のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ひろめ市場で飲んだくれ

DSC01920.jpg

昨日の日曜日の出来事です。
昨日は私の父の7回忌で実家に帰ってましたよー
その帰りに、三男のアパートに寄り道して、帰宅。

実は夜のお楽しみが待ってたんです!ヽ(´∀`)ノ

2週間くらい前になっちゃんママから
『熊本から さくらんぼ母夫婦が高知に来るって!ひろめで飲もうやって♪』
テンションマックスで連絡が来ました!
さくらんぼ母さんて言うのは、なっちゃんママがブログでお付き合いしてる熊本の方、
私もコメントいただいた事もあるし、そりゃー即返事ですよ!「いくー!」w

DSC01926.jpg

ただ、心配してたのは台風の接近。
しかーし!順調に高知に到着してるとの事!
昼過ぎには須崎で鍋焼きラーメンをたべてたらしい。

何時もなら日曜の夜のひろめは大丈夫だったろうけど、あくる日が祝日!
うわ~~席がない!(やっぱり!)人だらけだー!くるくる探し回っても空く様子も無く
さて、どーするぜよ! となってた時に
突っ立てる場所がインド料理のお店、ゴータマの前だった事もあって
「何人ですか?席ありますよ」とお店のお兄さんが声をかけてきた!
「飲み物注文してくれれば、食べ物は持ち込みOK」とのこと。
ゴータマに決定!
なっちゃんママが行方不明になったなっちゃんパパとさくらんぼ母夫婦に連絡をとり集合!

DSC01927.jpg

あ、さくらんぼ父がいないけど、乾杯しようぜ!
内緒で乾杯ヽ(≧∀≦)ノ

DSC01939.jpg

みるみるうちに食べ物で埋め尽くされたテーブル!
すごーい!

DSC01932.jpg

5人揃ったところで再びかんぱーい!
なんか知らんけど調子こいて結構飲んだ。

DSC01945.jpg

隣の席の夫婦は広島からこられたそうですが、龍馬が好きで何回も高知にきてるらしい。

DSC01940.jpg

お隣の方ともカンパーイ! 

1_201609190913259f8.jpg 

いっぱい飲んで食べたねぇ。

mozaiku.jpg 

なっちゃんママと、さくらんぼ父の2ショット!
めっちゃえい写真やけど、まぁ、モザイクいれちょこうかねぇ。
さくらんぼ母は私の横に座ってたので、画像が無いがよねー 残念。

で、私がトイレに行ってるあいだにお開きになっちょって、
お会計をお客様のさくらんぼ母が払ってくれたとの事!
えー!お客さんやのにー!
ごめんよー。ご馳走様でした^^(あっさり受け入れるw)
こりゃー熊本にも行かんといかんね!

2-2.jpg 

なっちゃんママから画像もらったのでこっそり追加しておきます。

DSC01950.jpg

さくらんぼ母夫婦と別れたあと、〆のラーメン。
「ソライロ」ってカップ麺あったでね! お店があったとは知らんかったー!

DSC01954.jpg

あんだけ食べたのに、すんなり食べれた事にびっくりした!
で、ここでも私は金を払っていない!どーゆーこと!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

楽しかったわぁー🎵

昨日はありがとう😆💕✨
めっちゃ楽しかったょ❗マジ😆⤴⤴
時間の経つのが早くて早くて……
まだまだ、喋り足りんかった😭
次回は熊本で逢いましょう🎵
楽しみにしときます😆

ひろめ市場は、すごいね。私も座れんかったわ。次は、リベンジ。まだ今年行ってない。ハタダは、うちのすぐ近くにある。うちの近くには、なんとケーキ屋だけで7件もある。餡子ラバーの私には全く嬉しくないけどね。

さくらんぼ母さんへ

こんばんは~ 無事帰られましたか?
雨は大丈夫だったかな?

夕べはたのしかった~♪夢のような時間でしたよ。
お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
次回は熊本集合ですね!実現できたらいいなぁー

丹 理佳子さんへ

土曜とか、祝日前はなかなか席がないですね。 平日だとあいてるんだけど・・・。

家の近所にケーキやさんが7店ですか!
すごーい! 開けてる場所にお住まいなんですね^^

ケーキ屋さんはいらんけど、近所に欲しいものは、すき家、セリア、しまむら、、、いっその事イオンが近所にあれば嬉しいなぁ~
あ!カラオケ屋さんも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR