のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

Photoscape No2

DSC00637.jpg 

こんばんは!今日は涼しいかと思いきや、やっぱり暑かったぁー
1人いないので本日は5人分。 しかーし!
「直ぐ帰ってくるき、晩御飯はいるきね」と、夕方出て行った次男がまだ帰ってきません。
いらんのやおか・・・困るよ!(現在20時50分)

で、朝の続きになりますが、今度はolive☆さんから
画像がすごく鮮明なのもこのソフトで加工するからなの?」と聞かれたので
加工前後を載せてみます。 私の画像は鮮明ではないんですけどね^^;

1_20160814204411580.jpg

「明るさ」クリックで

2_20160814204412fdc.jpg

「輝かせる」と言うレバーを私は使います。
画像がぼやけて気になる時は「コントラスト」も少しだけ使ったり。

3_20160814204414e40.jpg

今日の画像は「輝かせる」を35。 「コントラスト」を1だけ動かしました。
コントラストを動かしすぎるとキツイ画像になります。

DSC00641.jpg

上の画像は何も加工してない元の画像。

kurai.jpg

こちらが加工した画像。 明るくなって綺麗に見えるやろ?
だからコレが必要ながよー。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

以前は

私も写真加工してのっけたりしていましたが、なにぶんザツな性格なもんで、途中からめんどくなってせんなりました(^^;
でも、やっぱ加工した写真のほうがきれいですね♡
変なカゲとかを消したいときとかあるしなあ。

No title

こんにちは
Photoscapeはモザイク入れたり、顔をハートで隠したり、便利ですよね!
いつもお料理頑張ってますね!
お疲れ様です

にらとんさんへ

あーあーあー途中からやめちゃったんですね^^
でもにらとんさん画像は加工しなくても綺麗に撮れてるのでv-218です。

AKIOさんへ

初めまして!こんにちは^^
そうそう!モザイク便利ですね^^v
顔隠すのに禁止マーク使ったりしてます。

コメントありがとうございました。四国の方なんですね、宜しくお願いします。

おはようございます

オリンピックで寝不足な毎日を過ごしています(;^ω^)

photot scapeちゃっかりダウンロードしてみました(*^。^*)

時間あるとき加工してみたいと思います(*^^)v

mashazoさんへ

スポーツ好きさんにはTVが忙しい毎日ですね^^
フォトスケープ使ってるブロガーさん、結構見かけますよ。使い出すと便利です。

mashazoさんのスマホのアプリで虫眼鏡部分に自分の画像がくるやつ、アレ好きだなぁー
(色んなバージョンがあったけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
62位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR