のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今回のしいたけ栽培は失敗!かも。

DSC02075.jpg

おはようございます!
珍しく普通の朝ごはんです。

DSC02073.jpg

「もしも!」の時のお弁当用にストックしておいたおかずたちが
出番を失って冷蔵庫で邪魔になってるので食べよう!
あ、でも美味しかった♪やっぱりあると便利かな。

DSC02076.jpg
次女の『しいたけ栽培』のその後ですが、微妙な進行中です。
先日色が白いのが気に入らないと言って、ベランダに出した次女。
しかも2日も!
「ベランダには出されんやろー」とは言ったけど私のものでもないので
あんまり口出しできんから見守るだけ。
私が栽培した時と比べたら、もうかなりの収穫があってもいい頃なんだけどね。
本人も「今回は失敗やー! 他のキノコ育ててみよかな」と
すっかり諦めモード。
スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

美味しそうです

おはようございます。
普通のごはんもとても邪魔もので作ったとは
思えない位美味しそうでよ~~

下のオムライスも森の中のオムライスに
見えますよOK
決してハゲ頭には見えないよ・・って言いたいのですが
もしかしたら・・・

椎茸これから順調にならないのかな?

しいたけ

オイラが江川崎に数年間通った当時の
端から見ただけの推測ですが、しいたけは

風通しがよくて日なたはダメで水捌けも
そこそこよい所

が適していると思われます。
大正町とかもっと西の方でもそんな環境下で
栽培してましたような。

あ、湿度も重要じゃないかと。

No title

もしかして、旦那さんの頭、P〜。うちの父親もです。サザエさんの波平さんよりは、多いけど。オムライス美味しそうですね。残り物だけの晩御飯にしてやろうかと思いましたが、愛媛のソウルフード芋炊きにしました。えび、ホタテ、鶏肉、つくねに野菜入り。後イベントで買って来たケバブとから揚げ、また残り物増えそうですが、作る私も私だね。

かこさんへ

昨日のオムライスはかなりのハゲ頭状態ですね^^

椎茸微妙ですねー
1回収穫したら、2週間くらいベンチタイムがあって、また収穫できるようになるんですよ。
うまくいけば3回くらい収穫できるみたいですが、どうなんでしょうねぇ。

指さんへ

それは原木で育てる椎茸でね。

家で育てるのは、今回はドーム型の家付きで、私が前に育てたのは、ビニール袋に入れたままでした。
なので風通しは無し状態です。
今回の失敗はやっぱりベランダに出した事やね。
あぁ~もったいない~

丹 理佳子さんへ

そうそう、P~ですよ^^ うちもなみ平さんよりはましかな? おんなじかw
 
今日はイベントがあったがですね。
豪華な晩御飯だぁ~

そうそう、種駒ぶち込んで栽培するやつ。


ていうか最近のはそんな育て方するんすか!

指さんへ

湿度保つ為やろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR