のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

抜け毛

DSC03515.jpg

こんばんは。茶色い晩御飯です。
昨日から大根干してるのに雨になりましたよ。
朝方には上がりそうなので支障はないかな?

DSC03522.jpg

前の日の残り物が混ざってますが、多分気づかないと思うのでよし!
ひとんちの食べ物見ても、そうそう覚えちゃせんよね。
多分毎日同じご飯に見えてるはず。w

ちょっとずつ変わりゆうきね^^:

DSC03502.jpg

朝ごはんのホットケーキ。
めんどくさいのででっかいの焼いて分けっこです。

DSC03445.jpg

立派な羽が抜けました! 痛くないんやろかね。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

和牛Dining  神 (ランチパスポート第18弾)3回目

DSC03510.jpg

ランチパスポート、3回目訪問の「和牛Dining 神(こう)」さんです。

DSC03503.jpg

もうお馴染みになりました、和風唐揚げ定食、850円が540円
あ、そうそう!次回のランパスは500円のワンコインに戻るみたいですよ。
「ほっとこうちに出てました!」と友達から連絡が来ましたよ。
でもなんか、連続で出てるせいなのか、ちょっと飽きて・・・。
ま、出てから考えよう。

DSC03505.jpg

以前、大きな唐揚げにテンションだったのですが、
今回は小さくなってました。ちょっとガックリ。

DSC03509.jpg

その代わりに、スープのお椀がバージョンアップされてましたよ。
ご馳走様でした。
※今まで行ったお店はコチラ の日付部分にリンクさせてます。
ランキングに参加しております。お帰りにポチっとお願いしていいですか?

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

リラックマもコリラックマも1/4

DSC03484.jpg

こんばんは。
今日は不出来な大根たちを輪切りにして干し大根に。

page.jpg 

その後ランチに出かけ、そのままイオンに向かいお買い物。
帰ってきて集金にと、あわただしく過ごしておりました。

DSC03489.jpg

最後に残った大根でなます。
明日はまた新しい大根がやってきそうな予感・・・。

DSC03449.jpg

こっちは朝ごはんね。ロールパンは次女作。
スコーンはローソンのん。

DSC03452.jpg

みんなでおやつ。

DSC03453.jpg

ごめんね。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

はこべ (ランチパスポート第18弾)

DSC03482.jpg

ランパスも残り1ヶ月弱。次回をどうしようかと考えながら
26店舗目は帯屋町のはこべさんへ。
「はこべ帯屋町店」となってたので、帯屋町の他にどこにあるのやろう・・・
と、思ったら伊野のサニーアクシスにあるのね~
知らんかったわー

DSC03474.jpg

ミックスお好み焼き。ドリンク付き。886円が540円

DSC03479.jpg

イカがニョロっと出てますwえびのプリプリ感がたまらん♪
続けて2枚はいけます!

DSC03480.jpg

※今まで行ったお店はコチラ の日付部分にリンクさせてます。
ランキングに参加しております。お帰りにポチっとお願いしていいですか?

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

我が家的には豪華な晩御飯

DSC03442.jpg

こんばんは。今日は秋風が気持ちよかったですね。
旦那と長女がご飯が要らないということで、頑張って鳥の足を4本購入。
が、後から長男も遊びに行くからイランやって・・・。
えー!・・・

DSC03435.jpg

お昼は鮭弁。玉子が甘すぎかな。←苦手。

DSC03433.jpg

朝食は次女の塩パンと次女のハロウィン仕様のクッキー。
昨日休みやって、1日中オーブンと格闘していました。

4_2016102919170881b.jpg

携帯画像ですが、職場でご馳走になったローソンドーナツ。
食べる前にカロリー見てみんなでおそるおそる食べましたw
「空きっ腹やき全部吸収されそうやねw」って。
午後から体を動かそうと思ってたのですが、TVの前に座ってる時間が多かったな・・。
残念。
明日動かそう。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

もち吉 野菜おかき ータマネギー

DSC03418.jpg

こんばんは。今日は雨の金曜日でしたよ。
大根葉が山のようにあったので、ゆがいて冷凍室に。
旦那が帰ってきて「あの葉を全部やっつけた?」と驚いておったわい。
野菜の高い時に捨てるわけにはいくまい!
冷凍室パンパンよ!

DSC03422.jpg

お一人様セット。

DSC03414.jpg

お昼はハチのカルボナーラ。
2~3人前と書かれてたけど、3食にわけたらイマイチやったわ。

DSC03424.jpg

食後のおやつ。
もち吉の「野菜のおかき タマネギ」

DSC03429.jpg

ほんまにたまねぎの味がした!

夕方実家の母から携帯に電話がかかってきたので
「もしもし」と出たら切れた。
暫くして、今度は家電の方にかかってきました。
「さっき携帯なんで切ったが?」と聞くと
「電話がなんか物言うたもー」やって。
どゆこと?

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

宇宙芋の天ぷら&炊き込みご飯

DSC03397.jpg

こんばんは。今日は暑かったです!夏かっ!

DSC03412.jpg

自家製大根、自家製チャーテ、自家製小松菜、自家製さつま芋、
自家製宇宙芋を使った晩御飯ですよ。

DSC03375.jpg

さて、気になる「宇宙芋」ですが、「エアーポテト」とも呼ぶらしい。
ヤマノイモ科の植物だそうですが、地上でぶら下がってるらしくムカゴですね。
名前の由来は隕石や、惑星のように見えることかららしいです。

DSC03377.jpg

中はこんな感じ。
ポリフェノール・食物繊維・カリウムが含まれています。

DSC03378.jpg

皮をむくとこんな感じ。

DSC03381.jpg

おろし金ですると、みるみると変色します。
これはポリフェノールが原因だと書かれてました。

DSC03384.jpg

これに、片栗粉、小麦粉(←片栗粉が足らなくなったので)、キャベツ
塩、醤油を入れてぐるぐるぐると混ぜるといい感じになめらかになりました。

DSC03386.jpg

スプーンですくってのりの上に乗せ、フライパンで焼きましたよ。
しっかり火が通るように、蓋をして蒸し焼きに。

DSC03387.jpg

反対側もね。 こっちは海苔なし。節約です(笑)

DSC03391.jpg

できたー! 食べると弾力があって粘り気があります。
熱いのを食べた方が断然美味しいです!

DSC03383.jpg

つるつるすべるので、最後まですりきれなかった「宇宙芋」は炊き込みご飯用に。

DSC03392.jpg

サイコロ状にきって、適当な材料も加え
酒、みりん、醤油、ダシの素で味付けてスイッチポン!

DSC03411.jpg

できたー! 見た目さつま芋みたいな色ですが、甘みは無く
サトイモっぽぃ食感でした。
生食も出来ない事はないそうですが、不味いみたいです。
炒める場合も、火を良く通したほうが美味しいそうです。

DSC03363.jpg

最後に今日の朝ごはん。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ごはんcafe 彩菜 中万々店 2回目(ランチパスポート第18弾)

DSC03370.jpg

久しぶりのランパスランチです。
久しぶりと言っても10日ぶり。
気分的には1ヶ月くらい経ってるみたいな気分です。
前回美味しかったので再訪問の「彩菜」さんです。

DSC03369.jpg 

が、なんと言う事でしょう!
カメラの御機嫌が悪かったみたいですね・・・。
色がへなちょこになってます。
※前回の訪問記事を見たら、前回も色がおかしくなってました!
お店の屋根部分がピンク色なので、その色に反応したのかと思われます。
↓の画像はピンク色を薄くする為に少し加工しました。
実際はもっとピンク画像です。

DSC03368.jpg 

お料理は美味しかったーヽ(≧∀≦)ノ
ご馳走様でした。

DSC03365.jpg

※今まで行ったお店はコチラ の日付部分にリンクさせてます。
ランキングに参加しております。お帰りにポチっとお願いしていいですか?

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

宇宙芋

DSC03345.jpg

こんばんは。今日は暖かいというか、暑いくらいでしたよ。
そんな今日はちょっとリッチな晩御飯です。
なぜかって・・・。3人分だから~♪
最初長女から連絡がきて、夕方次男も「晩御飯いらんきー。飲みに行く」と言う。
それを聞いた長男が「あ!俺も飯食いに行くきいらんで」やって。

なんだとぉおおおお!

じゃー、贅沢品を買いに行こう♪

DSC03358.jpg

で、海鮮丼となりました^^v

DSC03328.jpg

パスタはお昼用。

DSC03333.jpg

使ったのはこれ。安いけど十分に美味しかったです。

DSC03323.jpg

で、これ何か知っちゅう?
今晩はこれで炊き込みご飯にしようと思ってたけど
明日に延期。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

PC元に戻りました!

DSC03314.jpg

こんばんは。画像にふちどりが復活しました!
な、な、なんと!朝立ち上げたら元に戻ってましたよ!
どゆこと?
でも昨日取り込んだ画像は消えてました。
画像加工ソフトが戻ってきたからよしとしよう。

DSC03319.jpg

今日の晩御飯です。
今日使った大根は「ス」が入ってました!
で、次女がスが入る原因を調べてくれてたのですが、
収穫前と収穫後の場合があるのですが、うちの場合「収穫前」。
どうやら夏の暑さが原因みたいです。
真夏の猛暑に当たると葉から水分が奪われて根っこの水分が不足するんだそうです。
畑が遠いもんで、水をあげられず干からびちゃったのね~
で、その大根ですが、
いや、うちの大根ではなくて、スーパーの大根です!
値段見てびっくり!398円やって!
信じられず、レジ済んだあと、もう1回確認にいきましたよ。398円!

間違いなし!

DSC03307.jpg

その時に買ってたのはこれ。今日のお昼です。
フリマのお店で食べました~  チキン&チキンですね^^

DSC03310.jpg

おやつはアイスコーヒー。 となりのプルプル製です。

DSC03305.jpg

朝ごはんね。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR