940.jpg

お隣の方ともカンパーイ! 

1_201609190913259f8.jpg 

いっぱい飲んで食べたねぇ。

mozaiku.jpg 

なっちゃんママと、さくらんぼ父の2ショット!
めっちゃえい写真やけど、まぁ、モザイクいれちょこうかねぇ。
さくらんぼ母は私の横に座ってたので、画像が無いがよねー 残念。

で、私がトイレに行ってるあいだにお開きになっちょって、
お会計をお客様のさくらんぼ母が払ってくれたとの事!
えー!お客さんやのにー!
ごめんよー。ご馳走様でした^^(あっさり受け入れるw)
こりゃー熊本にも行かんといかんね!

2-2.jpg 

なっちゃんママから画像もらったのでこっそり追加しておきます。

DSC01950.jpg

さくらんぼ母夫婦と別れたあと、〆のラーメン。
「ソライロ」ってカップ麺あったでね! お店があったとは知らんかったー!

DSC01954.jpg

あんだけ食べたのに、すんなり食べれた事にびっくりした!
で、ここでも私は金を払っていない!どーゆーこと!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR