のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

安さの ひ・み・つ

DSC02952.jpg

こんばんは。
忙しくしてたので夜だけの更新です。これは朝の気温ですね。
画像は撮ってたんですw ぬかりなし!

DSC02953.jpg

朝ごはん。 ご飯もはるさめも入ってて、ある意味「ちゃんぽん」

DSC02979.jpg

そして晩御飯です。

DSC02968.jpg

今日は近所のスーパーでキャベツが1玉税込みで99円!
これは買わなくちゃ!1人3個までとの事なので3個。
しかーし!手に取った瞬間
『軽っ!』つい声に出てしまいましたよ。
同時にキャベツ物色してた奥様達も『軽いでね!』とうんうんうなずきあってました。
結局は1玉300円のキャベツ買ったのと同じだね(笑)

DSC02958.jpg 

それと、耳鼻科に行って来ましたよ。
数年前にもめまいで来てたので、その時の記録もあるんですが、
今回はさらに低音の聞こえが悪くなってるもよう。
ストレスも関係してるらしく、そっちを解決しないと治りません。と言われました。
1週間薬で様子見て、良くならんかったら注射するぞ~~と脅かされた。
いややー!

それと、皮膚科にも行って来ました。こっちも2ヶ月くらい気になりつつ、
顔のかゆみと戦ってたのですが、昨日からついに湿疹が表面に現れたので
こりゃーいかんわ!と病院へ。顔だしね。
これも『9年前にも同じ症状で来てますねー』と言われた。
そーなんです。
やっとかゆみから開放されるかと思うと嬉しいw(早く行け!って話やね)

ランキングに参加しております。お帰りにポチっとお願いしていいですか?

スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

お大事に~~

忘れないように、冷蔵庫に
キャベツのチラシ貼ってたのに。。。
すっかり忘れてましたv-12

でも、すかすかキャベツだったのねv-292
買わなくてよかったのかな。。。

耳鼻科に皮膚科にと通われて
大丈夫ですか?
ストレスは、体調不良になるものね
早く良くなられますようにv-352

ドラままさんへ

こんばんわん♪大丈夫ですよーありがとう。
こう言う事って、病院に行ったら気分的な問題で良くなったりするよね^^

キャベツ、、、スカスカのキャベツって柔らかいので美味しかったですよ。
私は買ってよかったと思います^^v

スカスカキャベツ
うちの姑が買ってきてたよ
スゴいうれしそうに
「安かった(^-^)」って。
高齢者にはちょうどの
重さだったのかしら(^_^;)

注射…

cimoさんへ

そうながよ!高齢者には丁度の重さやったw
3個買ってもブンブン振り回せそうな重さやったで!けんど柔らかで美味しかったやない?
キャベツのスカスカはどうやって出来るがやおかとソコガ気になる私です。

そろそろ飲み会企画せんといかんがやない?e-440

指さんへ

いやいや、笑いを取ろうと思って書いたがやないで。ほんまの話。
でも注射は嫌でね。

No title

こんばんは。
このキャベツはなんぼいうたちいかんね~笑

病院、本当に早く行ったら良かったねぇ。
私も悪い所が見つかったき時間を掛けて治さんといかん(>_<)
もうこの歳になったら色々と出てくるちや…

daisy88さんへ

キャベツは笑えるでねwでも柔らかでおいしかったき許すw

病院はねぇ、ネットで調べたら『突発性難聴』ってのがあって、症状が同じやったがよ。
で、1週間以内に処置をせんと難聴になるって書いちょったき焦ったわけよ。

で、その事をチラっと言うたら「ハイハイ」みたいな。
数年前に診てもらった時にすでにそれやったがやおか?
病名をちゃんと言ってくれんのでモヤモヤです。
が、数年前より聞こえなくなってるのは事実らしい。
あぁ・・・歳やねぇ・・・

お大事に。

私は突発性難聴を2度経験しました。
服薬でおさまりましたがキーンという耳鳴りは本当にうっとおしいですよね。
耳鼻科のドクターにアドバイスされたのはストレスをためない・足を冷やさない。などでした。
のりまきさんも私も同年齢。
自己判断せずに違和感を感じたらすぐに病院へ行きましょう。(^^)

お大事に

おはようございます。

めまいに湿疹、大丈夫ですか?
ストレス溜めこまないようにネ!
お大事になさって下さいね。


キャベツとてもわかりやすく解説していただいて・・・
私も何度そう思った事か・・・

サラダ、今朝入って来たキューピーのチラシに・・・
私も作りたいサラダの一品です。

No title

やっぱり、ストレスからですか。ストレスって人にはわからないからしんどいね。ストレス治すって、上げ膳下げ膳で広〜い温泉に入って冷たいビールでも飲む?って母親は、大変なんよねー。私もストレスで不調になるからよくわかる。痒みがストレスになるから早く治してね。顔は、大事よー

のりみさんへ

こんばんは。突発性難聴2回経験されてるんですね。
私のもそれなのかも知れません。
先生はちゃんとした病名を言いませんでしたが、私が『ネットで調べたら突発性難聴て言うのがありましたが」と言ったら「それですそれです」と言ったのよねー。それなんかい!はっきりゆうてくださいよー、って言いたかった!

今気になってることが解決されないと治りませんって言われました。足の冷えもいかんのですね! これから寒くなるので気をつけます!

かこさんへ

こんばんは。今日は薬が効いたのか、かなりいい感じ。どうやら注射は逃れれたみたいですw

キューピーのチラシのサラダ、めっちゃ綺麗でしたよね!
と言うか、高知と山形と同じ日に同じチラシがはいったんですね!

丹 理佳子さんへ

こんばんは。ストレスは誰にもあるものなんだけどね。今までに何回か体調の不調で病院に行ったけど、現れる症状は違っても、最後には同じ事を言われました。
私ってストレスに弱いのかなぁ。
顔もかなり良くなってます^^vありがとうー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
67位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR