のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ややこしい・・。

DSC00266.jpg

曜日の朝食です。

タカキベーカリーのキャロットオレンジパン・・・やったかな?

DSC00296_201705112320078d2.jpg

木曜日の晩御飯

で、「PCの話」の続きですが、
必要なサイトにログインした後、ブログ用に画像を取り込もうとすると、
その取り込むソフト?なんだ?あれよ、それもなんか最初からアレせんといかんかって
ほんで、その後取り込んだわけですが、今まで取り込んだ画像が消えてるわけで、
現在カメラの中にある画像がすべて取り込まれたわけですよ。
1時間ばぁかかったかも(笑)

もちろん新しい画像以外は必要ない画像なワケで、ゴミ箱行きです。
そんなこんなしてたら、画像加工ソフトが消えてる事に気づき、
こりゃー今日の事じゃないわ!(その時点で23時半過ぎ)と更新をあきらめたわけです。

そして、あくる朝PCを立ち上げたら・・・あらら?

元に戻っちゅう・・・。

お気に入りバーもあるし、画像加工ソフトもある。
で、昨日取り入れた画像で更新しようと思ったら

昨日入れた画像が無い(笑)

また入れなおし~

で、やっと気づいたわけです! 何にかって?
それは・・・もう眠いのでまた明日。
おやすみー


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

春野テラス本店でホットペッパーグルメランチ

DSC00287.jpg

今日は春野テラス本店で遅いランチです。

「ハーベスト」となってますが「テラス」ですw
いつの間にか名前が変ってますね。2年くらいまえやおか?

DSC00270.jpg

ホットペッパーのグルメポイント1000Pが期限切れになる前に
春のテラスのチケットを購入。
前回は行く事ができず1000Pぱぁ~になったよ。

ネットで買った(交換した)チケットは印刷するか、スマホ提示なので、
印刷が出来ないため、長女持参でランチです(笑)←長女のスマホが必要。

DSC00272.jpg

事前にネット予約が必要ですが、当日なので電話予約。

DSC00274.jpg

使われてる野菜は春野(地元)で採れた野菜たち。

DSC00276.jpg

スープ、プレート、メイン、飲み物のセット

長い棒のようなパンは 叩けばコンコン音がするくらい硬かったです!

DSC00280.jpg

最後に飲み物到着ですべて揃いました~☆

DSC00284.jpg

シロップなんですが、これどうやって使うが?
押す?

なぁ~んて話してたけど、黒い部分がキャップでした(笑)

DSC00282.jpg

お腹いっぱい~♪
1200円のプレートランチ=2400円ですが、1000円のクーポンがあったので
1400円ね。

今回は無駄にせずに済んでよかったよ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

紀州南高梅干 天潮梅

DSC00227.jpg

昨日(水曜日)の朝パン。

昨日PCトラブルがありまして、更新が遅れてます!

朝バタバタしてて、パンだけ画像。

DSC00224.jpg

朝から何をバタバタしてたかと言うと、
夕べ沸かしておいたやかんの中のお茶(ちなみに我が家はルイボスティ)が葉っぱだらけに!

まじかっ!

どやら袋が破れていたらしい。 珈琲用のフィルターでこしました。

『あれ?とは思ったけど、こんなお茶ながかなーって思うて飲んだ』やって。
お気楽な子供たちであーる。

DSC00237.jpg

何故か縦撮りな昼食。

牛丼ね。肉少なめ、ステラおばさんのクッキー付き。

DSC00252.jpg

「おつまみにしーや」と次男がくれたお菓子たち。
わさび味の柿ピーはかなりツーン!ときます!

DSC00255.jpg

そして昨日(水曜日)の晩御飯

DSC00245.jpg

で、タイトルになってるこちらの『天潮梅』

旦那がどこかでもらったものらしく、2個ほどあったけど『梅』と言う文字が人気がなく
子供達も手をつけずほったらかされてたので、仕方なく私があけてみました。
(1個は旦那が食べてました)

DSC00246.jpg

梅です!

しかーし!この梅!柔らかくて、酸っぱくも辛くもなくてめっちゃ美味しかったわー!

気になったのでネットで調べて見たら、どっひゃー!
1個300円ちかくするものでした!
しかも桐箱に入って販売されてるらしい。

******************************

と、ここまで昨日の出来事ですが、PCの調子がここ数年悪く、
(半分壊れてるような状態)
それはまぁ、ブログの更新とかするには問題ないレベルね。
(画像処理ソフトが1個使えなくなってるのが不便だけど、不便なりになれた)

で、ココ数日、調子悪いのがもっと調子悪くなってて、
もう変え時かなぁーとも感じつつ、昨日の午後電源付けたら

あぁ~らら、デスクトップの画像も消えてるし、色んなもののからログアウトされた状態。
というか、お気に入りも真っ白なのでサイトを探す事からはじめないと。

あ、長女が帰ってきた!ごめん!今からランチ行ってきまーっす!(笑)

途中でほりだすんかい! はいw

というか、帰ってきてPCの電源入れてまた消えてたら最悪や・・。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR