のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

キリン氷結 土佐文旦 4%なのが残念。

DSC01253.jpg

こんばんは! ちょっと暑さがぶり返しましたね。
そんな日はおソーメンにしようと企んでたのですが、
私の実家に帰ってた次女が、お昼におばあちゃんと食べようと買ってたお弁当を
結局食べなかったのでともって帰ってきた!、夕べの残りものの唐揚げとか
中途半端な食べ物があったので、ソーメンは取りやめ。
バイキングになりました^^(早いもん勝ちとも言う)
あ、画像には写ってないものもあったので大丈夫です。足りてますよ。

DSC01257.jpg

それと、新発売の 氷結の 高知産、土佐文旦味です。
残念な事にアルコールは4%。 えらい遠慮したね!高知産やのに!
高知づくりは6%やったで!

ところで、今日までに52店舗も閉店したシダックスですが、
高知は残っててよかった~と思ってたら
9月末までにさらに28店舗の閉店だそうです。
大丈夫かなぁ。ランパス早く使っておかなくちゃ!←そっちかーい!

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

caffe 758 (ランチパスポート第18弾)

DSC01251.jpg

涼しいかと思ったら今日はあち~
風があるのでいくらかは涼しく感じるけど、太陽は暑い!
そんな今日は 758さんに行ってきました。 7店舗目ですね。

DSC01244.jpg

みそかつ定食 758円が540円。
あいかわらずキャベツのタワーが凄い!

髪を短くしてから初めての訪問だったので
「バッサリいきましたね!」と言われました~☆
最後に来てから2回も切ったのよー とは言いませんでしたけどねw
実は3ヶ月の間に2回行ったんです! だから短い髪は困るがよね。。

DSC01248.jpg

お腹いっぱいになりました!
おやつが2種類も付いててラッキー

DSC01239.jpg

入店前に画像撮っててよかったです! 帰りは満車でした!
※ 今まで行ったお店はこちらにリンクしてますランパス第18弾一覧表

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

のこしもの。

DSC01238.jpg

おはようございます! 昨日ほどではないですが涼しい朝ですね。
どうだろうなぁ~って思ってはいたのですが、やっぱり食べてなかった長男のスイカ。
私が朝食べました。
ちっこい頃から食べんかったのよねー。
口に入れるより、手でぐちゃぐちゃする方が多かったもの。
さて、今日は何処に行こうかな。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ケチャップがない!

DSC01232.jpg

こんばんは。疲れきってます。
今日は次女が私の実家にお泊りに行ってるので留守です。
「次女のいない時にオムライスにしよう!」
と次男が言ったので今日はオムライス。
なんで?て思うでしょう? 次女はケチャップが嫌いながですよ。
いよいよ好き嫌いが多い! 
で、月末は集金の仕事があるので、集金の後作り始めたのですが、
いやな予感的中で、ケチャップがないやんか!
階段の上り下りで膝がガクガクなっちゅうけど、
ケチャップを買いにスーパーに行こう!
と言う事で、また歩いてスーパーまで。めっちゃ疲れた・・・。
結局9時過ぎの晩御飯になりました。
あ、スイカが半額になっちょったきスイカ買ったー!3切れ110円。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

シダックス (ランチパスポート第18弾)

DSC01222.jpg

めっきりと涼しくなってランパスに行きやすくなりましたね。
皆様、お待たせいたしました。6店舗目は久しぶりの「シダックス」ですよ!

DSC01198.jpg

523号室。DAMの部屋です。

DSC01204.jpg

久しぶりのゆったりランチはなんちゃらの釜玉うどん。
ネーミングが長すぎて覚え切れません。1120円が540円ですね。
1120円と言うのは ランチ620円+1時間(500円)です。

DSC01208.jpg

ちょっとトラブル?があって1番楽しみの が遅れて到着。

DSC01212.jpg

実はこれ、法人会員の特典なんですが、どうやら法人カードが使えなくなったようです。
数年前に経営者が変わったので、その時に使えなくなるかも!とは思ってたのですが
引き続きOKとの事でバンザーイ! ・・・だったのですが、ついに契約を解除したもよう。
残念!
あ!私のカードだけですよ。あなたのは大丈夫

6.jpg

 押しても動きませんよw

DSC01195.jpg

※ 今まで行ったお店はこちらにリンクしてますランパス第18弾一覧表

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ん~涼しいねぇ

DSC01190.jpg

おっはよ~♪ 涼しい~~♪
扇風機もいらない気持ち良い朝です。なのでお好み焼き焼きました!
んじゃ、行ってきま~っす♪

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

今夜は涼しいねぇ

DSC01182.jpg

こんばんは。
今夜はクーラーつけてませんよ。こうやって秋が来るのね~

DSC01187.jpg

お一人様セット。
明日はもっと涼しいらしい。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

中央市場 上海 (ランチパスポート第18弾)

DSC01177.jpg

あーあー暑い! でも少しは涼しくなってるらしい。
そんな今日は上海まで行って来ました。(チャリじゃないよ5店舗目です。
順調な出だしですが、ある程度行ったら休憩しようとたくらんでます。
どーせ休むなら暑い今!休めばいいのに!って思ったでしょ!
それがいかんがよ。 気になるものw

DSC01170.jpg

栄養たっぷりざるラーメン+焼き飯セット。
なかなか注文をききにきてくれないぞ!って思ってたら
「はいランパスね!」とテーブルにラーメンをとん!と置かれた。
確かにランパスやけど、まだ注文聞かれてないのにーw

DSC01176.jpg

熱々のチャーハンから頂きました。
ざるラーメンの方はちょっと醤油味が辛いです。お水で薄めてもいいかも。

DSC01165.jpg

周りのお店って、朝早くだと開いてるのかなぁ?

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

月曜日はお弁当

DSC01159.jpg

おはようございます!
めっちゃカンカン照りの朝ですが、夜中は偉い雨が降ってましたねー!
その雨の中次男は仕事にでかけたのですが、
傘が飛ばされよったー!と言って今朝ぐちょぐちょの靴で帰ってきました。
長男はと言うと、降る前にでかけて、やんでから帰ってくるという
ラッキーボーイでしたよ。

DSC01157.jpg

そんな今日はお弁当の日。
長女と次女用です。  焼いて詰めただけですが^^;

DSC01163.jpg

ご飯がないので長女にはソーメンを。
ガラス皿のほうは次男のお昼用。
※ お弁当は職場に冷蔵庫があるので大丈夫なんですよ。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

24時間テレビ

DSC01141.jpg

こんばんは!どうやら雨は今夜のようですね!
今日は長女がお出かけしてるので5人分です。

DSC01150.jpg

盲学校、ろう学校の生徒さんたちが、よさこいパフォーマンスしてましたね!
素晴らしかったです!感動しましたよ。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR