のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

針木の新高梨パイ

DSC07753.jpg

朝食

こんばんは。だんだんと紫外線が気になる季節になってきましたよ!
今日は久しぶりに紫外線を感じました。
必殺サンバイザー登場までまもなくです(笑)

まるで薔薇の花のようなパンの横に並んでいるのは
昨日旦那が買って来た長芋のふわふわ焼き?とかなんとか言うもの。

DSC07787.jpg

晩御飯

3種類の葉っぱ炒め。
小松菜、青梗菜、ターツァイ、有難い事に自家製です。

DSC07780.jpg

針木の新高梨パイは職場でいただいたもの。
なかなか美味しかったですよ。

ぶしゃー!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

2月のCO-OP委員会とおしゃべりパーティー

DSC07755.jpg

2月最終日になってしまいましたが今日は2月のCO-OP委員会でした。
今回の注文はMちゃん担当。

DSC07757.jpg

内訳はこちら。

DSC07758.jpg

それと、「おしゃべりパーティー」用の商品もあります。

「おしゃべりパーティ」とは?
お届けする商品を囲んでおしゃべりするパーティですw
つながりをつくるきっかけを生協さんがお手伝いしてくれるって事らしい。
1人以上が組合員さんであれば、どなたを誘ってもいいですよ~とのことです。

今回は全員組合員ですがw

A:ほかほか和食セット
B:わくわく洋食セット
C:わいわい中華セット
D:うきうきスイーツセット

4種類の中から選択。これはDのうきうきスイーツセット!(´ω`人)

DSC07759.jpg

ではでは作っていきましょう~☆

「あたしトマト切るわ~」と名乗り出たYさん、
我が家の包丁切れが悪いき苦労したがやないろうか^^^:

DSC07761.jpg

リコピンが1.5倍と言う高リコピントマトを使ってます。
赤くて綺麗! お味も 

DSC07763.jpg

あ、あれ?朝礼中ですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昼ですけどね・・・。

DSC07766.jpg

お肉も焼けました!
もやしと一緒に炒めるだけ。味付きの豚肉です。
濃い目の味付けなので、もう少し野菜を足してもいけそうです。

DSC07770.jpg

お一人様セット。

DSC07772.jpg

おしゃべりパーティの3品も並びました!

もう少し気を利かせてじっくり画像撮ればよかったと反省中。
どうやら「おしゃべりシート」提出に画像が欲しかったらしい・・・。

DSC07773.jpg

食べましょう~\(^o^)/

DSC07774.jpg

このお餅はスーパーとかでも良く見かけるんだけど、
両方を食べた事がある方が言うには味が違うらしいです。

こっちが美味しいやって。

DSC07776.jpg

毎度のことですが、お片づけありがとうございます。

眺めてるだけの住人でした。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

せんぼんすじ

DSC07745.jpg

今日の晩御飯。

緑色がないねぇ・・・。
あ、こんばんは!今日は暖かい1日でしたね。風も無かったし^^v

どんぶりになってる方のお肉は「せんぼんすじ」と言う部位です。
我が家にとっては高級肉でしたが、『半額』シールだったので買って見ました。
高いけど筋って書いちゅうき硬いかも・・・

しかも 千本やって! スジだらけやん。

文句言うんだったら買うなっ!て話ですね。
食べてみた結果、確かにスジですが、そんなに硬くないです!普通に食べれましたよ。

これはスジだ!しかも千本スジ!
絶対硬いぞ!あごが疲れるかも!

なぁ~んて前提で食べたら 柔らかいです!
調べてみたら、非常に希少な部位らしい。
半額見つけたらまた買ってみよう♪

DSC07743.jpg

お昼ごはん

ごはんじゃなくてラーメンですね。
『お昼ごはん』と書くからややこしくなるんです!
『昼食』と書けばOKやね。 次回からそうします^^(今回から直せー!)

DSC07740.jpg

おやつ

もちおのしっぽのシフォンケーキ。土佐ジローの卵を使ってるそうです。
ふわっふわ!
2本あるんですが、お昼に次女と2人で1本を食べてしまいました!
残った1本を残りの4人で分ける事になります。

 (〃▽〃)



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

さわち料理の残りで

DSC07736.jpg

今日の朝ごはん

おはようございます!めっちゃ良いお天気です!
今日はちょっと片付けたいものがあるのでそろそろ腰をあげないと・・・。

今日中におわらん!

DSC07727.jpg 

昨日は親戚で法要があり行ってました。
美味しそうなさわち料理が並んでたのですが、残念な事に画像なし。

佐川の和田って言う仕出し屋さんのさわちなんですが、美味しいんですよ。
私の実家の方の仕出し屋さんは、もう何十年も中身がかわらんけど、
和田さんのさわちは少ずつ進化してます!(・・・のような気がする)

で、余ったものをもらって来ましたよー

抜け目なし!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

阿闍梨餅とカヌレと3色団子

DSC07687.jpg

昨日(2/25)の朝食

おはようございます!昨日はテラスカフェの玉子カツサンドでお腹が減らず
晩御飯は食べれませんでした!
自分が食べないと食事と言うのは作る気になれず(まじで本当の話)
他の人たちにはレトルトカレーで食べてもらいました。

が、

結構喜んでたべてました!(複雑な話やろ)

DSC07688.jpg

職場でのおやつ

いっぷくさんの三色団子?三色焼き団子?(名前不明)
これ、美味しかったです!
焼き目の茶色い部分がカリカリしちょってほんのり甘く
「美味しい!」が5,6回飛び出しました。

DSC07716.jpg

阿闍梨餅とカヌレ

お友達が職場まで届けてくれました。
大丸でおいしいもんのイベントやってるみたいですね。
一緒に入ってた文旦を旦那が見て、
「こういう文旦は美味しい!お尻がぺたんとなっちゅうのは美味しい文旦!」
と撫で回してました。

DSC07717.jpg

カヌレは大丸の地下のパン屋さんで量り売りしてるものですね。
友達からの情報で2月末までの限定だそうです。

実はこれ、売ってるのを見かけて一瞬足が止まった商品でしたw
大丸地下のパン屋さんは高級なので買いませんが、目の保養に時々覗くがよねー(笑)

それがここにある! ひゃっほ~♪

そんな時に限って「おなかがすいた~~」と息子が帰ってきた!
・・・。

仕方ないなぁーわけっこしちゃうわ!
ケーキぽぃのを想像しちょったけど、もっちもっちしたカヌレやったね(*≧∪≦)
あぁ~食べれてよかった♪

DSC07724.jpg

今日の朝食

目玉焼きの下にはチーズも敷いてあるという、スペシャル仕様です。
阿闍梨餅は長女と朝食でいただきましたよ。こちらももちもち食感でした!
長女は「聞いたことある~」と言ってましたが、私は初めて知りました。
銘菓にうとい私です。

都まんは子供の頃から知っちゅうけどね。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

テラスコーヒー01

DSC07695.jpg

今日のお昼はテラスコーヒーへ。

ランパス第20弾に参加されてるんだけど、大丈夫か?(ランパスは3/1から)
って、思ってしまった私です。

DSC07701.jpg

いつ来てもお客さんが多くて、今日も30分待ち。
私の座ったカウンターの後ろには列ができてます。

DSC07689.jpg

ランパスメニューのローストビーフ、食べたい(笑)

DSC07702.jpg

今回はこれが気になって食べに来たんです!
実は数日前にも来たけど、列に並ぶのがいやで帰りました・・・。
でも、そんな事を言っててはいつまでたっても食べれんがね!w

玉子カツサンドイッチ。単品

モーニングの時間帯にくれば、同じ料金で珈琲と食べ放題の茹でたまご付きです。
めっちゃお得よ!

ただ、ゆで卵を食べれるかは頑張り次第だね。

DSC07704.jpg

これ、見た目より食べた方がボリュームを感じます。

この私が3個目で、残り1個をどうしようかと、めっちゃ悩んだもの。
ナフキンに包んで持って帰ろうかとかw

サラダのドレッシングをちょっと吸ってしまってたので、
持って帰るのを断念。

食べましたw

DSC07708.jpg

めっちゃお腹はったちや!

DSC07709.jpg

半分の量にして値段も半分にならないかなぁ・・・w


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポート第19弾!買ったよ!(終了しました)

ランチパスポートVol.19終わりました。

28店舗 46回のランチとなりました。

Vol.20は気になるけど不参加です。
(赤字は2017/2/25に記入しました)
******************************
(ここから下は2016/11/25に記入したものです)
DSC04496.jpg

ランチパスポート19弾!出ました!
今回も買おうか買うまいか現物見るまで迷ってましたが、
スモマと林のヤモリさん見つけて、即購入!
帰りながら
「あ!シダックス確認してなかったわ(笑)」

今回はもともとのワンコインに戻ってました!やっぱりこれでなくっちゃね^^v
と言う事で、プレミアムランチは載ってません。
ではでは、ボチボチと書き出して行きますね。
※行ったお店は日付に記事をリンクします。日付を押してね。
有効期限 2016/11/25~2017/2/24
******************************

アツアツ!ラーメン特集
  
・来来亭 高知店  / 「塩ラーメン」
DSC05070.jpg 
12/11
日曜×・麺屋 たんたん / 「たんたん麺+スパムおにぎり1つ」
日祝日×・本場博多とんこつ 神 ひろめ市場店 / 「醤油ラーメン+Aセット」
・純手打ちラーメン とがの / 「日替わり定食」
DSC06977.jpg 
2/4
日祝日×・麺や堀  / 「ラーメン」
DSC06718.jpg 
1/28
・中華料理の店 桂飯店  /「中華そば+焼飯セット」
DSC05027.jpg 
12/9
DSC07203.jpg 
2/10
DSC07333.jpg 
2/14
・中華料理 萬来軒 / 「カニかま玉子麺」
DSC04617.jpg 
11/29
・ビッグポイント / 「ラーメンセット」
日祝日×・ごはんcafe  彩菜 / 「彩菜ラーメン」
土日祝×・三里うどん本舗 /  「中華そばセット」
土日祝×・まる家  /  「ラーメン定食」
DSC04995.jpg 
12/8
DSC07166.jpg 
2/9
DSC07633.jpg 
2/23
日祝×・特製豚骨しぼり汁 まるせいラーメン /  日替わりハーフ丼のセット
DSC05446.jpg 
12/19
土日祝×・まゆみの店   /  「先入れ雑炊鍋焼きラーメン」
・らーめんハウス めん・ぱる 野市店 / 「揚げ餃子麺」
DSC06112.jpg 
1/08

高知市

日祝×Ritrovo Cafe OZ / 「ふわふわオムライス デミソースorケチャップ」
DSC04764.jpg 
12/3
DSC06919.jpg 
2/2
DSC07522_20170220164825dff.jpg 
2/20
日×・居酒屋 破天荒 / 破天荒特製担々麺唐揚げ丼セット」
DSC05358.jpg 
12/16
土日祝月×四季の蔵 /  「チキン南蛮定食」
DSC07122.jpg 
2/8
土日祝×・お好み焼き 道とん堀 土佐道路店 / 「豚吉」
はるのTERRACE本店 / 「パスタランチプレート」
DSC04957.jpg 
12/7
土日祝×・生姜料理専門店 林のヤモリ / ジンジャー黒カレーハーフセット
DSC05249.jpg 
12/14
DSC06896.jpg 
2/1
・お好み焼き鉄板焼 多真家 /  牛ゴボウ
SMALL MARKET@DELI / スモマDELI BOXセット
DSC04491.jpg 
11/25  
DSC06195.jpg 
1/10
DSC07005.jpg 
2/5
サブウェイ 中万々店 / 生ハム&マスカルポーネセット
土日祝×さんななcsfe /  日替わりランチ
sempre pizza 高知潮江店 /  ポテト&サルシッチャ(直径25cm)
日祝×・Cafe House 花みずき / アジフライ&エビフライ
得得 高須店 / 牡蠣フライ定食
土日祝×・食楽酒楽・追手筋 かこい / お昼から焼肉なんて素敵じゃな~い丼
DSC05295.jpg 
12/15
DSC07663.jpg 
2/24
土日祝×・CURRYRICE&! TURMERIC / カレーランチ
土日祝×・Oz Bagels&Cafe / グラタンランチプレート
DSC04737.jpg 
12/2
日祝×・ごはんcafe 彩菜 中万々店 / 煮込みハンバーグ定食
DSC04883.jpg 
12/6
・カフェ&レスト アイランド / 卵とじとんテキうどん
お茶deちっちゃ / チキンときのこのトマトソースパスタセット
・関西風お好み焼き 粉もんや / 自分で焼く粉もんやオリジナル
・レストラン ピック /  昔ながらのオムライスとグラタンのプレート
DSC07461.jpg 
2/18
得得 高知北店 / ジャワ風カレーうどん 白ご飯付き
土日祝×シダックス 高知追手筋クラブ / ゆったりランチ+1時間 
DSC04581.jpg 
11/28
DSC04863.jpg 
12/5
DSC05156.jpg 
12/12
DSC06033.jpg 
1/05
DSC06337.jpg 
1/16
DSC06808.jpg 
1/30
日祝×Baan Puan / パットペットノーマイ
日×・caffe 758 /  みそかつ定食
DSC04704.jpg 
12/1
DSC07038.jpg 
2/6
DSC07234.jpg 
2/11
日祝×・Teppan Dining ミヤタヤ / ミヤ玉焼
土日祝×・カフェレスト アドニス /  サービスランチ
DSC07563.jpg 
2/21
サブウェイ 高須店 / えびアボカドセット
日祝×・和牛Dining 神 / 焼肉屋の牛丼
DSC04673.jpg 
1/30
・Asian Dining Cafe RARA / おすすめランチセット
DSC06875.jpg 
1/31
土日祝×・お好み焼き 道とん掘 高知インター店 / 海~ゴ
・カフェレストラン オーベルジュ / 特製月替わりセット
・ELM /  ハンバーグ弁当
どんどん亭 / おろし唐揚げ定食 
DSC04515.jpg
 11/26 

南国市・香南市

あおぞら食堂 / ナポリタンセット
DSC05042.jpg 
12/10
土日祝×CoffeeTime Limoges / キーマカレーor タコライス
日祝×・BEGIN /  目玉お好み焼き
水曜×・おやつ工房&カフェ みふね / チキン南蛮
DSC05412.jpg 
12/18
DSC07268.jpg 
2/12
土日祝×・和牛Dining 神 サニーアクシス南国店 / ミートソース
・レストラン グドラック / うどん定食
・お好み焼き 千房 高知南国店 / 特製ランチセット
土日祝×・本場インド料理 ガネーシャ7 / ナマステセット
・仕出し・宴会・お食事 曽我 / カツカレー
・香南市中日同盟の店 とさを商店 / ハーフ中日+とさジローの玉子丼セット
DSC04793.jpg 
12/4

いの町・土佐市・須崎市

・ホンキードッグ / ホンキーランチ
・すし 味佳 / 蒸し寿司セット
・バラエティフードショップ ルンルン / 和風ラーメンセット
・魚菜 稲月 /  うるめいわしの蒲焼丼セット
土日祝×黒潮うどん / 天盛&炊き込みご飯セット
・蕎麦職人と野菜ソムリエの店 そばマルシェ / あげおろし蕎麦
日×ローカルキッチン 和み / 仁淀川元気なカレーのセット
・喫茶 みつや / オムライス
土日祝×お好み焼き だるま / キムチ鍋焼きラーメン

四万十市

土日祝×cafe 山みず木 /  シェフ自慢の日替わりパスタ
土日祝×・新ロイヤルホテル四万十 レストランふじ / 日替わりランチ
・お食事処 いちもん家 / 鶏の唐揚げ定食(天然ま塩の柚子胡椒風味)
・お好み焼き・鉄板焼 小鉄 / 豚のお好み焼きランチ
・deux  Ami style&cafe / パスタフレスカ トマトソース
・cafe  Rino / サービスランチ
・UDON KUA'AINA / 牛しゃぶカレーうどん トッピング2種セット
わんもあ / オムカレー
やまびこ / 唐揚げ定食

おやつ

・coffee  風  /  ケーキセット
Good   Time  Cafe /  ダッチベイビー ミニドリンク付き
サーティーワンアイスクリーム 南国バイパス介良店 / レギュラーシングル(2セット)
・レストラン サウスクラブ / フルーツピザ
・スイーツ食堂 マンテンノホシ / ヌガーパイと和紅茶のセット
・Minoru Cafe Murir /  ケーキセット
水木Grow up company / ガトーショコラとベイクドチーズのハーフサイズセット
青柳チャフェ /  あおやぎぱふぇ
土日祝×・高知アイス売店 /  パンケーキdeソフト
日祝×甘味カフェ みみうさぎ / 甘味弁当
不二家 高知インター店 / ペコちゃんのウインターギフト
土日祝×・梶原さんちのおうちごはん&雑貨 chou-chou / ハニーとうしゅとドリンクセット
DSC05183.jpg 
12/12
Beauty Body Cafe / 太らないおやつプレート
土日祝×Manten no hoshi / おやつ三昧
マンジェ・ササ /  ケーキセット+ドリンク

以上91店舗


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

2weekとの戦い

DSC07657.jpg

朝ごはん

最近長女がコンタクトレンズを長期タイプから2weekに変えたんですが、
今までのものと違って、大きくて薄い。
今までの長期ものと違って目の為にはいいんですが、
1個難点が。

DSC07674.jpg

本日のおやつ① フリマのお店で販売中

目から外れにくい。

DSC07675.jpg

本日のおやつ② となりのプルプルのお姉さんから焼き芋

先日から取り外しに苦労してる模様。
1個外すのに15分かかったらしい・・・・。

しかも「外し方」をWebで調べたらしい(笑)

DSC07676.jpg

晩御飯

で、当然本日も苦労して・・・外れない!
2weekの先輩の次女にアドバイスしてもらっても外れない!

お母さんが取っちゃおか?
まじで?どーやって?
がしっ!ってつまんじゃお!
怖いやんか!

で、外れないコンタクトとの格闘は続くのであった。
が、とうとう諦めて、私にゆだねる事に。

上むいちょって~   はい!取れたで!

まじで?取れた?ほんとや!

明日からも頼むわ♪



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

かこい (ランチパスポートVol.19)2回目

DSC07669.jpg

ランチパスポートVol.19 最終日です!
先日行けなかった「かこい」さんに行ってきました~♪

2回目です!

DSC07661.jpg

お昼から焼肉なんて素敵じゃな~い?丼 900円が500円!

DSC07663.jpg

うわぁ~この網で焼いた感のお肉、いいですね~
お肉もたれもキャベツも美味しい!
最後に食べれて良かったぁ~(´ω`人)

DSC07665.jpg 

お友達と一緒です。
最後のランパスランチが1人じゃなくて良かった^^;

DSC07671.jpg

Vol.20、立ち読みして来ました! 

う~わっ!モーテのテラスカフェ出てるし!ローストビーフだし!

気になるけど、買わんかったで。。。
シダックス参加してないし。。。

ちょっと諦めがつきました。

※ 今まで行った記事はコチラにまとめてます。 ランパスVol.19


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

Asahiもぎたて 絶対もらえるキャンペーン

DSC07644.jpg

やっと届いたー!

2016年11/7~2017年1/31の期間でやってたキャンペーンです。
発売前の新フレーバーがもらえると言う事だったのですが。。。

DSC06505.jpg 

あ、これね。

DSC07646.jpg

何味かな? 私的にはぶどうが美味しかったんだけど・・・。

DSC07649.jpg

青梅やったわ。

微妙なフレーバーだわー。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
58位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR