のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

ホットケーキとパンケーキの違い

DSC09254.jpg

ホットケーキとパンケーキの違いって何だと思いますか?
「お店で食べるのがパンケーキ」で「家で食べるのがホットケーキ」。

ようは同じもの!

と言うのが私の考えです。
次女にこの事を質問してみたら、

「色々トッピングされてるものがパンケーキ」との答え。

うむ!なるほど!そうかも知れん!
で、そんな時に購入したホットケーキミックスの裏を見てみたら・・・

おぉおおお!
「ホットケーキ」と「パンケーキ」の作り方が載ってるではないですか!!

では、作ってみましょう。

DSC09256.jpg

ホットケーキ

ホットケーキミックス200g / 卵1個 / 牛乳140cc

DSC09257.jpg

パンケーキ

ホットケーキミックス200g / 卵1個 / 牛乳200cc

DSC09272.jpg

木曜日の朝ごはん

なんだ。。。 ぼよよん か ぺったんこ の違いか!
袋の裏の画像のパンケーキは、もっとペラペラな感じでした。

私のイメージとしては逆なんですよね。
ふわふわなのがパンケーキ。お店にあるよね!分厚いの!

じゃーあれはなんなんだ!

奥が深いパンケーキ&ホットケーキであーる。

※ちょっと調べてみたのですが、

1cm以上の厚みがあって、甘くておやつに食べるのがホットケーキで、
薄くて、添えられた果肉などの味の邪魔をしないなど、甘さ控えめ、
食事の代わりに食べたりする事が多いのがパンケーキ。

とのこと。

DSC09304.jpg

買い物に行ってないので冷蔵庫あさった晩御飯



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

近所の公園でお花見ぜよ~

DSC09279.jpg

毎年の行事になってる「近場の公園花見」。
今年もやっと行って来ました!

DSC09283.jpg

ちょっとピークは過ぎてしまったけど、まだまだ綺麗に咲いてました~

DSC09285.jpg

画像では伝わらないけど、風が結構吹いてたので、桜吹雪がひらひら~

DSC09288.jpg

DSC09290.jpg

食後に公園を一周して帰りました。

友達の家にw

DSC09293.jpg

DSC09296.jpg

DSC09299.jpg

DSC09300.jpg

友人宅で珈琲をご馳走になって、再び仕事に。
今回は  で乾杯できなかったのが心残りだわー


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR