のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

キュウリのブレスレット

DSC03580.jpg

月曜日の晩御飯

きゅうり、オクラ、トマト2種、魚肉そー、豚肉、はんぺん、てんぷら、キムチ、アスパラ
主役はキュウリのその他色々丼

DSC03591.jpg

1菜。 一汁なし。

DSC03538_20170731215210741.jpg

昨日の晩御飯

DSC03534.jpg

まだお米が無かったので昨日もソーメン。

DSC03525_201707312152079d3.jpg

いいでしょ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

思うように事が運ばない!

DSC03546.jpg

月曜日の朝ごはん

もち麦飯のわかめスープ漬け。

DSC03469.jpg

こっちは昨日(日曜日)の朝ごはん

DSC03541.jpg

昨日(日曜日)のお楽しみ。

ヨーグルト、アイスクリーム、グラノーラ、ヨモギ大福入り

色々やりたい事があるのにちっとも進んでません。
今日も折角某所まで行ったのに、肝心な忘れものをしててまた後日。

あぁ・・・なんてこった!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

なっちゃんママとお出かけ パート2 愛媛県【三津浜焼き/ ひよこ】

DSC03474_20170730220227816.jpg

なっちゃんママ&パパとお出かけ パート2は1番の目的地。

愛媛県には「三津浜焼き」と言うお好み焼きがあるらしく、
今回のお出かけで、なっちゃんママが色々調べてくれて、1番行きたかったお店はここ。
「日の出」さん。

しかーし!1時間半待ちと言う事で、諦めて他へ。

DSC03487_201707302204590c9.jpg

調べつくしたなっちゃんママのオススメポイントが『店内が綺麗で清潔!』な

【ひよこ】さんに変更。

DSC03488.jpg

豚玉焼きのそば(台付)を注文。

DSC03495.jpg

お店で見てた本に「ひよこ」さんが紹介されてるのを発見!

hiyoko.jpg

でかい! ボリューム満点!

DSC03503_201707302202323f5.jpg

三津浜焼きの10か条!

ふむふむ。

DSC03504.jpg

普通はこういう風に、最後に二つ折りにするそうです。が、

高さのボリュームが出るので、女の子には食べにくいので今日は折ってません

やって。

聞いた?

「女の子には食べにくい」やって!

お・ん・な・の・こ!

DSC03514.jpg

お・ん・な・の・こ仕様。 ←しつこいw

私じゃなくてなっちゃんママの事ですって? あぁ~はいはいw

DSC03518.jpg

中にはピンク色のちくわが入ってましたよ!珍しいね。
魚の削りこの香りもパッチリ!
もっちりしてて美味しかったです!

DSC03519.jpg

「写真撮りましょうか?」とご主人が声をかけてくれたので
お言葉に甘えて撮っていただきました。  

DSC03520.jpg

その後ドンキで散歩。

DSC03522_20170730220240ed9.jpg

帰り道で立ち寄ったミニストップで飲み物を。

DSC03524.jpg

あぁ~楽しかった♪ ありがとうね~ ミステリーツアーw

あれ?シークレットツアーやったっけ? まぁええかw
こんなの大好き\(^o^)/


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

なっちゃんママとお出かけ パート1 愛媛県【梅津寺駅】

DSC03472.jpg

じゃじゃじゃじゃーん!
今日はなっちゃんママ&パパとお出かけですよー♪
「ちょっと遠出やけど一緒にどう?」って連絡くれたので いくいく~♪

行き先知らず参加のシークレートツアーです!

ホームセンターと産直売店が一緒になったお店。
なっちゃんママが教えてくれたがやけど、ここで販売されてるカップ麺たちは
蓋がぷっくり膨らんでいます! 気圧の関係だそうです。

ほっほー!

DSC03482_201707302107344fb.jpg

「ここここ!見覚えない?どこかで見たことない?」
って、言うけど、、、

多分来たのは初めて。

DSC03481.jpg

「見覚えない?」って何回も確認されたけど

ない。w

東京ラブストーリーのドラマの最終回で使われた駅らしいです。

が、

東京ラブストーリーは見てませんでした。 残念!

DSC03477.jpg

東京ラブストーリーって 1991年のドラマやってね!
と言う事は26年も前のドラマ? 

そりゃー、もし見てたとしても

覚えてないわw

DSC03479_201707302107313ce.jpg

丁度電車が入ってきたのでパチリ。
綺麗な色の電車やねぇ。

DSC03484_2017073021073573a.jpg

海では夏を楽しんでる人々。

DSC03485.jpg

近くの海の家からは美味しそうな匂いがしてましたよ~
良い感じの海の家だったけど、中にはお客さんが沢山座ってたので遠慮がちにパチリ。

もう少し近くで撮ったほうが良かったなぁ。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

実は米がない!

DSC03460.jpg

暑い土曜日の晩御飯

DSC03458.jpg

肉ソーメン

暑かったのでおソーメンにしました~☆ って言うのは言い訳で
おコメが切れてるのよー(´・_・`)

DSC03465.jpg

山盛りのじゃが芋付き。
コショーふり過ぎて超スパイシーだわぁ。

いいのよ。刺激があったほうが。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ!

DSC03445_20170729181516cf0.jpg

暑すぎる土曜日の昼食

帰ってくるのが1時だったので、カップラーメンでも良かったんだけど、
冷凍室がパンパンなので、冷凍もん食べました!
CO-OPさんの照り焼きチキン。 チンするだけです。

DSC03448.jpg

職場でもハイカロリーおやつ食べたのに、今日は大サービスですね^^;
恐ろしいアイスです。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

Uchi Cafe' SWEETS  クレープ生チョコ、いただきましたー!

DSC03433_20170729150349803.jpg

土曜日の朝ごはん

kure.jpg 

職場でご馳走になりました! なかなか美味しかったぞね。

と言うか、暑すぎー!
19度に設定しても29度から下がらんし! 
さらに湿度が70%あるきムシムシするがよねー。
↑ 職場の話ね。 自分ちは27度設定やきw


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

アレコレ

DSC03415.jpg

金曜日の朝ごはん

udo.jpg

お昼はスーパー弁

ぶっかけ肉うどんでした。うまし!(携帯画像)

itigo.jpg

プルプルのカキ氷

暑すぎなので、カキ氷で休憩。(携帯画像。ちなみにガラケー)

DSC03423.jpg

メインが胡瓜の金曜日の晩御飯

長女は晩御飯いらんき~と夕方出て行くし、
晩御飯できた頃に友達からの電話で「ご飯食べに行ってくるわー」と次男も出て行った!
次女は「お腹空いてない」と言って食べんし、

あ~らら。ステーキでも買ってくればよかったわーw

DSC03419.jpg

次女がお腹空いてないのはこれのせいです。
今日は友達とパン作りをしてたらしい。

黒い部分はあんこ。 可愛いパンでした。

DSC03422_2017072822002900b.jpg

こっちは塩パンを高知名物「ぼうしパン」のようにしたもの。
塩パンのしょっぱいのと、ぼうしのふち部分の甘い味のコラボがなかなか良い感じ。

1個ずついただきました!ごちそうさん 


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

いまいち画像でゴメンナサイね。

DSC03393.jpg

木曜日の晩御飯

折角ステキな木製トレー買ったのに、料理がイマイチじゃw

胡瓜は『わさび漬け』作ってみました。いける!
トマトは酢漬け。

DSC03387_20170727233235b19.jpg

昨日は苺味。今日はメロン味。
このアイス、中がシャリシャリしちょって頭がキーン!ってなるがよねー

キーン!



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

エースコック 焼そばモッチッチは時間おきすぎました!

DSC03371.jpg

真空仕立て麺?どんな麺じゃ?
麺の作り方に一手間も二手間もかけてる感じの焼そばです。

さぞかしモッチモッチだろうと楽しみにしてたのですが、
手が離せずお湯をいれて時間を置きすぎました・・・。

どうって事無い焼そばになってしまいました・・・。

mottiti.jpg

ソースは控えめの味。

DSC03384_201707272221135b7.jpg

パッケージは紙で出来てるのではがすとこうなります。
植木鉢に再利用できそうよ~

しないけど。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR