のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

にらばっかり!

DSC02080.jpg

今日はお天気が悪かったので、お昼は家で。
ストック缶詰の日付チェックしてたら、1個だけ夏に期限が切れてるのを発見。
さば缶丼の昼食になりました。

DSC02084.jpg

晩御飯はニラづくし。 玉子焼きにもニラが入ってます。

DSC02085.jpg

発泡スチロールにいっぱいの自家製ニラがあったのでそれを使用。
画像は使った後の残りです。これの5倍くらい使ったかも。

今日は洗濯物が乾いてない!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No title

にら~~(* ´艸`)美味しいですよね。
私も「にらとん」だけに、にら大好きですよ☆彡

・・・今晩にら買うてこようかな♪

にら

おはようございます。

春のニラも美味しいのですが、この時期の
ニラも美味しいからニラ沢山の料理最高ですよ~!!

鯖缶丼、私も大好きですよ
美味しいですよね~
のり巻きさんは味付けは?
私は醤油ですが・・・?

No title

ほんま、雨ばっかりやね。夕方になって晴れて来たわ。洗濯物生乾きが嫌なんで、乾燥機行って来たわ。私、韮、ネギが大好物だからうちの卵焼きには、必ず韮ネギ入れるよ。韮で、卵スープしたり、鍋にも焼きそばにも入れるから常に冷蔵庫に入ってる。プランター寂しいから韮でも植えるかな。

にらとんさんへ

「にらとん」ってニラが好きやき「にらとん」ってつけたがですか?
何でやろ~って思いよったちや^^

かこさんへ

春のニラが美味しいんだ!
私って食材オンチなので美味しい時期がわかってない^^;;

さば缶丼の味付けですか?
さば缶以外なにも味付けしてないです。そのまま・・。
あ、水煮缶じゃなくて味付け缶だったんですよ^^

丹 理佳子さんへ

今日は降らないだろうと思ってたら 降られたー!
まだ洗濯物干したままにしてるけど、どうなんだろ。きっと乾いてないだろうから明日の朝取り込もうw

10年位前に、ニラの苗を1個だけ買って、プランターに植えてたら 1株だけでも結構食べれましたよ。
切っても後からまた伸びてくるもの。
ずっとほっておいたら、あくる年には株も増えてました!

そのうちちっこい黒い虫がわくようになって、全部引っこ抜いたけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR