のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

菱田ベーカリーの昭和レトロ食パン

DSC02617.jpg

おはようございます!
今日こそ晴れ! 湿度が減りましたね~ でも暑いです!
※やっぱり!絵文字入れたら勝手に改行されるがよね!困るちや!

DSC02614.jpg

朝ごはんですよ。パンですけど^^

DSC02599.jpg

今朝のパンはこれ。 菱田ベーカリーの『昭和レトロ食パン』。
職場の方のお気に入りです。近所のスーパーには売ってないそうで、
パートの帰りに、私の近所のスーパーで買って帰ってます。
ちなみに、生協さんのチラシでも見たことあるよ。

DSC02612.jpg

『6枚入り』と明記されてますが、ちょっと変わった6枚入り。
厚みがあるので普通の6枚切りと同じですね。

DSC02600.jpg 

菱田ベーカリーで検索してみたら、
むか~し食べた事のある「ようかんパン」が出てきました。
パンの表面に羊羹が張り付いてるアレです!あのお店なのね~

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

心配でした。

おはようございます。

昨日、台風のニュースで高知が・・高知に・・
それが聞こえる度、のりまきさんが頭の中で
グルグル~~心配でした^^

良かった~被害なくて。

チヂミだよね? 美味しかったでしょ?

それにしても昨日より湿度下がってますが、気温
高いね~

今、我が家は24.5℃の52%です!

そこのスーパー

その菱田さんの
ようかんパンも売りよったで

No title

ニュースで、高知で竜巻って!愛媛は、四国山脈に囲まれているから割と台風の被害がない。でも竜巻って聞いてオズの魔法遣い思う私って、メルヘン?毎朝、パン食だけど食パンは、息子と旦那さん。しかも厚切り4枚。私?餡子たっぷりのアンパンにベーグルに、自家製サンド。あっ、おかずもヨーグルト400とバナナ二本。桃一玉。イチヂク一パック食べるよ。時々、仕事場で、ゲップって出るけどね。

かこさんへ

かこさんのとこ、めっちゃいい気候ですねぇ。いいなぁ。

台風は、一部で竜巻があったらしく、そこはかなり壊れてました!車も倒れてたし。
心配してくれてありがとうね^^

チヂミは、ニラが大量にあったので大量消費の為でした。

今日当たりまたニラがやって来そうな予感。

cimo さんへ

みたみた! 懐かしいのがあるなぁって。
しっかりチェックしてたのね~

丹 理佳子さんへ

竜巻があったんですよ~  私のとこじゃないけどね。
ニトリらあたり。と言っても分らんだろうけど^^; 色々壊れてましたよ。隣のコンビニの看板もバリバリ。
車も横転してました! 怖かったやろうなぁー
外にでたら違う土地だったりね。

てか、朝から凄い! 昼でもよう食べんなぁwそりゃーゲップもでます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR