のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

セリアの洗濯洗剤ケースと転写シート

DSC06144_20170930210533f0c.jpg

セリアで初めて「転写シート」買ってみました。

お試しなので1枚だけね^^

 

何に転写するのかと言うと、画像の「洗濯洗剤剤ケース


DSC06147_2017093021053465a.jpg

なかなか写らなくて、やり方間違ってる?って娘に聞いたくらいです^^;

 

「こすったらえいがやろ!」

 

そうですw そうながやけど意外と時間かかった!

転写範囲が広かったからかも。


DSC06150.jpg

転写範囲が広い事と、転写する物体が丸くなってるので気を抜かずしっかり押さえつけておく事!

 

ずれたらいややもんね!


DSC06153.jpg

無事に3個とも転写完了。

 

洗剤を3種類も使ってるのか?って思いました?ww まさか~

 

1には粉洗剤。 2には化粧用コットン。 3には掃除用のメラミンスポンジです。

・・・の予定です。


DSC06157.jpg

右端は液体洗剤用のボトル。 まだ何も細工してませんけど。

 

転写シール。面白そうなのでまた買ってこよう(笑)



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポートVol.22 caffe758 (2回目)

DSC06201.jpg

ランチパスポートVol.22 2回目訪問の758さんです。

DSC06189.jpg

みそかつ定食  758円が500円!

DSC06193.jpg

今日の副菜はひじきでしたよー。
相変わらず美味しいみそカツ。ご馳走様でした。

DSC06199.jpg 

フルーツのデザートにサブレのおまけ付でした^^v

DSC06194.jpg

あれ?まえからこんなんあったっけ?

DSC06187.jpg

caffe 758

高知市天神町11-13 フジハイツ1F
休日:日曜  10台

DSC06205.jpg

近くの天神橋からの景色が綺麗だったので撮ってみました。
めっちゃ真っ青な空でしたよー



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

オカメのペットボトルカバー

DSC06133_2017092921364156c.jpg

こんばんは!金曜日の朝食です。

DSC06136_20170929162529b3c.jpg 

お昼は「OZ」さんでランパスランチでした。

夜はちょっとバタバタする出来事が起こり、
バタバタやってたので画像がありません。

いや、あるか! でもまだカメラの中なのでここにはないです^^

DSC06167.jpg

代わりに今日セリアで見つけたオカメアイテムを載せておきます。

DSC06169_20170929213644a43.jpg

めっちゃ憎たらしい顔(笑)


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポートVol.22 OZ

DSC06143.jpg

ランチパスポートVol.22  19店舗目です。
カルポートの裏通りを東に行くと、ホテル日航高知旭ロイヤル手前にあります。

Ritrovo Cafe OZ

DSC06138_20170929162530138.jpg

「リトロボ」ってどういう意味だろうかと調べてみました!
気のあう仲間が集う場所、たまり場って意味らしいです。

ちなみにイタリア語

DSC06141_20170929162533028.jpg

チキンのハーブトマトソース 800円が500円

DSC06139_20170929162531f8f.jpg

ちょっと塩味が効いてたけど、トマトソースで美味しくいただきました。

DSC06136_20170929162529b3c.jpg

Ritrovo Cafe 
OZ

高知市九反田8-13
休み/日曜、祝日  3台


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

すたみな太郎で食べ放題!

DSC06131.jpg

今日はあやちゃんと一緒にガッツリ食べ放題に行ってきました!

すたみな太郎です!

DSC06118_20170928181712f23.jpg

今日は上町の紙屋さんと、旭のセリアに行きたくて、
間もなくイオンに到着!って時にあやちゃんからメール。

「セリアに行きゆ~」って返事したら
「うちもセリアにもと思いよったに~」って。
ありゃ・・・しまった!(楽できるがやったに・・・)

結局、チャリごと迎えに来てくれるというのでお言葉に甘えましたw
旭のイオンでチャリを積み込み、あっちこっち連れてってもらいましたとさ。

ヽ(≧∀≦)ノ

sutamina.jpg

90分コースと2時間コースができてました!
私達は90分コースで。

DSC06120.jpg

もう6時なのにお腹が減らない!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

新聞紙で作った「カブト」のその後

DSC06080.jpg

水曜日の朝食

こんばんは!降水確率90% 15時から強雨ってなってたけど
予想外れでしたね。 雨は降ったけど。
※ 今頃ザーザー降り出した!(21時)

DSC06091_20170927202649849.jpg

今日のお昼はお家でインスタントラーメン。
チャルメラ バリカタ麺 豚骨。ノンフライ麺です

焼き鯖まで入ってびっくりですね!(笑)
画像撮った後はお皿に救出したよ~。
写真に写りそうになかったので乗っけてみただけです^^

DSC06092.jpg

水曜日の晩御飯

待ちきれず誰か1人食べてしまってます。
残した梅もちゃんと後で食べてました。

DSC06098_201709272026525eb.jpg

で、昨日作った 『インコよけかぶと』ですが、
昨日はとまる事を避けてたのに、今日はかぶとにとまった!

DSC06102.jpg

しかもガリガリかじりゆうし~

DSC06104.jpg

ドヤ顔!

DSC06105_20170927202656870.jpg

ん?優しい社会?


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

インコのうんPから髪を守るアイテム

DSC06047.jpg

火曜日の朝ごはん

DSC06054.jpg 

お昼は「RaRa」さんでランパスランチでした!

DSC06074_201709262144010a6.jpg

火曜日の晩御飯

DSC06076.jpg

お一人様セット

DSC06037.jpg

 長女

で、本題に入ります!
我が家のいちごちゃんが頭に止まるのを嫌う娘達ですが
良い事を考え付いたようです。

DSC06045.jpg

次女

なんじゃこりゃー?




おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポートVol.22 RARA

DSC06064.jpg

今日も暑かったですね~  ランチ行ってましたよ
桂飯店とRARA、どっちにしようかなぁ~ って思ってたら
今日は桂飯店はお休みの日でしたね^^;

Asian Daining Cafe RARA 18店舗目のお店です。

DSC06058.jpg

日替わりランチセット Aセット 800円が500円

DSC06060.jpg

今日はチキンカレーですね。 大きなチキンが2個入ってました。
柔らかくて美味しかった~♪

DSC06062.jpg

最後の方でスープがなくなったのでひこよ豆サンドw

ナンの味が前と変わったような・・・。

DSC06054.jpg

Asian Daining Cafe 
RARA

高知市愛宕町4-9-1
休み/月曜の夜 8台



おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

オカメインコのソックスとエアープランツ

DSC05996_201709252023049ea.jpg

月曜日の朝食

こんばんは! 今日は日差しがキツかった~

DSC06007_20170925170114594.jpg

お昼はリンガーハットでランパスランチ。
美味しかった~

DSC06026.jpg

今日の晩御飯は4人分

旦那は3日連続四万十。 次男は職場で飲み会

DSC06027_20170925202312ee5.jpg

残りご飯使ったので少なめ炒飯になってしまいました。

ご飯はしょぼいけど、今日は可愛いの見つけたのよ~

DSC06023.jpg

ほら!

イオンに行ったのでイオンの中探検してて見つけました^^v
ひゃひゃひゃw

DSC06018.jpg

それとこれ!

ずっと気になってたエアープランツ。
やっと買いました!

ダイソーだけどね。

時々覗いてたんだけど、干からびてたりするんですよ。
植物まで手が回らないのか、多肉ちゃんとか、他の植物もしょっちゅう枯れてます。

今日は入荷したばかりなのかとっても元気そうなのが並んでました。

DSC06019_20170925202306fb6.jpg

ネギみたいなのと

DSC06022.jpg

パイナップルの葉っぱの縮小版みたいなの。

どうか枯れませんように!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

ランチパスポートVol.22 リンガーハット

DSC06008_201709251701167bb.jpg

ランチパスポートVol.22 17店舗目です。

今日は日差しがきついので出て行くかちょっと迷ったけど
時間が遅くなってたので、迷ってる場合じゃない!取り合えず街に行こう!

街まで行ったらランパスやろ・・・w

DSC06009.jpg

長崎ちゃんぽん+餃子3個 755円が500円

普通盛りです。

DSC06011.jpg

国産米粉をブレンドして作られた餃子の皮は噛むとバリ!

DSC06012.jpg

リンガーハットのちゃんぽんは今回で4回目なんですが
普通盛りで注文したのは初めて。(毎回2倍でした^^;)

最近体重がやばいので普通にしたんです。
少ないかなぁ~って想像してたんですが、かなりの量入ってましたよ!
こんなに入ってるんだったら次回からも普通でOK!

2倍だなんて、何て恐ろしい(笑)

DSC06007_20170925170114594.jpg

リンガーハット
イオンモール高知店

高知市秦南1-4-8 イオンモール高知2Fフードコート
休み/無休 大型駐車場


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

 | ホーム |  »

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR