のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ご当地キャラまつりIN須崎 第3回

DSC01629.jpg

須崎で行われる今日と明日の大イベントです!
長女に「おかあさん!行ってきいや! ふなっしー来るで!」と言われ、
行ってきいやと言われてもねぇ・・・須崎で!
が、
運よく今日は旦那が家にいるではないか!
ラッキーw
昨日の半額祭りと言い、何てラッキーな、わ・た・しw

DSC01630.jpg

ぐんまちゃんが来たのでパチリ。

でもね、ランパスの魚貴で、予定外の時間を使ってしまったので
もしかしたらふなっしーのステージには間に合わんかもね~
なぁ~んて思ってたけど、会場に近づいてきたら例のぶしゃ~の声が聞こえてくる!
今やりゆう! 間に合った? ジャスト? ちょっと遅れた?w
あぁ~でもやっぱりラッキーな、わ・た・し ♪

DSC01636.jpg

しかーし!人だらけでステージ全然見えんし~
声だけ聞こえる・・・。 ちょっといじけていたら
のりまきが・・・(笑)
「のりまき」てゆるきゃらもいるのね~知らんかったわー
って思いながら調べてみたら フルネームは のりまきちんたろう(海苔巻 珍太郎)
愛知県出身らしい。

DSC01638.jpg

ま、ちんたろうは置いといて、 場所移動。
自分ではなかなか見えないけど、腕を伸ばして片っ端からシャッター押してみた。
イーサキングとふなっしー撮れたー!

DSC01641.jpg

ズーム! ちょっと端っこに写ったけど撮れたー

DSC01650.jpg

司会のお姉さんも撮れたー!

DSC01655.jpg

あー!白猫ふにゃしーもきたー!
何かじゃれあってる~

DSC01664.jpg

最後にしんじょうくんも加わって記念撮影タイムなんだけど、
ずれたぁぁあー!○| ̄|_
スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

やっぱり行っちゅ~♪

少し前に 息子宅から帰宅したがやけど
明日息子達が行く!って!

去年も人が凄かったき 見れるろうかと
心配しよったけどなかなか見えんかもね~
大人はグルメが目的らしいけどw

ありがとう~(^^♪

ふなっしーが好きで、
一目見に行きたかったのですが。。。
人込みは苦手なわ・た・し
ふなっしーを撮って来てくれて
ありがとうv-411
最後の画像は、しんじょうくんの
帽子をかぶっているのねv-405

「魚貴」は、シダックス近くに
高知店が出来てますよ~~
ランパスは使えないけれど。。。

No title

愛知の、のりまき君は過去が結構悲しかったりします。
一応出身地は愛知となっていますが、実際の所は不明らしいです。。。

No title

わぁ~行ってましたか~

私は仕事(´_`。)でしたが、
ぽんちゃんの実弟に、ぽんちゃんとももさく、連れて行ってもらってました。

やっぱ、ふなっしーやしんじょうくんは雲の上の存在・・・だったらしく接近はできなかったみたいです

なっちゃんママへ

おはよー
息子さんたち、今日行くがやー
人めちゃくちゃ多いで! ステージとか見えんし!隙間さがしてウロウロせんといかん(笑) 自撮棒使って撮りゆうひともおったで。

食べ物もいっぱいお店が並んじょった!暑かったきカキ氷やさんには行列が出来ちょったよ。

ドラままさんへ

そうそう!しんじょう君の帽子というかかつらみたいな帽子ねw

前にもかぶった画像見たことあるき、しょっちゅう借りゆうみたいやね。

もっち近くに行きたかったけど、後ろでチョロチョロ隙間見つけてるだけで終わってしもーたわ。
しかも暑い!ジリジリ焼けたー

魚貴の高知店、見た見た!
見たけど何処で見たのが忘れちょった!シダックスの近所やったがやw

本店にワンコイン海鮮丼ってあるがよね。高知店にもあるかなぁ~

ゆぅさんへ

あら!ぽんちゃんたちも行っちょったがやね! 前のほうに居った人たちは、かなり早くから並んじょったがやおうね!
最後にふなっしーがステージから降りてきて、お客さんの中に混じって、ステージから写真撮りよったがよ。 ツイッターかなにかにUPされるかも知れん。
顔が映ったら都合の悪い方は写らないようにして下さいってお姉さんが言いよったき。

さぶやんさんへ

え!そうながです? のりまきちんたろう、悲しい過去があるがですね! 名前のせいやろか・・・。
昨日は海苔巻きのなげっこをすみっこでしてました^^

さぶやんさんへ 追加

過去を調べてみました!
太平洋をタライで漂流中に漁師の網にかかって、市場で売りに出されてたのを鳴門寿司の大将に拾われたって書いてましたよ!
そして店員としてこき使われてると・・・。

そういうことなのね~

No title

のりまきちんたろうに思わず声出して笑ってしまいました("^ω^)・・・。

去年はこのイベントに行きましたが、今年は仕事で行けず、残念です。

にらとんさんへ

今年はふなっしーも来ちゅうのに残念やね~

でもまだまだ暑い高知。 ゆるきゃらさんも大変やろうね^^;
昨日は体調が悪くなったお客さんがいたらしく、救急車で運ばれたみたいです。
日陰が欲しいね。

のりまきさんへ

しかも、一応「犬」なので保健所の目をごまかしながら働いているらしいです。
でも、なかなかユーモアがある子みたいですね。

さぶやんさんへ

そうそう!そのことも書いてました!
ゆるきゃらにも色んな設定があって、探っていくと面白いですねv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR