のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

Photoscape No1

DSC00631.jpg

おはようございます。
なんだか涼しい朝でしたが、徐々に気温が上がってきてます!

先日インコちゃんに、新しい食べ物(雑穀?種?がポン菓子のようにくっついたもの)
を買ってきてた次女。昨日の朝、入れてあげて仕事に。
帰って来たら跡形も無く木っ端微塵にされてるのを発見。
「あれ?うそー!うっそーー!高かったにぃー!いや~~、え~~」
とかなりショックを受けてる模様。

それを察してか、しきりに
「コンニチワ♪ コンニチワ♪ コンニチワ♪」
と、機嫌をとってましたが、やっぱり怒られていました。
「こらっ!1日でこんなにして!」


で、話変わりますが、daisy88さんから「画像にネームを入れるのは簡単かね?」
という事なのですが、簡単ですよ
私が使ってるのはPhotoscapeと言う無料ソフトです。
ダウンロードすると、デスクトップに丸いアイコンが表示されますのでクリック。

1.jpg

このような画面が表示されます。 左側の画像は毎回変化します。
12時の位置にあるカメラマークの「画像編集」をクリック。

2.jpg

左側に、自分のPC内のフォルダが出て来ますので、「マイピクチャ」から画像選びます。
オブジェクト」→「テキスト(Tのアイコン)」クリックで

3.jpg

こんな画面になるので、文字を記入。後は好きなフォント、色、大きさ、
シャドーをつけるとかつけないとか、アウトラインを入れるとか入れないとか、
OK」で決めたら、画像の上で好きな場所に引っ張っていけばOKです。
「保存」を押す前なら何回でもやり直せますよ。やってみてー
他にも色んなことができます!私が必ず使うのは、画像の明るさの調整。

2DSC00601 

こんな感じに、色鉛筆で書いたように加工することもできるで。
やってみてー
スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No title

えいこと聞いた(^^)v。
面倒そうやけど使い始めたら重宝しそうやね。

前から思いよったけど
画像がすごく鮮明なのもこのソフトで加工するからなの?それとも元々性能のいいカメラのおかげ?
私は妹からのお下がりのデジカメでそれもそろそろ反応が遅く壊れるの時間の問題です(^^;)。
「もうスマホに代えて撮ったらえいのに」と白い目で見られていますトホホ。

olive☆さんへ

こんばんはー
面倒そうに見えるかも知れんけど、すぐに慣れるき。これがないといかんなるばぁ便利。

私の画像、鮮明じゃないで。なんかイマイチながよね。
コンデジの方が鮮明に写るような気がする。
前に使いよったカメラが壊れたきもう1回コンデジは欲しいなぁと考え中。荷物にならんのがv-218
今はスマホで綺麗に撮れるもね!私はガラケーやけどww
明るさのビフォアアフター載せてみるき。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
60位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR