のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

セリアのてぬぐいでランチョンマット

DSC09183.jpg

セリアの手ぬぐいシリーズにフルーティな新作が並んでたので買ってきました。

DSC09425.jpg

ランチョンマットに変身。

インコちゃんのは、前回のより柄が大きめになってます。

DSC09429.jpg

1枚で2種類楽しめるリバーシブル仕上げになってまーす。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

新聞でエコバッグ NO2

DSC08778.jpg

昨日の続きですよ。(続きがあったんかい!)

DSC08779.jpg

昨日はせっせと底部分?下部分?袋部分だ!
袋の部分ばかりを作ってました!

DSC08783.jpg

で、本日取って部分を作ってくっ付けて仕上げ。

DSC08785.jpg

あぁー疲れたw

DSC08786.jpg

水糊1本使い切りました!2本目いきましたよ。
一気にこれだけ糊を使ったのは初めてやー

もうこれが最初で最後かも。エコバッグ作り・・・。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

新聞エコバッグ作ってみました!

DSC08759.jpg

職場で「新聞エコバッグの作り方」と言う本を見つけ、
以前中央公園で何かのイベントがあった時に、
新聞エコバッグを作るコーナーがあったんですが、
希望者が多くてよう教えてもらわんかったー!

と、いう話をしたら本を貸してくれました(汗
こ、これはめんどくさくても1個は作ってみないといけない方向になったって事でね?

なので作ってみました。

sinnbunn.jpg

難しくはないけどやっぱりめんどくさい(笑)

DSC08756.jpg

青い方は、半分の大きさで作ったもの。

せっかくなのでもう少し作ってみます^^ では。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

うさみみ風ヘアゴム作ってみました~

DSC08460.jpg

ヘアゴムリボン版を作ってみました!

モデルは長女

DSC08455.jpg

先のとんがった形にしてみたのですが、
ウサギの耳のようにするには細まるくしたらいいですね。
短まるくしたらねずみちゃんの耳かな?

形はお好みで。

DSC08457.jpg

返し口を残して縫いますよ~

DSC08474.jpg 

大きすぎるんじゃないの?って思っても、ひっくり返せばひとまわり小さくなります。

あたり前かw

ひっくり返した後は、返し口も縫い閉じてくださいね。

DSC08505.jpg

後はゴムに結んでいけば出来上がりです。

DSC08509.jpg

かわいい~~

これ、えいやんか!

うさ耳じゃないけど・・・w



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

悩んだ結果

DSC08389.jpg

先日、ボタンを使って花形に編むのをネットで見つけて
面白そうだと思って作っては見たもの

あんまり可愛くない・・・。

糸の色のせいかも知れん。
『1色じゃつまらんけど、何玉も買うのもアレだし』と思い
何色も混じった玉を買ったのですが、これがいまいちでした。

長女「これって何になるが?」
私「わからん・・・可愛くないねぇw」

DSC08391.jpg

で、ゴソゴソと片付けてたら、ずっと前に買ったこんなアイテムが出てきました。
これを使おう!

DSC08399.jpg

ボタン部分の目隠しにさらにボタンを使って、

DSC08390.jpg 

何とか商品になったw



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR