のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

雪印メグミルクのクリームチーズシャルドネ再び

DSC02399.jpg

金曜日の朝ごはん

DSC02409_201706302012501d7.jpg

宝の山!

友達が職場まで届けてくれました!
「誕生日おめでとう~」って♪

DSC02412.jpg

これこれ!
昨日のブログで紹介しためっちゃ美味しいクリームチーズ!

実は6個入りやったので、家族で食べようと思ってたのですが、
あまりの美味しさに昨日は自分で5個食べて、1個だけ次男に(笑)

今回こそっ! でもやっぱりこっそり食べようかなw

ドラままさんありがとうー ビールの応募葉書出したきね! 肉当てるき!

DSC02416.jpg

金曜日の昼食

頂いた小夏も入れて胡瓜どんぶり@てんこもり
赤いジュースは 紫蘇ジュースね。

DSC02431.jpg

本日のおたのしみ

宝の山から見つけたエクレア。 中のクリームもチョコでした!
(*´∀`人 ♪おいしぃぃい

DSC02445.jpg

金曜日の晩御飯

DSC02447.jpg 

次女からもらった!



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

四葉のクローバーはゴミ箱に ぽぃ!

DSC02376_20170629212350f2a.jpg

木曜日の朝ごはん

DSC02391.jpg

木曜日の昼食

かに玉で天津飯。

DSC02381.jpg

本日のお楽しみ。

雪印メグミルクのクリームチーズ。
シャルドネ。 ぶどう味!

めっちゃ美味しい!

1個53kcal × 3個 食べた!

DSC02395.jpg

木曜日の晩御飯

集金に行った時に四葉のクローバーを見つけて、2本摘んで帰ってきたのですが、
後で写真を撮ろうと思って、テーブルに放置したままご飯の支度してて、

ふっと気づくとクローバーが無い!

あれ?
レタスがこぼれ落ちたのと思って私が拾って食べたかな?

むむむ?

ここに四葉のクローバー置いちょったけどなくなったー」と言ったら
あ、すてた! ゴミかと思うたきすてたで」←と次女。

(´・_・`)


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

キリン のどごしスペシャルタイム 試飲缶もらった!

DSC02330_20170628212010205.jpg

水曜日の朝ごはん

スープは長男から巻き上げたもの。

DSC02334_201706282120126c0.jpg

水曜日の昼食

ソーメン&胡瓜サラダ

DSC02347.jpg

本日のお楽しみ

半額で買って冷凍してたたい焼き。

DSC02356.jpg

水曜日の晩御飯

DSC02357.jpg

スーパーで配ってました!

DSC02359.jpg

今晩のお楽しみヽ(≧∀≦)ノ


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

朝から晩まできゅうりパラダイス

DSC02292_20170627212238620.jpg

火曜日の朝ごはん

DSC02300.jpg

お昼は胡瓜弁当。

DSC02306_20170627212241bad.jpg

今日のお楽しみ♪

Tちゃんからの差し入れ。コミのマドレーヌ。ご馳走様~♪

DSC02311.jpg

フリマのお店を早めに終えて、長男とシダックスへ。

ハッピータイムです。
平日14:30~18:00 最大2時間580円!
ワンドリンク、ワンフード付き。

DSC02309_20170627212626a35.jpg 

200円プラスしてお料理をピザに。

580円×2+200円=1360円 
火曜日なので、auスマートパスで1200円分無料になります。

が、追加料金は64円(63円やったかな?)
長男が会員登録したので割引があったのかなぁ。

これって凄いよね!

DSC02316.jpg

そんな日の晩御飯^^;

誰1人文句は言いません。 みんな偉いなぁ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

お楽しみがいっぱい!

DSC02240.jpg

月曜日の朝ごはん

今日は思ったほど雨にならなかったね。洗濯物もまぁまぁの乾き具合。

DSC02249.jpg

月曜日の昼食

冷やしサラダかけうどんもち麦入り。
ぶっかけじゃなくてかけです。どっぷりつゆに浸ってます。

と言うか、この時点ではまだつゆは入ってなかったw後からドバドバ入れました。
手前はキムチ。

DSC02248.jpg

本日のお楽しみ

香るマカロン、マンゴー味のジャスミンの香り。72kcal

DSC02261.jpg

お楽しみ No2!

ベビーチーズのレモン&ペッパー入り。期間限定! 50Kcal
こんな味のチキンがあったような・・・。

と言うか、マカロンの方がカロリー高いのねっ!

DSC02273_20170626210450272.jpg

月曜日の晩御飯

なんちゃってオムライス

DSC02282.jpg

食後のお楽しみ

次女作 水饅頭


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

フランケンシュタインの恋 最終回や・・・

DSC02206.jpg

日曜日の朝ごはん

DSC02224.jpg

お昼ごはんはラ王

sio_2017062521401103f.jpg

淡麗鶏だし塩

鶏ダシの香がぷんぷん!

DSC02231_201706252140075de.jpg

本日のお楽しみ

次男が職場から貰ってきたお菓子たち。

DSC02232.jpg

今ちょっと手作りを忙しくしてます。

DSC08326.jpg

レースをかぶせてみたら可愛いのが出来ましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC02234.jpg

日曜日の晩御飯

さて、逃げ恥終了後、唯一楽しみにしていたドラマ、
フランケンシュタインの恋の最終回です!

楽しみがなくなる~~
後は、約1ヵ月後の 「僕らの勇気未満都市2017」だな。

ドラマじゃないけど。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

実は3枚

DSC02177.jpg

土曜日の朝ごはん

DSC02185.jpg

土曜日の昼食

バージョンUPした胡瓜丼。想像してるより多分大盛りだと思います。

DSC02178.jpg

本日のお楽しみ

次男から巻き上げた「ステラおばさんのクッキー」

DSC02198.jpg

もう1枚!

DSC02190.jpg

土曜日の晩御飯

胡瓜の入ってるガラスの器は、お昼の器の半分の大きさ。
今年くらい胡瓜を大量に食べた年はないかと。
と言うか、まだこれからやね。

カッパになりそう。 ←これはカエル



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

年中ですがめんどくさい病

DSC02157.jpg

金曜日の朝ごはん

珈琲がまだ出来上がっておりません。

DSC02160.jpg

金曜日の昼食

ジャーの中にはもち麦のお茶漬け。
朝作ったので(入れた)昼にはふやけてました!(´・_・`)
焼き鳥はローソンの。

DSC02162_20170623211447093.jpg

本日のお楽しみ。

3人分ですよ! スイカは殆ど私が食べたけど・・・。

DSC02164_20170623211448c25.jpg

金曜日の晩御飯

ご飯炊くのがめんどくさいのでソーメンです。

あぁ・・・今日はショックな事が連続発生でガックリです。
書くのがめんどくさいので書かないけどどうにかしなくちゃ。

じゃ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

金麦再び。

DSC02106_201706222037054c3.jpg

木曜日の朝ごはん

DSC02130.jpg

お昼はCO-OP委員会の試食でした。

DSC02147_20170622203756d9b.jpg

木曜日の晩御飯

私用です。

DSC02149_20170622203711f0f.jpg

本日のお楽しみ

今日は間食無しでいける!と思ったのですが、こんなものが出てきた。

おかき。海苔せんべい?

DSC02109.jpg

で、金麦の話ですが、先日ポイントシールが大量に不足と書きましたが、
思い切って大量買い。

DSC02140.jpg

無事に120枚貼れました!



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

6月のCO-OP委員会でした!

DSC02111.jpg

梅雨の真っ最中、今日はCO-OP委員会でした。

DSC02112.jpg

今回の注文担当は私。
貧乏性なので高価な物には手が出せず、ちまちまと品数が多いです。

今回は生協の職員さんがいたので、ちょっと緊張したのか
最初に画像撮ることを忘れてて、野菜を切った後で思い出しパチリ。

DSC02117.jpg

この二つを同時進行で作りますよん。
(実はこれ、我が家用にも買ってるのよねー)

DSC02118_201706221506369bf.jpg

ほ~ら!あっという間に出来上がりました!
タレに余裕があるので、もう少し具を増やしてもOK!

DSC02121.jpg

なすのみぞれ炒め

DSC02122_20170622150639404.jpg

なすの肉味噌炒め
どちらも美味しいです。

DSC02125_2017062215064108a.jpg

さんまの蒲焼はレンチン♪
6人の予定でしたが、欠席が出たので今回は4人参加です。
なので1人当たり1匹半と言う贅沢なさんま丼になりました~
ラッキー

DSC02126.jpg

できたよ~ \(^o^)/

DSC02128_20170622150644fe4.jpg

お一人さまセット

DSC02133.jpg

来月の工場見学の予定会議でした。
次回の記事は工場見学記事になります!香川県に行くよー

DSC02135_20170622150647300.jpg

意地でも自分で片付けしない私。

えらいんかい!

まったいです。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
42位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR