のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

生姜焼きができる大豆ミート

DSC02646.jpg

こんばんは。暑いけど湿気がない分過ごしやすいかな。
でも暑い。
しかし、我が家のクーラーの様子が最近おかしい。
壊れたかも・・・・冷えんし。

DSC02649.jpg

1回掃除してみなくちゃね。
直るかも知れんし。

DSC02657.jpg

今日これ使ってみたけど、『お湯で30分』って書いてるのに
1時間放置しちょったせいなのか、バラバラになった!
食感は微妙。
次女「なにこれ」    次男「ん?ん?」
旦那と長女は何も言わんでたべてしもーた。
まだ2袋もあるのよね。 (いっぺんに買いすぎ!)

DSC02655.jpg

ま、かんぱい!

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

秘密の話やけど

大豆で作った肉、昔静岡の茶商(社長さんやったろか?)に
食べさせてもらったことがありますちやぜよ。




食感は焼き豚みたいやったね。

味は聞かれん。(ていうか覚えてない)

指さんへ

食感が焼き豚?てことはそれなりの硬さがあったてことやね。
私のはふにゃふにゃやったわ・・・。

もっと丁寧に焼くとパリッ!となるらしい。
次回リベンジするわ。

No title

私も食べた事ある。すっごい微妙だね。それ以来買ってない。台風って言うと、今日実家が高知の人が来てケンピ工場の辺りがすごかったらしくて、工場は無事みたいだけど、後ろの山崩れがあったって。怖いね。今日もいい天気。布団干して気持ちいいー。だけどまた明日雨って。孫達の運動会。仕事だと思ってるからお誘いは、ない!寂しいね。

丹 理佳子さんへ

「まるでお肉みたい」と言う言葉には騙された!って思うよね。 案としては良いと思う。
けんぴ工場、どこのけんぴ屋さんやろ。山崩れがあったがや!それは知らんかったー
雨がドシャー!と降ったからね。

私も布団干したがったー>< 最近の天気怪しいから、干したまま出かけれんので諦めた・・・。そして明日は高知も雨。

運動会大丈夫かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
46位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR