のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

RARA (ランチパスポートVol.19)

DSC06868.jpg

ランチパスポートVol.19, アジアンダイニングのRARAさんに行ってきました。
24店舗めになります。

DSC06869.jpg

昨年の夏にリニューアルされてから初めての訪問になります。

DSC06875.jpg

おススメランチセット700円が500円

ナンナンS&ライスSライス の3種類から選べるとのことなので
ナンSとライスSを選択。辛さは『辛口』を選択。

スープは生姜の効いたトロっとしたスープで、寒い日には温まるわぁ。

DSC06874.jpg

カレーは日替わりだと思います。
野菜が沢山入ってたので、今日は野菜カレーかな~と思ったけど、

DSC06877.jpg

柔らかく煮込まれたチキンが沢山入ってたのでチキンカレーでしたね^^v
美味しかったです。

DSC06880.jpg

※ 今まで行った記事はコチラにまとめてます。 ランパスVol.19


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

自転車のかごが!

DSC06857.jpg

晩御飯

今日は暖かでしたが、風がはんぱなく、街に行ったかえりに
青柳のダイレックスまで行ってみたのですが、
店から出てきたらマイチャリがぶっ倒れてましたよ。

かごが変形したぜよ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

SHIDAX (ランチパスポートVol.19) 6回目

DSC06792.jpg

ランチパスポートVol.19。  6回目のシダックスです!
ランパスも残り1ヶ月を切りましたね。
風邪をひかないうちに使い切っておきましょう♪

DSC06807.jpg

今日はね、めずらしくJOYSOUNDです!何故かと言うのはのちほど。
可愛いこの部屋は305号室のレディースルーム。

DSC06805.jpg

えーと、何だっけ?キムチ鍋のようなものです。チゲ鍋だっけ?

DSC06808.jpg

具を食べた後で、白ご飯投入して食べました~♪

DSC06818.jpg

で、何で今回JOYSOUNDなのかと言うと、これです。
某サイトで、某さんがシェアしてたJOYの採点。
ドキドキムービー採点と言うのをやってみたかったので(笑)
点数に応じて女性の様子が変化していくというやつです。

DSC06819.jpg

点数甘めなJOYですが、これが最高でした。

DSC06822.jpg

モザイク入れると気になるでしょう?w ちゃんと水着着てますよw
100点までいくとどうなるんでしょうね^^

DSC06827.jpg

こっちは妖怪ウォッチ採点で、子供向け採点ですね。
歌ってる最中も、妖怪たちがしゃべるのでうるさいです(笑)

DSC06837.jpg

妖怪メダル8枚ゲットできました!
現実にはもらえませんけど。

DSC06832.jpg

子供向けなので採点もさらに甘め。

DSC06840.jpg

最後には妖怪たちと記念撮影ができます。
が、画像がストップするだけなので、写真は手元にはもらえません。
自分のカメラでモニターを撮りました。
なんか、JOY楽しいやんか。
※ 今まで行った記事はコチラにまとめてます。 ランパスVol.19


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ローソン デカ焼き鳥

DSC06778.jpg

焼き鳥で朝食を

おはようございます!朝からビールは飲んでませんが飲みたい気分の朝食です。
一応書いておきますが、食べたのは2本です!

DSC06770.jpg

ローソンから1月10日から全国発売された デカ焼き鳥です。

画像ではわかり難いですが デカイ です!

何かで比較しとけば良かったですが、もう食べてしまいました^^;
気になるお値段は127円。種類は4種類。
迫力の1本でした。

DSC06785.jpg

そしてコチラは やっちまったなぁ画像。
中まで入ってなかったのでセーフヽ(≧∀≦)ノ


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

方言がかわいい都道府県ランキング

DSC06766.jpg

日曜日の晩御飯

hougenn.jpg

で、このランキング、何のランキングか分りますか?
タイトルに書いてるじゃないかって? あら、バレてました?w
高知県が5位に入ってるのが意外だったので載せて見ました。

高知弁、可愛いかえ?


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

アナログの弱点

DSC06752.jpg

いつぞやに楽天で買ったアナログタイマーですが、
音の鳴ってる時間が短いのはいいんだけど、音がでかい!
のんびり珈琲片手に時間待ちしてて鳴った時は
カップ持ってる手がびっくりしてもう少しで珈琲がまき散る所でした!

そうそう!オカメのいちごちゃんもおののいてバタバタバタバタと焦ってました!
そんな事があるので、今回は音を和らげる為に座布団の下に。

さらにもう1枚!念には念をと言う事です。

DSC06753.jpg

日曜のお昼はパスタ

が、ふと気がつけば、 あれ?まだだっけ?
・・・・
あれ?8分はとっくに過ぎたでね?
恐る恐る2枚の座布団をめくってみると、まだ残り4分

ぶっ! そんなこたーないやろ!

どうやら座布団の重みでタイマーが回らなかったようです(笑)
かさの増したふにゃふにゃのカルボナーラは私と長女が担当。

DSC06761.jpg

堂々とタイマーを鳴らしたしゃっきりナポリタンは次男と長男が担当しました。
レトロで可愛いんだけど、実用的じゃないみたい。
100均で買ってこようかなぁ(´・_・`)



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ハイブリッド麺の朝

DSC06744.jpg

日曜の朝はハイブリッド麺

モーテ桂浜でもらった袋麺です。で、今気づいたのですが
『海老、椎茸付き』と書かれてます!海老は干し海老が入ってるんだけど
椎茸って入ちょったっけ?

確かめるには、モーテに訪問してまたラーメンもらわなくては・・・。

DSC06746.jpg

うっ!まぶしい!

朝の光がぁ~待てなくてぇ~眠れない夜もあぁった
朝の光がぁ~待てなくて間違った こともやぁったぁ

あ、スーパー行って来よう!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

セーラーふくを♪ふゎふゎふゎ♪

DSC06734.jpg

メインがご飯な晩御飯

こんばんは。今日も昼間は暖かでしたね。
明日あたりから天気が崩れぎみなんですが、月末の雨は困るなぁ・・・(個人的に)

今日は旭までびゅ~んと行ってたのですが、久しぶりに自転車に乗ったせいか
腰が痛い! こんなにサドル硬かったっけ?

DSC06741.jpg

次女のカステラ。食後にいただきましたー
ごちそ~

あ、ブログタイトルは、さっきTVで言ってたので書いてみただけですw
それと、ティッシュは ティッシュでなく、ティシューだそうですね^^


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

麺や堀 (ランチパスポートVol.19)

DSC06724.jpg

久しぶりのランパスです。
ちょうど他にも行きたい所があったので、
13時からランパスOKという麺や堀さん良いタイミングでした。

あ、23店舗目です。

DSC06714.jpg

ゆぅさんのブログで閉店を知って気になってたんですよ。
ギリギリで行く事ができました。
麺や堀さんの後は朝倉の鍋焼きラーメンのあきちゃんがくるようです。
これはなっちゃんママからの情報ね。

DSC06716.jpg

めっちゃお客さんが多くて待ち時間が長い・・・。
ランパス初期の、桟橋の某うどんやさんでめっちゃ待ったときの記憶がよみがえって来ました。
でも明らかに状況は違います。
常連さんが名残惜しんで食べに通ってるんだろうなぁ。

途中で、『後スープ5杯分』とか言うのが聞こえてきたので、
あぁ~間にあってよかったぜよ~ て思うたぜよ~

DSC06718.jpg

できました!
麺や堀のラーメン!700円が500円です。

DSC06719.jpg

めっちゃおいしい、とろとろタイプのチャーシューやったに

ちらっとしか写ってないやんか!

DSC06721.jpg

浅草開化楼の特製麺!

DSC06722.jpg

化学調味料不使用の濃厚鶏白湯魚介出汁のスープ
かなり濃厚です!
めっちゃ美味しかったわ。

DSC06723.jpg

普段こんなにスープ飲まんけど、気づいたら底やった。

なっちゃんママ!私が代わりに行って来たきね!

DSC06727.jpg

※ 今まで行った記事はコチラにまとめてます。 ランパスVol.19


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

じじょぱん

DSC06706.jpg

あさぱん。

時間がないです!取り合えずいってきます!
DSC06711.jpg

DSC06713.jpg

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
58位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR