のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

しいたけ栽培、2回目もあぶない・・。

DSC02866.jpg

おはようございます。今朝の気温です。
寒くもなく、暑くもなく、いい気温。

前回『しいたけ栽培』に失敗したのですが、←次女が
こっそりリベンジしてたんです。が、どうやら今回も不調。
『置き場所がいかんがやない?』とゆるめに伝えてみたら置き場所を移動。
前回もその事を言ったけど「ここでえい!」と場所を変えんかったがよ。

時すでに遅しの感じで、それでも育たない。
昨年は面白いくらい採れたので、簡単に育つものと思ってたけどそうでもないんやねぇ。
リベンジしいたけ栽培の記録も付け始めたけど、画像が増えんので発表できん(笑)
2回目も失敗に終わりそうです。

DSC02870.jpg

コンビに朝ごはん。

DSC02286.jpg

道端に植えられてる松葉ぼたん。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No title

椎茸もきのこも栽培しているわけじゃないのに、うちの庭の軒下にキノコが生えてる〜。白いキノコ。携帯で調べだけど、わからん。旦那さんが抜いて捨てた。白いしめじみたいだったけど、食べられないのかなー?

丹 理佳子さんへ

野生の白いキノコ、時々見かけます!
多分食べれないんだと思います!

えたいの知れんキノコはうかうか食べたらこわい~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
32位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR