のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

おやつはエクレア

DSC02409.jpg

こんばんは。夜出かけてたら雨に降られました。
あちゃー (´・_・`)
そんな今夜はお好み焼き。焼くのに2時間かかった・・・・。
厚みが3㎝はあると思う。途中で食べ切れんなって次男に手伝ってもらいました。

DSC02403.jpg

さらにお刺身つき。

DSC02389.jpg

長男と2人でおやつタイム。(実は本日2回目のおやつ)

DSC02364.jpg 

ダイエットは無理やね。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

本場博多とんこつ 神 ひろめ市場店

DSC02385.jpg

ランチパスポート22店舗目です。
前回満席で諦めた「本場博多とんこつ 神」さん。

DSC02370.jpg

ランパスの方も差額払えば他のラーメンに変更可能だそうですよ。
そうながや!

DSC02376.jpg

醤油ラーメン+Aセット 750円が540円

DSC02375.jpg

びろ~んとやったチャーシューの画像がないけど、 でした。

DSC02383.jpg
※今まで行ったお店はコチラ の日付部分にリンクさせてます。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

今日も微妙なお天気

DSC02361.jpg

おはようございます!
時間が無いのでのちほど。

DSC02368.jpg 

上から見るなよ。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

多肉ちゃんいろいろ

DSC02355.jpg

こんばんは!今日も暑かったー!
湿気がはんぱない! 汗がだらだらでるし!
夜はちょっとましになったね。
そんな今日は長女と出かけてたのですが、
多肉様の土が欲しくてあっちこっち連れてってもらいましたよん。

DSC02334.jpg

100均にも寄り道。そこで見つけた多肉ちゃん。
フェイクです。なかなか良くできているぞ!

DSC02336.jpg

気に入ったのが3種類しかなかったので、ポットが1個空き。
そのうち見つける~♪

DSC02338.jpg

こっちは本物ね。 ちょっと奮発して購入。
可愛い多肉ちゃんは何でか駄目になってしまって増えんのよねー
どーでもいいような物が強くて増えるけどね。

DSC02340.jpg

ちょっと気合を入れて増やしてみたいと思います。

でも枯れちゃうんですよね・・・。
で、調べてみたところ、やっぱり多肉専用の土じゃないと失敗するらしい。
と、言う事を書いてあったので専用土を買いたかったわけですよ。
それと、きっと水の与えすぎね^^;

DSC02346.jpg

吊るしてみました。
麻紐は弱いので、もちょっと丈夫な紐探してみますね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
すっかり忘れてましたが、さぶやんさんからコメント頂き思い出しました!
この日→「花みずきさんでランパス」TVの撮影があったのです。
で、慌ててTV見たら・・・!チラリ。と2回ほど映り込んでました!私。
もう本人にしか分らないレベルですが嬉しかったw
さぶやんさん、知らせてくれてありがとうー

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

彩菜 中万々店 (ランチパスポート第18弾)

DSC02332.jpg

むし暑い! 汗がだらだらでるし!
そんな今日もランパスランチに行ってきました。わふう
21店舗目ですね。 中万々の 彩菜さんです。

DSC02325.jpg

和風唐揚げ定食  900円が540円

DSC02330.jpg

唐揚げにかかってたタレが美味しい!実に美味しい!
近くなら全部にはんこ押してもらう勢いで通うのになぁ。
てか、何でだろう・・・画像がピンク色や。

DSC02323.jpg
※今まで行ったお店はコチラ の日付部分にリンクさせてます。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

降水確率80%

DSC02321.jpg

おはようございます。
晴れてるんだけどなぁ。

DSC02273.jpg

うかうか出てったら雨降るよ。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

産直市場でお買い物~☆

DSC02312.jpg

こんばんは。
微妙なお天気で洗濯物は乾かんし、むし暑いし、クーラー復活だわ!

DSC02317.jpg

お一人様セット。ミニシュー付き。

DSC02318.jpg

それはおかーさんのっ!

DSC02310.jpg

JA2軒まわってきました。
あれ?オクラの袋撮り忘れ。 90円のオクラをプラスです。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

得得 春野店 (ランチパスポート第18弾)

DSC02307.jpg

微妙なお天気が続く中、20店舗目という切りの良い数字で向かったのは
得得春野店さん。

DSC02302.jpg

バーン!と目に付いたので撮っとこ。
冷めたご飯には、血糖値を上げにくい作用があるようですが、
うどんも同じことらしいですね。
しかーし!これを実験された方がいまして、結果、
冷めたご飯でも血糖値は同じくらいあがるようです。
あらら・・・。

DSC02295.jpg

ぶっかけうどんと鶏から揚げセット  1000円が540円

DSC02299.jpg

これを、

DSC02306.jpg

こうして頂きました。
ご飯も完食! 美味しかったです!ごちそうさまでしたー。

DSC02292.jpg
※今まで行ったお店はコチラ の日付部分にリンクさせてます。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

中にはいくら

DSC02270.jpg

おはようございます!
夕べの雷凄かったね!
夕べはもしかしたらあの時間に仕事が入るかもしれんかって
こんな中よういかんわー!とドキドキしてましたが、
運よく?仕事は流れました^^

DSC02278.jpg

めっちゃ怖かったわ・・・。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ごろごろごろ

DSC02260.jpg

こんばんは!微妙なお天気がずーっと続いてますね。
予報ではまだ1週間続きそうですよ。
いや~ん。

DSC02268.jpg

だから、野菜が高いんだって!
眺めただけで帰ってきてます。 野菜室がスカスカ。

DSC02258.jpg

お昼はスーパー弁じゃこ天付き。フリマのお店で食べましたん。

DSC02256.jpg

ごろごろ空がいいゆう・・・怖いき。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR