のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

すくすくと

DSC02818.jpg

日差しがキツイ!外は暑いよ。
雨だと「鬱陶しい」と言われ、晴れだと「暑い」と言われ、散々やね。
今日のお昼はパスタ。など。

DSC02822.jpg

ベランダ栽培の水菜はこんな感じ。 水菜らしくなったでしょ?

DSC02805.jpg

珈琲がかりの三男は今日帰ります。次は正月かな。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No title

お天気いいね。だけど、朝寒くなかった?早速リビングのカーペット、洗濯して冬バージョンに替えました。御飯、2合?少ないー。うちと同じ。旦那さんが、少ない。半合。私と息子で1.5合かな。私、パン食べるからね。三食パン、おやつもパン。娘ちゃん、マカロンじょーず。マジでパン、菓子作るの美味いから店出せるよ。あっ、ひろめ市場行きたいー

丹 理佳子さんへ

こんばんは。随分と涼しくなったね。夜になると外は寒くなりました。
やっと涼しくなったかーって感じです。
が、昼間は暑かったぜよ!ジリジリ焼けました。

ご飯はねぇ、子供達が大きくなってから炊く量が少なくなったようなw

以前はカレーの時は7合位炊いてたんじゃなかったかなぁ。
だんだん炊く量が少なくなったので、一升炊きから5合炊きに変えたもの。

あ!そうか!わかった!お弁当作らなくなったからだ! お弁当4個作ってたので
量がよけやったのかも。
あ。でもお弁当は朝やね。夜だけで5合以上炊きよったはず。 じゃないと一升炊きいらんもんね。 30kのお米が1ヶ月分やったとおもう。

ひろめ、いいよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR