のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

まんまる

DSC00524.jpg 

賞味期限切れの秋刀魚の缶詰。しかも2年前に切れたもの。
蓋が膨れてなかったら何年でも大丈夫らしいですよ。
息子2人にもこっそり盛って、本日3缶使用で、期限切れの缶は終了。
あぁ~なんかスッキリしたw

DSC00544.jpg

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

シュールストなんたらを食べさせてみたいすね。

賞味期限が怖い(;^_^A

我が家には、9月30日期限の蟹缶があります。
何だか怖い〜〜
(⌒-⌒; )

指さんへ

くっさいやつですか? 高級品じゃなかったっけ?

kenさんへ

9月30日? まだまだやん。 ・・・いつの9月30日?


缶詰やったら蓋が膨らんでなかったら、10年でも食べれるみたいなで。

味は落ちるらしいけど・・・。はよう開けてみて!

m(_ _)m説明不足

今年の9月30日に蟹缶の賞味期限が来るけど、我が家にとっては高級品なのでサッサと食べちゃうこともできず困っちゅう・・・
という意味のコメントでした。
m(_ _)m

No title

我が家の怖くて使えない缶詰も膨らんでないから
勇気をだして開けてみようかなぁ(; ´艸`)

今日のインコちゃんシュッとした髪型(笑)といい目元といいかっこいい(#^.^#)

kenさんへ

あぁ~そういう事ね。 何ヶ月か前に蟹缶の記事あったもね。
困ちゅうがやったら私が貰うちゃお(笑)

mashazoさんへ

期限切れがありますか?
この缶詰で2年前のでした。大丈夫でしたよ。

ちなみに数個あったなかで、フルーツの缶詰が1個蓋が膨らんでました。
雑菌がはいると膨らむらしい。 錆びてる物も駄目って書いてあったような・・・。

髪型www確かに!あの後ろ側はハゲですよ。

勇希を出して初めての13年モノ

よっぱさん経由で寄らせて貰いました。
御多分に漏れず我が家にも期限03/06の蟹缶3個有り、今だかつて食品で腹を壊した事もありませんので勇希を出して初めてのお遣い、もとい初めての開封試食と致します....若干劇物を扱う感覚?

No title

誤字で恥ずかしい、勇希じゃなくて勇気。

mitanimomoさんへ

こんにちは~ いらっしゃいませ。
あぁ~日切れの缶詰があるんですね!

ただ、賞味期限が切れると味は落ちるようです。
膨らみ、錆びがなければ大丈夫なようです。
が、一応自己責任で。とは書かれてました
我が家の場合、3年前までのは食べました。

次回からは期限が過ぎないように注意します^^;

誤字は私もしょっちゅうですe-446

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
43位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR