のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

お米券はつり銭がもらえるらしい!

DSC04667.jpg

朝ごはんね。
こんばんは。昼間は暖かやったねぇ。
昨日薄着で出て行ってて、ちょっと寒かったもんで、
今日は普通にガッツリ上着を着て行ったら暑かったちや!

DSC04686.jpg

晩御飯。

DSC04687.jpg

お米券で、お米買ったらお釣りがもらえました!
「えっ!おつり貰えるがですか!」と非常に驚いた私に
「はい。お米券はおつりがでます^^」
とやさしそうにお兄さんが返事してくれました。

が、

疑ったわけではないのですが、ちょっと調べてみたら驚く答えが見つかりました!
お米券は、お店によってつり銭の出る出ないがあるようです!
出さなくても違反にはならないみたいですよ。
私ラッキーだったわ~♪  10円だけどw

DSC04668.jpg

今年の中央公園のツリー。
電気がついたのを近々見れるような気がするww

DSC04669.jpg

もきゅ☆

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

コカコーラのリボンボトルやってみた!

DSC04641.jpg

一週間くらい前に、長男がコーラを買って来てたんだけど、
「あぁ~お母さんに買ってきたけどラベルが外れてしもーた。」
とか言ってる声が早朝の寝てる私の頭の上で聞こえてたんですが、

DSC04645.jpg

リベンジで再び買って来てくれたもよう。
私はコーラは飲まないんだけどねw 多分ネタ用にだと思う。

DSC04648.jpg

ラベルを一部残したままの状態で、この部分からテープを引っ張ると

DSC04655.jpg

しゃー! とこのようになりまする。

DSC04664.jpg

考えた人凄いわー(´ω`人)

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

和牛Dining 神 (ランチパスポートVol.19)

DSC04670.jpg

危ぶまれてたお天気も何とか頑張ってくれていたのでランパスです。
ランパスでは美味しい唐揚げで有名な「和牛Dining 神」さんへ。
5店舗目です。

DSC04673.jpg

今回のメニューは唐揚げではなくて、
焼肉屋の牛丼 750円が500円です。

DSC04675.jpg

唐揚げと違って、ご飯を盛れば、既に煮込まれてる牛肉達をさっと乗せればできあがり。
という事だと思うんですが、出てくるのが早い!1分で出てきました!←たぶん。
座って、注文して、上着脱いで、メールの返事をしようと携帯をとったら
お料理が出てきました!

DSC04677.jpg

以前のランパスメニューで、高野豆腐とお肉の煮物があったのですが、
あの時の煮物のような感じです。

DSC04679.jpg

色んな食感のお肉がこんな感じで入ってました。
が、今回のランパスでは2回目はないです。

DSC04680.jpg

※ 今まで行った記事はコチラにまとめてます。 ランパスVol.19

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

生もみじと生姜の佃煮。そして賞味期限切れにも程がある件。

DSC04612.jpg 

逃げ恥見てたらこんな時間になってしまいました!
朝ごはんです。
あ、朝ご飯を今食べたわけではありません。朝食べました。

DSC04637.jpg 

スープがおかずの晩御飯です。
先日、食事の断捨離というのを読んで興味津々中。

DSC04635.jpg 

お友達のRちゃんが作ってくれた「生姜の佃煮」。
美味しすぎて御飯を御代わりしてしまいました。
来年もよろしくw

DSC04629.jpg 

そして今日のおやつ。愛宕のお店で食べましたよー。生もみじやって。
生地がもっちもっちしちょって美味しかったちや

DSC04630.jpg 

「お湯があるき珈琲いれて飲みやー」と言われ珈琲入れました。
ぶっw

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

萬来軒 (ランチパスポートVol.19)

DSC04614.jpg

ランチパスポートVol.19、4軒目です。
今日は愛宕に用事があったので、愛宕にある萬来軒さんに来て見ました。

DSC04617.jpg

カニかま玉子麺 800円が500円です。
なんかわくわくする~~♪

DSC04621.jpg

めっちゃ美味しそう♪

DSC04623.jpg

たまら~ん♪

DSC04625.jpg

あちー!
注意:たいへん熱いです!

DSC04620.jpg

やっぱり美味しい!

DSC04627.jpg

完食
美味しかったー!あったまった! 腹いっぱいw
また来よう!(*≧∪≦)

DSC04632.jpg

※ 今まで行った記事はコチラにまとめてます。 ランパスVol.19

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ローソンセレクトのさば水煮

DSC04566.jpg 

今日は朝からカレー。
この件につきましては後日。

DSC04598.jpg 

晩御飯ぜよ。

DSC04562.jpg 

ご飯に乗っかってるのは何ですか?と、かこさんから質問があったのですが、
大根の葉っぱで作ったふりかけでーっす(〃▽〃)

DSC04584.jpg 

そして、長男が買って来たさば缶なんですが、
「これってこのまま食べれんやつ?」と言うので、
「食べれんことはないけど、味はないね(笑)」
という事で、

DSC04587.jpg 

煮物の中に投入。 晩御飯になりました。

DSC04590.jpg 

本日のおやつ。
食べた後ですが、中村屋のあられ。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

シダックス (ランチパスポートVol.19)

DSC04571_2016112816032294f.jpg

お天気のいい月曜日です!風があるけど・・・。
他にも早く行きたいお店があるんだけど、時間の関係で今日はシダックス
3店舗目ですね。

DSC04574.jpg

ゆったりランチ+1時間延長 1120円が500円ですよ。
ランパスには毎回「900~1000円」って書かれてるんですが、あれは何でしょうね?
ゆったりランチ620円と延長1時間500円なので1120円です。

DSC04581.jpg

イカとなんちゃらの黒酢なんちゃら。やっぱりこれが好き。
次回行く時は冬メニューになってると思います。

DSC04577.jpg

306号室のレディースルームでしたー。
ここって、高さがみょうに中途半端でね。
のうが良いのか悪いのかわからん。

8.jpg

おまけ

DSC04582.jpg

※ 今まで行った記事はコチラにまとめてます。 ランパスVol.19

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

モーテ ハイブリッド麺

DSC04540.jpg

雨がシトシト日曜日の朝ごはんです。

DSC04546.jpg

お昼はランパスに行きそびれたので、先日モーテ桂浜オープンでもらった
ハイブリッド麺 にしました。

DSC04553.jpg

野菜をめいっぱい入れたら、2人前でこんなになった!

DSC04558.jpg

汁がないww
3人で食べてもいいくらいの量でした。お腹いっぱい!

DSC04565.jpg

晩御飯。
今朝から遠出をしてる旦那ですが、(お帰りは2日後?)携帯をお忘れですw
夕方「誰かから電話かかってない?」と電話がありましたが、
残念ながら「うん」とも「すん」とも鳴ってません。

DSC04545.jpg

本日のおやつタイム。
次男が先日お土産に貰ってきたチョコでした。
さて、明日は晴れるかな。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

宇宙芋でお好み焼き。

DSC04507.jpg

こんばんは。 朝ごはんです。
「何かべちゃべちゃしたものがある~不味そー」と次女。
「確かに不味い!」
ちなみにオートミールです。慣れればどうってことありません。

DSC04538.jpg

今夜はお好み焼きを焼きました。
ふわっふわで美味しかった~♪

DSC04533.jpg

中にはこれ! 以前も載せたけど「宇宙芋」たっぷり入れました!
めちゃ美味しかったわー

DSC04512.jpg

職場で頂いた、缶コーヒーとラヴィエールのシュークリーム。
何時もなら食べてから帰るんだけど、今日は地元のバザーに出店予定で
時間的に完全に遅刻! ま、旦那が行ってるので旦那が忙しくなるだけだけどね。
なので、貰って帰って家でご馳走になりました。
バザーでの買い物も楽しみにしてたんだけど、私が到着した頃には・・・
90%終わってましたね^^;
あ、でも「残り物には福がある」て言うけど、いい物安く買えました 

DSC04505.jpg

これは昨日の珈琲タイム。
次女から「ステラおばさんのクッキー」、イタダキました。

DSC04506_20161126205716dcd.jpg 

作ってる途中の画像しかないけど、昨日の晩御飯の焼そば。

明日は雨らしい。いややー

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

どんどん亭 (ランチパスポートVol.19)

DSC04514.jpg

遅い時間のランチになったので、14時以降も使えるお店を探し
どんどん亭に決定。 2店舗目です。

DSC04515.jpg

おろしから揚げ定食  780円が500円です。

donndonn.jpg

ご飯と唐揚げだけでも十分なくらいの量。
あったかいおうどんが美味しかったです。
どんぶりの底から「どん」。

DSC04529.jpg

※ 今まで行った記事はコチラにまとめてます。 ランパスVol.19

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR