のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

レモンの木

DSC03082.jpg

暑すぎて扇風機復活の今日です。
カレー予定でしたが、色々あってウインナーご飯に変更。

DSC03075.jpg

実家の畑に植えてあるレモンが鈴なり!
夏ごろには『今年は実のなりが少ない』って聞いてたんだけどなぁ
一気に花が咲いた?
ちなみにこのレモンの木は、10年位前にブリコで買った苗。
最初はベランダで育ててたんですが、芋虫が付くので実家の畑に移動。
やっぱり鉢より地の方が大きくなるよね。

DSC03083.jpg

収穫してきました。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No title

さあ、 レモンをどう料理するか 楽しみにしてますヨ (^^♪

まぁあれですわ、プランターよりも
土(畑)のが楽で育てやすいですからなぁ。
プランターで育てられる人ってテクニシャンやと
思いますよまぢで。プランターは難しい過ぎです。




おなかすいたな。

レモン

おはようございます。

レモンが自宅で・・・羨ましいです。
毎日、ウイスキーにレモン入れてる私
国産レモンが欲しい~~
たまにあるのですが高~いのです^^

カミさんへ

きゃ~~~困った!w 私お料理あんまり作れんのよねー さぁー困ったぞ!

取り合えず、蜂蜜レモン漬けました!
後は職場へ持って行って、今日CO-OPで来た人に持って帰ってもらって、後は・・・

指さんへ

お腹空いた? レモンかじる?あげるでw

レモンは1本じゃいかんみたいなので、やっぱりプランターじゃあまり実はつかんと思う。
レモンじゃなくても、何かみかん類をもう1本植えんといかんそうで、 もう一本レモンの木が増えてました。@実家の畑 

かこさんへ

ウイスキーにレモン入れてるんですね!
うちに来れば無農薬レモンがいっぱいあるのに~~
かこさんち、お庭があるのでレモンの木を植えるって手もありますよ^^

No title

扇風機片付けたら暑いがねー。家の中で28度。祭り最終日。明日からまた仕事だと思うと疲れがどっと来る。食べ過ぎか仕事嫌な為かお腹の調子が悪い。太鼓どころじゃない。屋台のたこ焼き、たい焼き買ったら帰って来ました。お腹の調子悪くても食べるんかい!って突っ込みは、なしで。あー、グルグルいよる

丹 理佳子さんへ

お腹の調子は良くなりましたか? きっと食べ過ぎじゃないかと思います^^
夕べはご主人の太鼓聞けなかったのねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
42位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR