のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

不正アクセス、不正利用被害にあってしまった!

DSC01881_20170614210119a4f.jpg

水曜日の朝食

昨日やったか、一昨日やったか、Yahooメールあけたら
IDとパスワードの確認画面になったがよね。
不正アクセスがあった場合とか、長い期間パスワード変更されてないお客様になんちゃらって
書かれちょって、ログイン履歴見たら、中国とかロシア、メキシコとかからの履歴が
あって、どーゆーこと? って思いながら、一応パスワード変更。

DSC01894_20170614210120a00.jpg

横画像だけど今日の昼食。

じゃが芋摩り下ろしてじゃがチヂミです。

で、午後の仕事から帰ってきてPC立ち上げメールを見たら
『お買い上げありがとうございました』と言う、購入したら自動でおくられてくる
メールが届いちょって、何を買った? 買った記憶ないがやけど。

焦って、購入先に電話入れてみました。
とっても丁寧に対応してくれたのですが、キャンセルできない商品らしい。
そのこともふまえて、楽天さんに連絡して下さいと言う。
伝える要点をいくつか教えてくれて、チャットを使った方がいいです。とのこと。
で、そのやり方も教えてくれて楽天さんとやり取りできました。

で、今現在楽天の私のサイトは利用停止にしてもらってます。
楽天のパスワードも変えてやろうと思ったけどできんかった(笑)

たいした被害ではないですが、ネットは怖いと今更に痛感しました。

関係はないのですが、以前のブログのgooさんからもなにやらメールが届いてて
何かとアタフタやってた昨日今日でした。
まだしばらく落ち着かんかも。

 ※ 後にこの記事は削除するかも知れませんのでコメント閉じときます。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR