のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

Cook Do 赤麻婆と黒麻婆

DSC09432.jpg

月曜日の朝ごはん

雨100%の月曜日です。

DSC09441.jpg

ミシンつつきたいけど、テーブルは旦那が思いっきり占領中。
次女運転で、私の実家行きを予定しちょったけど、『雨やきやめちょこ』やって。
どこかに出て行くにも雨やしー

休みをダラダラと過ごしてしまってなんか勿体無い1日でした。

tikin.jpg

昼ごはん作るにもテーブルに隙間がないので、今日もカップ麺。

実は嬉しいw

DSC09445.jpg

赤麻婆と黒麻婆

TVのCM見て気になっちょったがよねー

あ、私のPCだけやおか? 「まーぼー」と打って変換しても「麻婆」とは出ません。
マーボー しか出てこん。

なので、『あさばば』と打ってから変換してます。

「あかあさばば」と「くろあさばば」ですね。


DSC09449.jpg

1箱で豆腐1丁(400g)と書かれてたけど、絶対少ない!
私の買った豆腐は1丁300gだったので、2箱分で5丁使いました。

「味薄いね」て次女に言われたけど、まぁ、こんだけ豆腐足したらちと薄いかもw
でもまぁ、これくらいが丁度。

DSC09456.jpg

くろあさばば

DSC09457.jpg

あかあさばば

DSC09458.jpg

お皿が小さすぎて混ざってしまいました・・・。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR