のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2センチの違いは大きい!

DSC02183.jpg

こんばんは。 暑いです!
室温30度。
※ 緑色のお箸の持ち主は長女です。狙われてます!

DSC02181.jpg

新しいフライパンが届きました!
お返しものでいただいたカタログギフトで注文してました。

DSC02182.jpg

以前使ってたのは(今も使ってるけど)32cm。
新しいのは30cm。
2cmでこんなに違うんだ! ほんまに2cm?明日測ってみよう。
しかし・・・
リンナイ白いガスコンロ「ホワロ」が小さく見える!

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

でかい!(◎_◎;)

直径が30cmと32cmということは、面積でいうと、706.5平方cmと約803.84平方cmなので、1.14倍の差があります。d(^_^o)
しかし、我が家最大のフライパンが28cmですが、それでもカナリの存在感ですよ。
(⌒-⌒; )

えっー!

おはようございます。


えっー!32cmのフライパン・・・あるんですね!!
本当にガスコンロ小さく見えます。

大きいフライパンで作った焼きそば、美味しそうです。

が、えっー!焼きそばにカイワレ初めてです。

私もマネッコしちゃいたいです♪

いいなぁ

私も新しいフライパンが欲しいです。
で、書き込めるのか?

無事・・・

書き込めたねw

台湾まぜそば?って思った。
ちなみに我が家の夕飯は、盛岡のじゃじゃ麺でしたとさ。

kenさんへ

フライパンこれくらいの大きさが無いと我が家では用事になりません。

32㎝を1回使うと30㎝でも小さく感じます。
焼そば&チャーハンはくっついてしまうので新しい方で。
古い方も野菜炒める位なら使えるので捨てずにおいておきまーっす。めっちゃ気にいっちゅうがよー

かこさんへ

32㎝がるんですよ。でも探さないと意外と置いてません。

焼そばに貝割れは・・w 緑の彩りにのせましたー(笑)

おじゃへ

うんうん、禁止ワードが入ってなかったので無事に書き込めたようですw

台湾混ぜそばとか、そんなお洒落なもん私が作るわけない~ めんどくさい事嫌いやもん。
じゃじゃ麺って、ミートソースパスタみたいなやつやね!うちの分も作ってー

No title

違うよー。今、IHになって32センチのフライパン、電気の輪から大きくはみ出る。使えん。泣く泣く捨てましたよ。よって、フライパン二個使って作る。えっ?3人家族なのにって、はい、はいフードファイターです。洗い物面倒な時は、高さのある中華鍋で作ります。IHってなにげに不便。たけのこのあく抜きには、カセットコンロ使ってます

丹 理佳子さんへ

あぁ~なるほど!はみでちゃうのね!
てか、普通のコンロでもはみ出てます。

でもIHって掃除が楽とか聞きますよ。安全だし。
IHに憧れるけど、我が家は集合住宅。1小口のIHも見たことがあるので、ガス屋さんだったか誰に言ったのか忘れたけど、それなら置けるね!って言ったら、ブレーカーが落ちるでしょう!と言われました。使用できる電気量が少ないみたいですね^^;

確かに!炊飯器とレンジ同時に使ってブレーカー落ちた事が2回あります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR