のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

多肉ちゃんいろいろ

DSC02355.jpg

こんばんは!今日も暑かったー!
湿気がはんぱない! 汗がだらだらでるし!
夜はちょっとましになったね。
そんな今日は長女と出かけてたのですが、
多肉様の土が欲しくてあっちこっち連れてってもらいましたよん。

DSC02334.jpg

100均にも寄り道。そこで見つけた多肉ちゃん。
フェイクです。なかなか良くできているぞ!

DSC02336.jpg

気に入ったのが3種類しかなかったので、ポットが1個空き。
そのうち見つける~♪

DSC02338.jpg

こっちは本物ね。 ちょっと奮発して購入。
可愛い多肉ちゃんは何でか駄目になってしまって増えんのよねー
どーでもいいような物が強くて増えるけどね。

DSC02340.jpg

ちょっと気合を入れて増やしてみたいと思います。

でも枯れちゃうんですよね・・・。
で、調べてみたところ、やっぱり多肉専用の土じゃないと失敗するらしい。
と、言う事を書いてあったので専用土を買いたかったわけですよ。
それと、きっと水の与えすぎね^^;

DSC02346.jpg

吊るしてみました。
麻紐は弱いので、もちょっと丈夫な紐探してみますね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
すっかり忘れてましたが、さぶやんさんからコメント頂き思い出しました!
この日→「花みずきさんでランパス」TVの撮影があったのです。
で、慌ててTV見たら・・・!チラリ。と2回ほど映り込んでました!私。
もう本人にしか分らないレベルですが嬉しかったw
さぶやんさん、知らせてくれてありがとうー

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No title

今、放送している坂上忍さんの番組はのんたんさんが以前に行った「花みずき」さんのやつではなかろうか?
見てますか~?

さぶやんさんへ

連絡ありがとう! 携帯にメールでコメントが届くので気づきました!

旦那が違うチャンネル見てたけど、即ちぇーんじ!

私がこっそり後ろに映ってました!
チラッとなのに「ほら!私がおる!おる!」ときゃーきゃー喜んでました(笑)

さぶやんさんのコメントないとすっかり忘れてたので見逃す所でしたよ。

ありがとうー

ウソ〜〜(−_−;)

番組見てましたが全然ワカリマセン
・・・というか
のりまきさんの体型もオーラも知らんし
(⌒-⌒; )

No title

映ってたんですか~?全然分かりませんでした。
そう言えば店員さんの後ろにちらほらお客さんが映っていたけど、のりまきさんだったのかしら?

PS:ついつい「のんたん」さんって書いてしまいました。今は「のりまき」さんでしたね。
ごめんなさい~。

kenさんへ

後ろにチラっとが2回。自分じゃないとわからんばぁの映りこみです。
知らん人が見ても、そりゃーわからんろうw

さぶやんさんへ

そうそう!多分お客さんは私の他には映ってなかったと思うき、それが私や。

「のりまき」でも「のんたん」でもえいですよーe-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR