のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

新しいランパスが発売されたらしい

DSC01189.jpg

水曜日の朝食

tanntann_20170531215939333.jpg

水曜日の昼食はラ王

芳醇コク担々麺

ノンフライ麺だったので安心して買ったんだけど、今日になって確認したら・・・
まさかの650kcal!

でも半分がスープのカロリーだったのでよし

DSC01222_20170531215936533.jpg

スープはお残しね。

yasai.jpg

こちらはなっちゃんママからの頂き物。
いろは組のおせんべいはもうありません!
今日は「なごみ」って言う浅漬けの素を使ってみました~☆

結構大量の野菜でしたが、ケチって半分の量でつけてみました(笑)
お昼に漬け込んで夜には良い具合にできあがってましたよ。

ほんと!全然塩辛くない!多分みんなお漬物とは思ってないと思う。
サラダ感覚で食べたと思うで。

DSC01232_201705312159361d1.jpg

水曜日の晩御飯

DSC01237.jpg

そして食後のお楽しみね。

で、ランパス20も今日までだったみたいですね。
「新しいのが出ましたよー」と連絡が来たので、スーパーまで足を伸ばしたのですが

なーい!

一応中身確認してどーするか決めます。
あ、シダックスは不参加のようです。ここ大事なことね。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

スライム目薬

DSC01138.jpg

火曜日の朝食

ぐっどもーにんぐ!

DSC01151.jpg

火曜日の昼食

お弁当作ってフリマのお店で食べました!
サラダとあんぱんね。

作ったのは「お弁当」じゃなくて「サラダ」でしたね^^

530oyatu.jpg

こちらはフリマのお店で食べたおやつたち。
画像にふちどり入れるの忘れちゅうー! もういいかw

オレンジ色のはモナモナのスイーツです。
T子さんがご馳走してくれました! うふん(*´∀`人 ♪

DSC01168.jpg

火曜日の晩御飯

月末は何かと忙しいので、帰りにイオンのコロッケ買ってきましたー

DSC01171.jpg

出かけなくちゃ行けないけど、お腹が空いてたので、エリンギだけ食べて出発。
帰ってきたら旦那特製の味噌汁ができてました^^

DSC01126.jpg

本日のおまけ画像



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

今年は3本のミニトマト

DSC01065.jpg

月曜日の朝食

DSC01088.jpg

月曜日の昼食


なんじゃこりゃ~?

にんじんしりしり入りの正体は?

ramiso.jpg

ラ王でした!

昨日なっちゃんママと出かけた時に、佐野屋さんでお手頃価格で買って来たもの。
4種類買ったけど、麺女のなっちゃんママがオススメの「味噌味」を1番に作ってみました。


うむ!汁までうまい!

DSC00976.jpg 

これは土曜日に旦那が収穫してきたじゃが芋たち。
日曜日に幡多まで売りにいってましたw

DSC00984.jpg 

自宅用はこれ(笑)

豆かっ!


DSC01112.jpg

月曜日の晩御飯

詰め放題の人参たちと一緒に晩御飯になりました。

DSC01115.jpg

食後のアイス

DSC01039.jpg

今年はミニトマトを3本植えてみました。

2本は私の実家に。1本はうちのベランダに。
日当たりが悪いのでベランダのトマトは育ちが悪いです。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

日曜日の報告書

DSC00989_201705282127415a2.jpg

日曜日の朝食

低糖質イングリッシュマフィン ブラン

半額でした!

DSC01019_201705282127432de.jpgDSC01026_20170528212744094.jpg

日曜日の昼食

なっちゃんママと サニーアクシス内「はこべ」で粉もんランチ

DSC01053.jpg

日曜日の晩御飯

詰め放題でゲットした人参で作った「にんじんしりしり」と「焼そば」のセット

DSC01035.jpg

ベランダの多肉ちゃんのおまけ画像

わさわさ



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

はこべで粉もんランチ

DSC00999_201705281852358d8.jpg

めちゃお天気の良い日曜日になっちゃんママとランチに選んだのは

伊野のサニーアクシスの中のはこべです。

DSC01003.jpg

お好み焼きと、焼そばをシェアする事に。

DSC01006.jpg

じっと待ってれば勝手に焼きあがるお好み焼きは

私が担当

DSC01008_2017052818524016a.jpg

何かと世話のかかる焼そばは

なっちゃんママ担当

DSC01009.jpg

しかし鉄板が・・・

熱いw 外も暑いけど中も熱いw

DSC01014.jpg

焼そばが焼きあがりました~♪

DSC01017_20170528185244194.jpg

肉は私が担当(笑)

DSC01021.jpg

お好み焼きも焼きあがりましたよー

DSC01027.jpg

こっちはなっちゃんママも安心できる イカ玉です。

DSC01028.jpg

恒例の撮影会

hakobe.jpg

美味しかったねー☆


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

地のもん市場ハレタで詰め放題やってきた!

DSC00994.jpg

めっちゃ良いお天気の日曜日でした。(暑い!)
今日は久しぶりになっちゃんママとお出かけです!

あれ?もしかして今年初めて?
と言う事は・・・半年振りやんか!
違う? いや、ブログに記録がないきやっぱり半年ぶりや!

たぶん。でね?

DSC00997.jpg

と言う事で、やってきたのは 土佐市の地のもん市場ハレタ
入店して真っ先に目に入ってきたこれ! 

詰め放題!

一度は通り過ぎたけど、やっぱり人参が私を呼んでいる・・・。

DSC01032.jpg

人参があんまり良くなかったのでどうしようか迷ったけど、

200円やし。

結局29本詰めて帰ってきました。
※次に行ったサニーアクシス伊野でも同じ詰め放題やってました!
そして、最後に寄り道した、百石町のプロマート(業務用スーパー)でも。

プロマートの人参が1番きれいだったように見えたなぁ。
ちなみに産地は徳島県になってました。

DSC01041.jpg

小さな人参だったので早速6本だったか、7本だったかを使って

DSC01043.jpg

にんじんしりしり。

※ランチ記事に続きます。(カテゴリ分けする為)


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ブログが記事の内容読み取って勝手にタイトル入れてくれたらいいのになぁ

DSC00937.jpg

土曜日の朝食

朝から蕎麦

DSC00947.jpg

土曜日の昼食

なかなか豪華にサンドイッチ。

DSC00953_2017052721131013e.jpg

使ったのはこれ。

DSC00956.jpg

食後のアイス。


DSC00965_201705272113136bb.jpg

土曜日の晩御飯。

そして明日はお楽しみ会の日曜日。

人気ブログランキング
おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

豚肉だっていいじゃないか。

DSC00912_20170526213417268.jpg

金曜日の朝ごはん

めだまモーニング。

DSC00921.jpg

金曜日の昼食

スーパー焼き鯖寿し。
鯖寿しがスーパーって意味ではなくて、スーパーで買った・・・って意味です^^

DSC00928.jpg

金曜日のおやつ。

隣のプルプルのカキ氷スペシャル氷少な目。

DSC00929_2017052621342100f.jpg

金曜日の晩御飯

ちゃぷちぇ。豚肉だけどね。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

明星チャルメラ リカちゃんヌードル オニオングラタン味

DSC00887.jpg

明星チャルメラ リカちゃんヌードル オニオングラタン味

rika.jpg

木曜日の朝ごはんで~っすw
微妙なお味でした。
リカちゃんのフギュアとかおまけに入ってたら売れるだろうなぁー

DSC00891.jpg

本日木曜日の昼食

サバはトレーに「2匹入り」と書かれてましたが
3匹はいってましたから~

DSC00900_201705252050235fe.jpg

本日のおつまみおやつ。

DSC00904_20170525205025fec.jpg

晩御飯。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

タイトルが浮かばない日もあるさぁ

DSC00819.jpg

水曜日の朝食

目玉焼きが定着しつつある朝食

DSC00840.jpg

パスタな昼食

午後から天気が崩れて来た水曜日。

a1.jpg

次女が休みだったので、ディズニーDVD三昧の水曜日でした。
間食多し!

DSC00867.jpg

そんな水曜日の晩御飯

今日は水曜日を連呼してみました。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR