のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

たこの無いたこ焼きパーティ

DSC05930.jpg

こんばんは。大晦日です。
4時起きの私はお腹もはった事だし、部屋は鉄板であったまって
眠気がピークです!

DSC05920.jpg

そんな今日は長女のリクエストでたこ焼きパーティ。
たこは入ってないけどね。

DSC05905.jpg

ほらね。w

DSC05911.jpg

なのに次男は友達と食べに行ってしまいました。
「6個だけ置いといて」やって。

DSC05913.jpg

鉄板ねぇ、こっちは綺麗に焼けるんだけど

DSC05915.jpg

こっちはこんなん(笑)

DSC05916.jpg

一度拭きなおしてもう1回焼いてみたけど、
ん~・・・諦めて1個だけで焼こう^^;

DSC05931.jpg

ソースは大阪のまーちゃんからお土産にもらった 三晃のとんかつソース。
万能ソースやね!美味しいわ。

DSC05933.jpg

これも一緒にグビビと行きたかったけど
11時からまた仕事に出かけるのでお預けです。
しかし眠い・・・。紅白始まったし。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

モーテ桂浜 テラスコーヒー01でモーニング

mo-te.jpg

今日は子供達と一緒にモーニングです。
朝帰りの長男は寝てしまってたので5人で。

最近できたテラスコーヒー01に行ってみました。
大晦日なのに凄い混んでる!
『テラスなら直ぐにご案内できますが・・・』と言われたけど寒いやん~><
『待ちます!』

で、暫くしたらカウンターが空いたのでカウンターに案内してもらいました。

DSC05884 - コピー

時間かかるので、食べ放題のゆで玉子を先に食べながら待ってましたよ。

DSC05887 - コピー

デトックスウオーター。 セルフです。
フルーツの香がして美味しいですよ。

DSC05888 - コピー

出来上がりました!
あ、あら! 以前食べたのとふわふわオムレツの様子が違ってます(汗
今日のはよーく膨らんですね!量が違う?
※ 以前の同じメニュー

DSC05890 - コピー

ここだけの話、ふわふわオムレツは不評でした・・・。

DSC05893 - コピー

ケチャップを置いてあったけど、玉子にかける為?
でね?

かな?

DSC05895 - コピー

と、食べ終わったときに思い出しました!ドリンクチケットがあったこと!
しかも、期限が今日まで!

折角なので「グレープフルーツジュース」頂きました^^;

DSC05897 - コピー

本日は三男のおごりですヽ(≧∀≦)ノ
ごちそうさま♪

DSC05901 - コピー

で、ワイモバイルの前でお菓子のたい焼きの入った袋を貰ったのですが、
白い袋の中には何が入っちゅうろうね?と言う話になり
携帯の割引クーポンじゃない? なぁ~んて話してたのですが、
次男がいち早く中を確認。
お楽しみ引換券 みたいな物が入ってたので
再びワイモバイルのお店に戻り見せたら・・・

DSC05902 - コピー

赤い福袋くれたー!\(^o^)/

DSC05903 - コピー

私のと次男の中身は、
BOXティッシュ、ハイブリッド麺、ふてにゃんのカレンダー、グーグルファイル

DSC05904 - コピー

三男の中身は
BOXティッシュ、ディズニーのファイル、お菓子の詰め合わせでした。

DSC05900 - コピー

ここに来ると何かとお土産頂いて帰ってるね^^;
1回目  2回目

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

あと1日

DSC05874.jpg

こんばんは。 大変お疲れの夜です。
画像は朝ごはんのぱんけぇき。

お昼は職場で「すき焼き弁当」をご馳走になりました。

DSC05878.jpg

もう腕が限界なくらいお疲れで、本日も晩御飯パス!
旦那特製のインスタントラーメンの晩御飯でした。
そして三男が帰ってきてます。
後でビールで乾杯しようw

で、明日は朝の5時出勤。 2時間くらいで帰って来るけどw
そして再び夜中に出勤。そして・・・

正月じゃーヾ(o´∀`o)ノ

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

年末はなにかと忙しい。

DSC05855.jpg

今朝も玄米焼きおにぎり。

DSC05862.jpg

クリスマスに賞味期限の切れたJANJANを見つけたので朝から焼そば付き。

お昼は職場で「唐揚げ弁当」をご馳走になりました(*≧∪≦)

DSC05864.jpg

夜は疲れて晩御飯作るのパス!
腕がだるくてチカラがでなぁ~ぃ

DSC05867.jpg

何だこのラーメン!私が買って来た?旦那?
後2日!ガンバロ!

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

きのうきょう パート2

DSC05820.jpg

冬らしく寒くなって来ましたねー!
最近いろんな物に生姜を混入しています。

パンの中には入れてないけどね^^;
今回は海苔をはさんでみました。  あ・・・昨日の朝食です。

DSC05823.jpg

昨日のお昼は焼きうどん。 生姜入り。
・・・・
あれ?
晩御飯画像がないね。 まぁええかw シチューでしたよ。

DSC05836.jpg

今朝の朝ごはんは 焼きおにぎり。
夜のうちに丸くしといて、朝焼きました。味付けは「3倍つゆ」で。

DSC05839.jpg

そして今日のお昼です。
炒飯ね。

DSC05851.jpg

最後に今日の晩御飯。

明日の朝も焼きおにぎりになりそうよ。
丸めておこう。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ペヤング パクチーマックス食べてみたけど不味い・・・

1_20161227114624943.jpg 

食べれない事はないけど遠慮したいパクチー。
以前袋入りのラーメンと焼そばを試した事があるんだけど、
ラーメンはうぇー!て感じで、焼そばの方は全然OKだったんですよ。

2_20161227114625e75.jpg 

某ブロガーさんに『食べてみて』って言われて一度は断ってたんだけど
お店で見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。
『ネタになるかも・・・』←こういう思いです(笑)

3_201612271146275df.jpg 

くんくん嗅いでみたけどパクチー臭は感じられず。

4_2016122711462811e.jpg 

前回の「わかめマックス」の時よりかなり控えめですね。

5_20161227114630882.jpg 

で、この液体ソースを加えると・・・

くっさー!

このソースからパクチー臭がします!

くっさー!

6_20161227114631493.jpg 

出来上がった状態。
臭いし、塩辛いし・・・。普通がえい!

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

きのうきょう

DSC05650.jpg

昨日の朝ごはんですよ。
次男がチルドピザを買って来てたので一切れご馳走に。

DSC05656.jpg

玄米焼おにぎりも昨日の朝ごはんだったはず。
※ 足らなかったので後から追加したぶん。

DSC05793.jpg

これは今日の朝ごはん。

DSC05813.jpg

と、晩御飯。

毎回の事だけど、不燃物が終わった後で捨てたいものが出てきます。
もっと早くから片付けろ!って事ですね。
分っちゅうがよね。体が動かんだけよ。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

そしてまさかの・・・忘年会

DSC05787.jpg

はまんどでのラーメンランチ。
まんのう公園でのイルミネーション。
そして、目隠しして連れて行かれたのは・・・

えー!まじ?ほんとに?

2016年で1番驚いた まさかの場所での忘年会です!

DSC05790.jpg

なっちゃんママんちでした~\(^o^)/
めっちゃ盛りだくさんの楽しいクリスマスになったちや。
生なっちゃんにも会えたし、楽しい1日ありがとう~~

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

DSC05658.jpg

目隠しなんてされてないやろ!

はい。うそ書きました。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

讃岐まんのう公園のイルミネーション!わぉ!

DSC05686.jpg

なっちゃんママの今年最後のドッキリプランの続きです。
はまんど」で美味しいラーメンを食べた後はドンキホーテ、フジでお買い物。
いい具合の時間になってきたのでやって来たのがここ。
まんのう公園ウインターファンタジー
めっちゃ気になっちょったけど、遠すぎて行けんわねw

ですが!行っちょったがですよーヽ(≧∀≦)ノ
。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ス・テ・キ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

DSC05687.jpg

点灯は5時から。混雑を見込んで1時間弱早めに来ました。
※これは正解でした!帰りには何処までも続く入場待ちの車の列が・・・

入園料(15歳以上)410円/ 小・中学生 80円 / 65歳以上210円

DSC05688.jpg

点灯前のワイングラスのタワー。水が入ってます。

DSC05692.jpg

売店で珍しいものを発見!

DSC05693.jpg

揚げパスタ!
自分ではお弁当の楊枝代わりに使ってた事もあったんですが
商品として売ってるのははじめて見ました!
時間稼ぎにはいいけど、腹ごしらえにはならんので断念。
でも持って歩いてる姿はとってもお洒落な感じになります。

DSC05694.jpg

と言う事で、唐揚げを買ってみましたが
カップの小ささになっちゃんママと顔を見合わせました(笑)
柔らかくて美味しかったけどね^^

DSC05709.jpg

薄暗くなり始めた17時前あたりからポツポツと点灯がはじまりました。

DSC05702.jpg

でも画像に撮るとこんな感じで明るいです!
実際はもう少し暗いのよー

DSC05710.jpg

「綺麗に見えるのに撮ったら光ってないね~」
と言いながら撮影開始。

DSC05726.jpg

DSC05737.jpg 

DSC05758.jpg

DSC05759.jpg

DSC05765.jpg

DSC05769.jpg

DSC05771.jpg

DSC05773.jpg

DSC05778.jpg

DSC05779.jpg

DSC05780.jpg

DSC05783.jpg

DSC05774.jpg

めっちゃ寒くて写真撮る指先が冷え切ってましたよ。
それと余談ですが、入園したときに『光るあめ』を売ってる(準備中でした)お店があって
『光る飴ってどんなんよーw 食べたら口の周りが光りだすとか?ww』
なぁ~んて話してたんですが、暗くなるとその『光る飴」を食べてる人を沢山見かけました!
光ってましたw 飴がw

※なっちゃんママの今回のプランにはまだ驚くイベントが残されていました!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

讃岐ラーメン はまんどに行ってきました!

DSC05660.jpg

おはようございます! 
話は12月25日、クリスマスの真っ只中のお話になります。
と、行っても昨日のことですねw

5日ほど前になっちゃんママから『パパと今年最後の面白いプラン考えたきー
とメールが届きました。
サプライズの好きななっちゃんママですw
で、連れてってくれたのがここ。
讃岐うどん・・・じゃなくて、「さぬきラーメン!

DSC05662.jpg

香川の隠れた名店らしいです。
まわりにには店らしきものはなく、田んぼの広がる場所にありました。

はまんど

も一度書いておきます。讃岐ラーメンです。

DSC05663.jpg

基本はこの3種類みたいですね。
行列が出来るお店だそうですが、運よくそのまま入店できました。

DSC05664.jpg

『初めてのお店はまず醤油ラーメンから」と言うなっちゃんママの言いつけ通りに
醤油ラーメン。

DSC05665.jpg

営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜
住所 香川県 三豊市 三野町大見 3873-1

DSC05673.jpg

讃岐ラーメン、醤油。チャーシューでかい!

DSC05674.jpg

撮影タイムです。

DSC05675.jpg

(大)は800円

DSC05680.jpg

あ!最初の画像と何かが違ってます!違いがわかりますか?
な、な、なんと!このでっかいチャーシューが1枚増えてます!
なっちゃんママからのクリスマスプレゼントみたいですw
ハムっぽぃチャーシューで油っぽくなく美味しかったですよ。

DSC05679.jpg

じゃん!
そして麺! 私の好きな平麺の太麺です!
喜多方ラーメンを思い浮かべますが、スープがもっとしっかりしてて美味しい!
(いや、喜多方ラーメンも好きですよ^^v)

DSC05684.jpg

白ご飯を浸しながら食べたくなるようなスープでした。
あぁ~おいしかった♪

※ なっちゃんママ&パパとの旅はまだ続きがあります。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR