のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

よさこい/2017  NO2

DSC03920.jpg

DSC04028.jpg 

DSC04042.jpg 

DSC04050.jpg 
DSC04051_20170810232053926.jpg 

DSC04052.jpg 

DSC04053_20170810232056575.jpg 

DSC04060.jpg 

DSC04062.jpg 

DSC04063.jpg 

DSC04067.jpg 

DSC04068.jpg 

DSC03922_20170810231957e0d.jpg

DSC03924.jpg

DSC03928.jpg

DSC03975_20170810232000d89.jpg

DSC03979.jpg

DSC03986_201708102320033a3.jpg

DSC03989.jpg

DSC04009_201708102320068b3.jpg

DSC04018_20170810232043dd4.jpg

DSC04019_20170810232044475.jpg

DSC04024_2017081023204650d.jpg

DSC04025_2017081023204768d.jpg

写真撮っただけなのに暑さでめっちゃ疲れたー
街から帰ってくるの1時間半もかかってたし(笑)
晩御飯も作れず、集金にも行けずぶっ倒れてました。

歳やねぇ(いやーんw)


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

よさこい/2017  NO1

DSC03936.jpg

今日も暑かったー!
仕事が長引いてしまい、街に到着したのは1時20分ごろ。

暑いせいか、帯屋町の商店街には人がどっさりなのに、
炎天下の中央公園には少なかった気がします。

DSC03944.jpg

まずは炎天下での撮影開始!
「ネットでよさこい」です。

DSC03946.jpg

DSC03948.jpg

DSC03955.jpg

DSC03957.jpg

DSC03959.jpg

DSC03960.jpg

DSC03963_20170810203605d9f.jpg

DSC03966.jpg

DSC03968_2017081020360881c.jpg

DSC03969.jpg

DSC03971.jpg

暑いのに踊りこさんたちは偉いなぁ。
熱中症気をつけてよー
今年も元気な笑顔ありがとうー

DSC03972_201708102036124f5.jpg


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

埼玉から今年もやってきた踊り子さんたち

DSC03870.jpg

高知の熱い夏! よさこい祭りの始まりです!
そして今年もやってきましたよ!
まぅちゃんと、まぅちゃん母と父!
長い運転で疲れてるのに、朝から練習でグダグダになってるだろうけど
今夜は乾杯ぞね!


大丸前で待ち合わせやったけど、まぅちゃん達は遅れると言う事で
なっちゃんママとお先に店に入店

DSC03871.jpg

なっちゃんママが予約を入れてくれてた「東風」。
この建物の3階だそうです。

DSC03872.jpg

ここは2階部分ですが、あまりにもお洒落な壁だったのでパチリ!

DSC03874_20170809235154365.jpg

用意されてたのは 大きな・・・

個室

この日は、花火、前夜祭後に予約が多く入ってるらしく、
私たちが滞在中はこの部屋が貸切でした!

DSC03877.jpg

実際はもう少し薄暗いかも。
画像は明るく加工してあります。

DSC03882.jpg

取り分け皿が手作りのぼってりした良い感じのお皿です!

DSC03895.jpg 

灯りはこんな感じ。おっ洒落れ~

DSC03884.jpg

まぅちゃん達を待ってる間にセルフタイマーで。

DSC03889.jpg

どうやら迷ってるようなので、なちゃんママがお迎えに行ってる間
ビールとにらめっこ。

ここだけの話ですが、ひと口!ひと口だけ舐めました!

DSC03888.jpg

お料理の紹介でもしていきますね。

いぶりがっことクリームチーズのオリーブオイルがけ

「いぶりがっこ」とは、秋田の食べ物らしく、お漬物の燻製でした!
ん~美味しい!初めて食べたちや!

DSC03890.jpg

きびなごの天麩羅

DSC03896.jpg

鰹のタタキが売り切れになってたので(残念!)

刺身の盛り合わせ

はまち、いか、たい、すまがつお・・・だったかな?

DSC03899.jpg

小海老と夏野菜のトマトクリームソース平打ちパスタ

ココアパウダー振ってるのかと思って、思わずお皿に触ってしまいました。
模様でしたw

DSC03902.jpg

奈半利鶏 夏野菜らラタトゥイユバレンショのクリームソース

このお料理、実は4皿注文しようとしたのですが、
「2皿までとなってますので」・・・ との事で2皿注文。

何で4皿も注文しようとしたかって?

だって、1皿 100円だったんですもの~

特別オススメメニューでした! (1皿に鶏肉1枚使ってるそうです)
実は鰹のたたきも特別メニューやって、200円やったがよー
こっちは5皿注文しようか!って言いよったけど、
こちらも2皿までとのこと。一度は注文したけど
「売り切れでした」と言われガックリ。

こんだけ安かったらみんな注文するわねぇ^^;

DSC03900.jpg

では、運転お疲れ様でした!明日からのよさこい頑張って楽しんで~

かんぱーい!

DSC03904.jpg

ホテルに帰ったら、衣装の仮止め?すそ直し?をせんといかんそうです。
疲れてるのに大変だー! 無事に出来上がったかな?

DSC03909.jpg

最後の〆に頼んだ 「だくだく梅酒

粉砕した梅がドバー!と入ってる梅酒。

うめ~~

DSC03912.jpg

ブログ用。
1人隠れてませんでしたw


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR