のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

奪い愛、ナン

DSC08794.jpg

今日の朝食

1日中雨の肌寒い金曜日でした。
夕べなかなか寝付けなくて、長男が帰ってきた3時までは記憶があるのよねー
その後は何となく記憶が消えてました。

で、眠いのよ。

DSC08798.jpg

お昼は「半額のサラダ麺」と、「旦那が日高村で買って来たナンぱん」を使って

DSC08805_20170331191939b83.jpg 

今日の昼食

野菜たっぷりでサラダ麺。これ美味しいです!

DSC08811.jpg

こちらは1枚なので2人で「奪いあい、ナン」状態です。

今日こそ最終回です!『奪い愛、冬』!
起きてられるかなぁ・・・。ガンバロ

DSC08822.jpg

今日の晩御飯

お昼に作りすぎたサラダも一緒に晩御飯

DSC08826.jpg

お一人様セット。

コーヒーゼリーは作るのが遅くて、まだ液体状態(笑)
画像に入れたけど明日の朝になりそうよー

DSC08830.jpg

おーっとっ!

お刺身もありました。

DSC08818.jpg

「の」

集金先で頂きました^^v 
これ、ヤマザキのイチゴ味のケーキ。冷蔵庫で冷やしたら美味しかったよ♪


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

都まんの正しい食べ方

DSC08766.jpg

木曜日の朝食

こんばんは!今日は暖かでしたねー!桜も咲き始めた?
来週辺り堀川に行ってみようかな?

DSC08769.jpg

お昼はお手軽インスタントラーメン

日清の旭川らーめんです。 しょうゆ味ね。

DSC08788.jpg

そして晩御飯

左右の丸いお皿。同じように見えますが別物です。
左はマーボー豆腐のように見えますが、実は・・・

マーボー丼なんです!

DSC08789.jpg

ほらね?

DSC08621.jpg

で、私が子供の頃、高知(高知市内)に行くっていうと
お土産には必ず『都まん』でした。

多分同世代の方は「うんうん」とうなずいてるのではないでしょうか。

で、次男に「都まんって知っちゅう?」て聞いてみると
「知らん」との事。 うっそー!そうながや。

高知人やったら1ぺんは食べちょき。

DSC08627.jpg

食べ方知っちゅう?
『周りをはいで、上下の皮もはいで、中の白餡を丸めて食べるがで。』

『ほんと?そうなが?』

と私と次男の会話を聞いてた旦那があわてて

「ちがうで! 普通に食べたらえい!」

うっそー・・・違わんで。子供の時は本当にそうやって食べよったに・・・私だけやった?w


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

新聞でエコバッグ NO2

DSC08778.jpg

昨日の続きですよ。(続きがあったんかい!)

DSC08779.jpg

昨日はせっせと底部分?下部分?袋部分だ!
袋の部分ばかりを作ってました!

DSC08783.jpg

で、本日取って部分を作ってくっ付けて仕上げ。

DSC08785.jpg

あぁー疲れたw

DSC08786.jpg

水糊1本使い切りました!2本目いきましたよ。
一気にこれだけ糊を使ったのは初めてやー

もうこれが最初で最後かも。エコバッグ作り・・・。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ペヤング焼そば 背油MAX

DSC08701.jpg

水曜日の朝ごはん

DSC08740.jpg

昼食

DSC08761.jpg

そして晩御飯

数日前からスーパーの「ラーメンコーナー」が「冷やし中華」に変りました。
冷やし中華になっても寒いもんね・・・。

って、思ってたけど、あらやだ・・・半額になっちゅうしw
と言う経緯の冷やし中華です。 ごまだれね。

偉そうに書いておくけど、玉子は土佐ジロー。
白状するけど 頂き物w

DSC08733.jpg

そして、長男の食べ物ストックから発見したこれ!
背油って・・・ラーメンかい!
何でモノトーン!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

新聞エコバッグ作ってみました!

DSC08759.jpg

職場で「新聞エコバッグの作り方」と言う本を見つけ、
以前中央公園で何かのイベントがあった時に、
新聞エコバッグを作るコーナーがあったんですが、
希望者が多くてよう教えてもらわんかったー!

と、いう話をしたら本を貸してくれました(汗
こ、これはめんどくさくても1個は作ってみないといけない方向になったって事でね?

なので作ってみました。

sinnbunn.jpg

難しくはないけどやっぱりめんどくさい(笑)

DSC08756.jpg

青い方は、半分の大きさで作ったもの。

せっかくなのでもう少し作ってみます^^ では。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

かようび。

DSC08674.jpg

火曜日の朝食

ちびりちびり食べてたヨーグルトがない!
「水みたいなのしか残ってない~~」と言ったら
「俺の食べてえいで」と長男。

やったー!

DSC08677.jpg

昼食

お昼はCO-OPのお店でお寿司購入。 これ美味しいわ!
特に玉子焼きとサーモンのお寿司。

DSC08681.jpg

私より5分遅く帰ってきた次男が帰ってくるなり
「お腹空いたー!」

「こっそりおやつ食べようか!」と言ったら
「玄関の鍵かけちょく?」って(笑)

DSC08682.jpg

今日の晩御飯

街からの帰りに寄ったドラッグストアでチキンナゲットの半額発見!
4袋買い占めました!残りは冷凍室に。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

美しい花束はトイレに

DSC08635.jpg

月曜日の朝ごはん

DSC08648.jpg

今日の昼食

行きたい所もあるんだけど、今家でも色々やりたい事があるのでお家ご飯。
まーぼーはるさめ丼です。

DSC08662.jpg

今日の晩御飯

唐揚げはCO-OPのムネ肉から揚げ ちん♪
緑の葉っぱは昨日摘んできた菜の花。

DSC08669.jpg

お一人様セットはこんな感じで。

DSC08649.jpg

で、本日 新入社員歓迎式?だった次女が持って帰ってきた花たち。
(次女は新入社員ではないです)

豪華景品が20数個あたるビンゴゲームがあったらしいけど、
人数が多すぎて当たらんかったー!  ・・・らしい。

なので、花をいっぱい貰ってきたー! やって。
それでも花もいっぱいで、みんなで取るんだけど、まだまだ余ってたらしい。

DSC08652.jpg

「花いけてー」って言われても
「花瓶ないし~」 ww

お玉とか、フライ返しとかを入れてる壺にいけてみました。

DSC08656.jpg

生花があるのはめっちゃ珍しい我が家なので撮影会

「どこからどー撮っても汚いものが写る!」←次女の言葉
「それは・・・しかたない。諦めてくれー」

DSC08659.jpg

で、置く場所もないのでトイレへw
ちょっと窮屈そうなけどここしか置き場所がないがよね。

花が枯れたら、台所用品入れるけど・・・。見なかったことに。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

検○のような・・・

DSC08630.jpg

日曜日の晩御飯

遅くに喜多方ラーメンに行ったので、私と旦那は晩御飯抜きです!

DSC08631.jpg

お一人様盛り

DSC08601.jpg

今日は義母の一周忌の法要だったので旦那の里に。
最後の芽キャベツ

DSC08602.jpg

義妹たちが採取中

DSC08593.jpg

一周忌の法要はお寺さんで済ませ、誰もいない旦那実家でお昼です。
歯医者の義妹が持って来たお茶用の紙コップ。
名前まで書かれてまるで・・・ブッ! と笑っていたら

DSC08598.jpg

1人1人飲むお茶も違ったので色も違う!

「ますます検○みたいやね~ww」

DSC08596.jpg

お弁当は豪華に1000円わっぱ弁

DSC08592.jpg

庭に咲いてたボケ。
花にピントがあってない!ボケボケ!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

春の喜多方ラーメン祭

DSC08605.jpg

「どこか行きたい所ない?」と旦那が言うので
「喜多方ラーメン!」

DSC08606.jpg

1年ぶりです。

DSC08608.jpg

「えらいお箸が開かん思うたら!」と旦那。
あぁ~巨大ネギに捕まったね・・・。

DSC08610.jpg

ふと麺選択。

DSC08617.jpg

あ、あら? 私はネギを捕まえちゅう!

DSC08620.jpg

行けてよかった♪


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ふてニャンのヤング缶

DSC08553.jpg

土曜日の朝ごはん

DSC08557.jpg

職場でのおやつ

いっぷくの三色団子。おいしぃ~♪

DSC08561.jpg

昼食

喜多方ラーメン祭だったので喜多方ラーメンでお昼を!って思ってたんだけど
雨になったので中止!
冷凍から揚げにスイートチリ絡めて唐揚げ丼。

DSC08565.jpg

お~と!いけない! 
先日の半額で買ってたマルシンハンバーグが2個残ってたんだ!

賞味期限1日過ぎたけど・・・。全然かまんろ。

DSC08566.jpg

どーん!

DSC08572.jpg

で、仕事帰りの次男にモーテに連れてってもらいました!
ヤング缶が欲しかったのよねw
中身はミニチキンラーメンとポケットティッシュでした。
(出来れば色違いだったらよかったけどなぁ・・・・)

最近スマホの調子が悪い次男はソフトバンクにかえようかなぁ~
やって。
多分まだ今の携帯代払い終わってないで・・・。

DSC08576.jpg

晩御飯

DSC08581.jpg

この後旦那が与作のコロッケ連れて帰ってきたので、コロッケも食べた~

あぁー、でも前と味変った? のかな?


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR