のりまきごはん

手抜きごはんここにあり。ランチは大好き♪

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

うちごはん 色々あった3日間

resize5751.jpg

珍しく今日は3人分

作ってる時に次女が帰ってきて、
「私がおらん時に贅沢なお肉!ずるい~~!」

食べていく? と聞くと  
友達と鍋パーティやきいらんと言う返答。

resize5752.jpg

土曜日の晩御飯

人数が少ないから肉ながよねw

resize5753.jpg

日曜の朝ごはん

おにぎりと白菜のスープ

resize5754.jpg

大根の葉でふりかけ作成

resize5755.jpg

日曜日の晩御飯


実は金曜日の夜中に三男が帰ってきてました。
4か月の名古屋出張の最終月、金曜に高松で会議があり、
その後飲み会。 終わってから列車で高知。
日付変わってから帰ってきました。

どうやら1月半ばから香川に移動になるらしい。
で、あくる日は、同窓会でまた飲み会。

そのまたあくる日は会社の忘年会、つまり3日連続飲み会。

そして日曜には名古屋に帰る予定でしたが事件が!
鍵を無くしたらしい。
家の中は何回もひっくり返して探してみたけど見つからず。
まさかここには!と言う場所まで念入りに探したけどない!

バスにも乗ったのでバス会社にも問合せ、
乗せて帰ってくれた友達にも問合せ、
違う日の帰途に使った長女の車の中も探し、
紛失届も出したらしい。

無くしたと思われる日に歩いた場所を再度探しながらあるき、
行った飲み屋さんにも聞き合わせたけどやっぱり見つからず、

本社(高知)に行けば合鍵があるというので、日曜は誰もいないので、
名古屋に帰るのを1日遅らせ、月曜の朝早くに本社に。
残念なことに、合鍵は無く、名古屋の方で聞いてくれと。

で、名古屋に帰ったわけですが、どうなったろう^^;

無くした鍵は3つ。
残りの2つは、高知でのアパートの鍵と自宅の鍵。
楽しかった飲み会が最悪な事件付きになってしまいました。

resize5777.jpg

月曜日の晩御飯

鶏肉とさつま芋メインの黒酢あんかけ

resize5778.jpg

できあがったけど、
今日は4人しかいないのに作りすぎた!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

三男さん、心配やね。いつもの習慣って怖いよね。おかずの量。まあ、ランパス我慢して朝昼食べたらいいかー。^_^しかし、三男さん、家に入れたかむちゃ気になる!転勤多いね。飲み会続き。一人で生活し出して増えた体重は、どうなったん?それもむちゃ気になるー

丹 理佳子さんへ

三男からはメールの返事も来ません。
体重はえらいことになってます! 30キロ増になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


カテゴリ

ポチッとお願い!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

16000円分交換済み
最終交換日2020/05/14

楽天

















メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
61位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR