のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

板チョコのような氷ができました!

DSC05056.jpg

木曜日の朝食

朝ラーです。ちなみに「ラ王 醤油」具なし!
次女と半分こしたのですが、時間がなくなった!と言って
ひと口だけ食べて出て行ってしまい、結局1人前食べた朝です。

DSC05065_201708312116169e8.jpg

お昼はどんぶりで。

イカと鶏の赤の他人丼。

DSC05072.jpg

晩御飯にはソーメン。

ご存知の方もいるとは思いますが、我が家の冷蔵庫事情と言うか氷事情。
製氷機能が壊れて2年目?いやいや3回目の夏です。

昨年は製氷皿を買って、冷凍室で氷を作っていたのですが、
今年は製氷皿を置く場所も無く氷は諦めぎみ。

いちかばちかで製氷機の水入れに水を入れてみました!
約1週間後! ガラガラと音がするではありませんか!
凄い!出来てました!氷が!

その後、また1週間(笑)
しかーし!今度は水が流れ落ちたみたいで
氷の入るところには流れ込んだ水がそのまま凍ってしまい
長女が入れておいたちゅーちゅーが氷漬けに。

もう1回水を継ぎ足して待つこと・・・2週間?

DSC05076.jpg

こんなん入ってました(笑)

DSC05078.jpg

氷には違いないので使おう!

DSC05082_20170831211621b71.jpg

つめたい汁ができました^^v


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ちっこいアイス

DSC05046_201708302131445c7.jpg

水曜日の晩御飯

こんばんは!厳しい残暑ですなぁー
電気メーターガンガン回っております!

お皿の上にちょびっと乗っかってるデラウェア。
生協さんで今日届いたものなんだけど、めっちゃ量が凄かった!

スーパーで売ってるのより生協さんのは安いんで、
この夏は何回もリピしておりました。

で、今回のでデラウェアは最終だったと思うけど
最終回で100g増量!
400gで298円と言う安さ!ちなみに大阪産。

画像撮っとけばよかった・・・。

DSC05034_20170830213140737.jpg

水曜日のお昼

は、なんちゃってオムライス。

DSC05017.jpg

そして朝ごはん

お茶漬け。

DSC05035.jpg

こっちは生協さんに頼んであったアイス


見た感じ可愛いなぁーって思って注文。

DSC05036.jpg

可愛いだけじゃなくて、美味しかったわぁ~♪

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ここだけの話ですが、

DSC05007.jpg

火曜日の晩御飯

こんばんは!
朝晩はちょっと涼しくなって来てるけど、
昼間はやっぱり暑い!
チャリ移動してると、素足にサンダルがなかなか凄いですよ!
ジリジリ焼けて痛いです!信号待ちは最悪!
足にサンダルの跡がクッキリ! さっきも次女に笑われましたw

汚いので見せれませんけどね。

DSC05000.jpg

火曜日の贅沢昼食

スーパーで買った「魚屋さんの海鮮丼」540円
前回と同じお弁当です。

DSC04997.jpg

朝ごはん

DSC04988.jpg

どーでもいい話ですが、 我が家のお茶は2年ほど前からこれ。
カルディで買ってます。

先日モラタメさんで頂いた「杜仲茶」にしたら
「前のお茶にもどして~~」と娘に言われました。

どうやらこちらがお気に入りみたいです。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

1人ご飯は残り物で?それともちょぃ贅沢に?

DSC04969.jpg

月曜日の朝ごはん

洗い物してる間にたまごが焼けすぎたー! あ~らら

そうそう!もち麦だけで炊飯すると最後にエラー表示が出るのよねー
まぁ、それなりに炊き上がってるからいいか。

いつも硬めに炊き上がってるから、今日はちょっと水を多めにしたら

失敗!

ちょぃびちゃ」になってしまいましたー! ちゃんちゃん。

DSC04978.jpg

月曜日の昼ご飯

今日は珍しく1人しかいない昼食だったので
希望としてはもっと豪華なものが食べたかったー!

「自分だけやったら、残りもんでもえいし、お茶漬けでもえいき楽~」
な~んてよく聞くけど、いやいやいや!

自分だけやったら贅沢したい!(笑)

DSC04986.jpg

晩御飯はソーメンセット

DSC04980.jpg

大きなテーブルの片隅で作ってます
早めに作って冷蔵庫で冷やしとくの~

DSC04967.jpg


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

くら寿司のびっくらポンで当たりが2回出た日

kurakura.jpg

今日の晩御飯はくら寿司へ

牛丼が美味しいと聞いたので食べてみたのですが・・・
う~ん・・・。 甘ぁ~~い!
前回の担々麺が美味しかったなぁー

DSC04946.jpg

びっくらぽんで当たりが出たので早速開けて・・・
かたい!あかん!

DSC04947_20170827222528b9f.jpg

あいた!

あ・・・ヨーヨーやった。

DSC04948.jpg

ふむふむ。こんなに種類があるがや。

DSC04949_2017082722253028c.jpg

DSC04951.jpg

DSC04957_20170827222533498.jpg

最後に投げ込んだお皿でまたまた当たりが出ました!

DSC04958_201708272225353f4.jpg

今度のヨーヨーは・・・

DSC04959.jpg

・・・・。

なんじゃこりゃ?

DSC04960.jpg

今回の商品は全部ヨーヨーかと思ったら違うのもあるのね~
マグネットでした。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

一福の和菓子と錆びたクルミボタンのその後

DSC04925.jpg

土曜日の晩御飯

今日はちょっと涼しくなるのかと思ってたけどやっぱり暑い。
きっと明日は涼しくなるに違いない!

以前「次男の車が動かなくなった」と言う記事を書いたのですが、
その後、修理するには金額が高いし、本人も車はもうイランと言うので
下取りに出して、三男の車を購入。
本日その車を取りに帰ってきてます。

と言っても、今まで乗ってないので直ぐには乗れん状態。
1人で乗って帰すわけにはいかないので
明日は旦那と一緒にアパートまで乗って行って
その後長女が仕事帰りにお父さんを迎えに行くらしい。

あ、私は無免許ですのでw

DSC04912_2017082620054841b.jpg

土曜日の昼食

DSC04903.jpg

土曜日の朝食ですね。

170826_1110~01

職場の方にご馳走になった一福の和菓子。
シャインマスカットの大福と朝顔のなんちゃら。
マスカットの大福は初めて食べたけど美味しい!
苺大福よりマスカットの方が美味しい!

DSC04928_201708262005511ec.jpg

と、問題のこれですが、
以前「金属とボンドは相性が悪かった」と言う記事を書いたのですが、
足部分に錆がきてしまい、ショックで長い間放置してました。

このまま放置しといても仕方がないのでやっと腰を上げてみました。
錆びた足の部分を隠すためにマカロン状に。
さびで汚れたボタンは棄てました!
これはキーボルダーになる予定。



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

げにまっことこぢゃんち暑かったちや!

DSC04876.jpg

金曜日の朝ごはん

久しぶりの胡瓜丼ぶりです^^

DSC04882.jpg

お昼は「魚屋さんの海鮮丼」540円

スーパーで買ったけどねw
ご飯の量に比べて具が多い!いいぞっ♪

DSC04885_201708251956371eb.jpg

めちゃくちゃ暑かった今日!
となりのプルプルのカキ氷でクールダウンです。
涼しくなるのは一時だけ。直ぐに暑さがもどってきたー!

DSC04900.jpg

晩御飯はちゅるりっとソーメン。

昨日は冷やし中華。これはおソーメン。
麺が見えてないのでなんだか分らないので一応書いておきます^^

DSC04878.jpg

信号待ちでパチリ。 

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

同じものばかり作ってるけどいいのよ!

DSC04847_20170824200423592.jpg

木曜日の朝ごはん

今朝はホットケーキ焼きました! 
色の違うのは「すり黒胡麻」入り。蜂蜜は頂き物の百花の雫
サッパリしてて美味しいです。

DSC04852.jpg

今日のお昼もお好み焼き

チーズ入りにしました~♪

DSC04868_20170824200427144.jpg

木曜日の晩御飯

でっかいお肉入りの冷やし中華です。
ごまだれね。
お皿節約でいろんなもんのっかってますよ。
お肉の向こう側には、レバーの煮物、かえりじゃこと生姜を炒めてふりかけ風にしたもの。
エンクーシンと豚肉を炒めたもの。後はキュウリ&たまご+ミニトマ

DSC04859.jpg

そして昨日画像を撮ってなくてUPしてなかった
財布みたいな物。

DSC04875.jpg

こっちは今日仕上げたもの。

まだまだジーンズ残ってるけどもう疲れたw
しかも長男が要らなくなったジーンズ追加してきたちや。


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

くら寿司の「コク旨冷やし担々麺」やっと食べれた!

くら3

水曜日の晩御飯

チラシを見て、ず~っと気になってたくら寿司の担々麺
やっと食べるチャンスが来たー!w

麺がもっちもちで美味しかった~♪
牛丼も美味しいらしい。次回は牛丼だね。

と言うか、今日は魚食べてないやw

DSC04840.jpg

今日は三太郎の日ですよ。
なので晩御飯は控えめにしてました^^v

DSC04827.jpg

水曜日のお昼はお好み焼き

しし唐入りw

DSC04823.jpg

時間逆回転でUPしてますが、朝食。

朝からガッツリラーメンです。
LAWSON コク旨仕立ての味噌ラーメン 

あ”-ちょっとミシンも触ったけど、画像撮ってないや。
また明日ね。 
どーせ同じものばかりだけどw

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

今日は明神丸の「塩たたき丼」

DSC04800.jpg

火曜日の朝ごはんはもち麦の炒飯

こんばんは! 今日も暑かったですねー!
朝方降った雨のせいかムシムシとむし暑かったです。

汗がベタベタ!

DSC04807.jpg

お昼は明神丸の鰹丼

前回「しらすタタキ丼」だったので、
今回は「塩タタキ丼」にしてみました。税込み734円です。

DSC04803.jpg

入ってたニンニクをボリボリ食べたのでニンニク臭がw

ごめんよ~ |ω・`)

DSC04808.jpg

本日のお楽しみ

抹茶味のカキ氷でクールダウンです。

DSC04812.jpg

長女がローソンでゲットしてきたでか焼き鳥。
3本を4人でシェアしました♪

DSC04821.jpg

火曜日の晩御飯

ぶどうはみんなの分ね。見た目より量があって、お腹はりすぎた!

それではまた明日~ヾ(o´∀`o)ノ 


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
32位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR