のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

埼玉から今年もやってきた踊り子さんたち

DSC03870.jpg

高知の熱い夏! よさこい祭りの始まりです!
そして今年もやってきましたよ!
まぅちゃんと、まぅちゃん母と父!
長い運転で疲れてるのに、朝から練習でグダグダになってるだろうけど
今夜は乾杯ぞね!


大丸前で待ち合わせやったけど、まぅちゃん達は遅れると言う事で
なっちゃんママとお先に店に入店

DSC03871.jpg

なっちゃんママが予約を入れてくれてた「東風」。
この建物の3階だそうです。

DSC03872.jpg

ここは2階部分ですが、あまりにもお洒落な壁だったのでパチリ!

DSC03874_20170809235154365.jpg

用意されてたのは 大きな・・・

個室

この日は、花火、前夜祭後に予約が多く入ってるらしく、
私たちが滞在中はこの部屋が貸切でした!

DSC03877.jpg

実際はもう少し薄暗いかも。
画像は明るく加工してあります。

DSC03882.jpg

取り分け皿が手作りのぼってりした良い感じのお皿です!

DSC03895.jpg 

灯りはこんな感じ。おっ洒落れ~

DSC03884.jpg

まぅちゃん達を待ってる間にセルフタイマーで。

DSC03889.jpg

どうやら迷ってるようなので、なちゃんママがお迎えに行ってる間
ビールとにらめっこ。

ここだけの話ですが、ひと口!ひと口だけ舐めました!

DSC03888.jpg

お料理の紹介でもしていきますね。

いぶりがっことクリームチーズのオリーブオイルがけ

「いぶりがっこ」とは、秋田の食べ物らしく、お漬物の燻製でした!
ん~美味しい!初めて食べたちや!

DSC03890.jpg

きびなごの天麩羅

DSC03896.jpg

鰹のタタキが売り切れになってたので(残念!)

刺身の盛り合わせ

はまち、いか、たい、すまがつお・・・だったかな?

DSC03899.jpg

小海老と夏野菜のトマトクリームソース平打ちパスタ

ココアパウダー振ってるのかと思って、思わずお皿に触ってしまいました。
模様でしたw

DSC03902.jpg

奈半利鶏 夏野菜らラタトゥイユバレンショのクリームソース

このお料理、実は4皿注文しようとしたのですが、
「2皿までとなってますので」・・・ との事で2皿注文。

何で4皿も注文しようとしたかって?

だって、1皿 100円だったんですもの~

特別オススメメニューでした! (1皿に鶏肉1枚使ってるそうです)
実は鰹のたたきも特別メニューやって、200円やったがよー
こっちは5皿注文しようか!って言いよったけど、
こちらも2皿までとのこと。一度は注文したけど
「売り切れでした」と言われガックリ。

こんだけ安かったらみんな注文するわねぇ^^;

DSC03900.jpg

では、運転お疲れ様でした!明日からのよさこい頑張って楽しんで~

かんぱーい!

DSC03904.jpg

ホテルに帰ったら、衣装の仮止め?すそ直し?をせんといかんそうです。
疲れてるのに大変だー! 無事に出来上がったかな?

DSC03909.jpg

最後の〆に頼んだ 「だくだく梅酒

粉砕した梅がドバー!と入ってる梅酒。

うめ~~

DSC03912.jpg

ブログ用。
1人隠れてませんでしたw

スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

食の安全についての話し合い

DSC07610.jpg

友人宅で宅飲み

昨日は料理上手な友達のうちでご馳走になってました!

saorinn.jpg

ほらね!どれもこれも美味しそうやろ~

DSC07612.jpg

乾杯しょう!」って言ったら
はい乾杯!」とカツンと言わせて向こう行ってしまったので
まだまだ!乾杯撮るがでー!」と言うと
あー撮るがや~」w

お決まり画像ながやき・・・撮るがよ。

DSC07617.jpg

珍しいイチゴ酒。ボケ画像になっちょった・・・。
永遠に飲みよれそうなくらい飲みやすくて美味しかったわー

DSC07613.jpg

途中でんなんか小鳥の声みたいなのが聞こえてきたけど気のせいかと思いよったら

おった!

いつの間にセキセイ!知らんかったわー!

DSC07616.jpg

ちょっとちょっと、お嬢さん!

DSC07619.jpg

熱弁しよったら勢い余ってお菓子の袋が吹っ飛んだ!
もちろん全部拾いながら食べたで。

ごちそうさま。またご馳走になりに行きますw


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

そしてまさかの・・・忘年会

DSC05787.jpg

はまんどでのラーメンランチ。
まんのう公園でのイルミネーション。
そして、目隠しして連れて行かれたのは・・・

えー!まじ?ほんとに?

2016年で1番驚いた まさかの場所での忘年会です!

DSC05790.jpg

なっちゃんママんちでした~\(^o^)/
めっちゃ盛りだくさんの楽しいクリスマスになったちや。
生なっちゃんにも会えたし、楽しい1日ありがとう~~

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

DSC05658.jpg

目隠しなんてされてないやろ!

はい。うそ書きました。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

女ブロガー、さんぜん酒場でかんぱーい!

DSC04890.jpg

さて夕べのお話です。
ブログ繋がりの、なっちゃんママ、あやちゃん、そして私ですが、
実は3人で会った事がなかったんですよねー。
しかも、なっちゃんママとあやちゃんは初対面なんです!
多分2人は気になって仕方がなかったと思うがよねー
んで、12月になった事だし、忘年会という口実で飲み会しようじゃないかと。
そこで選んだのがおびさんロードに面するこのお店。
さんぜん酒場さん。

DSC04901.jpg

綺麗なお店やねー 撮らせてもらおー!
そんななちゃんママを私がパチリ。 お決まりコースですw

DSC04892.jpg

あやちゃんはアルコール苦手との事なのでソフトドリンクです。
今まで飲み会を一緒にしたことがないあやちゃんは
「え?え?乾杯撮るが?」とアタフタしてましたが、
乾杯は撮るんです!(笑)

かんぱーい!

DSC04893.jpg

今日のコースは鍋の4000円コース。
このお寿司が美味しかったー!
中に入ってる魚は鯛だそうですよ。

sannzenn.jpg

折角のお料理、まとめてしまいました(汗
高知の飲み会にカツオのタタキは外せませんね!(そんな事は無いけどw)
めっちゃお腹はったちや。
そこで、出たー! あやちゃんがスノーで遊びだしました!

11.jpg 

「顔のせるで」
「モザイクしちょってよ」
「うん、わかった」

12.jpg 

モザイクみたいなもんやん。

13.jpg 

12月らしいね。 高知じゃ雪はめったに降らんき
気分だけ雪に中w

DSC04913.jpg

「これ、お化粧してくれがよー。ほら」
「額のしわも伸ばしてくれ~ww」

DSC04914.jpg

泣きモードらしい。
これって、楽しいのは自分達だけでね!
見る人って、面白くもなんともないよね(笑)
うんうんw

DSC04916.jpg 

と遊んでたら、唐揚げキター!
わぉ!
お腹はったと言いながらも食べる♪

DSC04919.jpg

なっちゃんママの大好きな練り製品もキター。
てんぷら美味しいよー(´ω`人)

DSC04923.jpg

上から目線で。

DSC04924.jpg

「のんたん、コップ変えた?」となっちゃんママ。
変えたのは中身もねw
焼酎こんぷしてやろうと思ったけど、ちょっと無理やった^^;

DSC04927.jpg

アイスですよ~♪
甘いもの苦手ななっちゃんママの分までガガッガ!と一気に食べてしまった私ですが
もったいぶってチビリチビリ食べてたのはあやちゃん。
あら・・わけちゃったらよかったかしらw

DSC04928.jpg 

「ご注文の秘密の飲み物でーっす」

DSC04931.jpg

なにそれ・・・。どれ?
どうやら乗ってないらしい。

DSC04929.jpg

今更遅いですが、セルフモザイクw

DSC04930.jpg

あぁ~もうはいらん!

もざいく 

では最後に、モザイク入れて3人で記念写真ね。

14.jpg 

これも。

15_20170201233243bc2.jpg 

これも。

DSC04937.jpg

今回の1番のお気に入り。w
似合うちゅうやんか!

DSC04939.jpg

あぽーぺーん、ぱいなぽーぺーん!

DSC04940.jpg

お客様、お時間です。

じゃないけど、おかしな3人に付き合ってくださってありがとうございましたw
酔いも回り、お腹も満足になった後は、中央公園のイルミを見てからかえりましたー

DSC04947.jpg 

DSC04949.jpg

DSC04950.jpg

逃げ恥、半分しか見てない~ ネットで探さなくちゃ!

DSC04954.jpg

で、帰りに名刺を頂きました。

えーと、ここはさんぜん酒場でしたよね?ww
商人ってお店は、さんぜん酒場の1Fにあって、前のどんぶりころころのあった所です。
石川さん、昼間は警備のお仕事もされてるそうですよ!
高知の女性は働き者だねー。

あそんでばっかりでごめんよー・・。





おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

高知の台所「ひろめ市場」で飲み会

DSC04323_201611231441274e1.jpg

さてさて、忘年会シーズンになりましたね!
ひろめ市場は忘年会関係なく賑わってますけど^^

えりゃー席が空いてるなぁーって思ったら「予約席」でしたよ。
やっぱりね・・・空いてるのがおかしい。

hirome2.jpg

何とか席を確保して腹いっぱい食べて来ました。
帰りは街で飲んでた長女と待ち合わせ。しかーし予定の時間になってもこん!
逃げ恥にまにあわん~~!
結局ワンセグの小さなモニターで見ながら帰りました。

DSC04322.jpg

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR