のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

S&Bドライキーマカレー」と「ドライキーマハヤシ」

DSC03117.jpg

モラタメさんの「モラ」報告です。
水なし調理で旨みたっぷりの
「S&B ドライキーマカレーとドライキーマハヤシ」ですよ。

DSC03118.jpg

箱の裏に材料と作り方が書いてあります。
私は8人分を一気に作るので、調理時間は書いてあるのより長めでした。
玉ねぎ1個と4個じゃ時間違うものね^^

DSC03124.jpg

ルーは1袋で2食分です。

ki-ma.jpg

トマトは高いので、今回トマト缶を使用。

DSC03127.jpg

お待たせしました! 出来ましたよー
スパイスの香がいいわぁ~♪
子供達が帰ってくるたびに、
「今日はカレーや!」と言いながら台所に入ってきました。

DSC03133.jpg

程よい辛さ。玉ねぎ嫌いの次女も文句言わず完食。
4個も使ってたので心配してました^^;

DSC03142.jpg 

残ったカレーは、あくる朝パンに乗せて・・・

DSC03147.jpg

カレートスト?で美味しく頂きましたよー。

DSC03152.jpg 

まだまだ残ってたので、ご飯と炒めて・・・

DSC03157.jpg

カレーオムライスになりましたぁ~。

DSC03181.jpg 

こちらの画像は「ドライキーマハヤシ」です。

実は「カレー」より「ハヤシ」の方が気になってたんです!
「キーマカレー」は聞くけど「キーマハヤシ」は初めて聞きました!
なので食べるのも初めて。
これね、めっちゃ美味しかったです!(内緒ですが、お代わりしました!)
ちょっと普通のハヤシとは違うよ。だって「ドライキーマハヤシ」だしw
うまし!

DSC03188.jpg 

そしてあくる朝はお決まりのコースで、キーマハヤシトースト。

DSC03195.jpg

最終の残りのキーマハヤシに、茹で人参加えて炒めなおし
ポロネーゼ風に。

DSC03204.jpg

本日のお昼に頂きました。
キーマカレーも、キーマハヤシも、ひき肉を沢山使ってるので
お肉の旨みがサイコーですね。
カレーって多目に作ってしまいがちですが、
これだとアレンジしやすくていいなって思いましたよー(*´∀`人 ♪


おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No title

息子は、ドライカレーもハヤシも好きだけど旦那さんは、普通のカレー派。ドライカレーの方が簡単だし早いのに。オヤジなんで、凝ったもんは、食べん。スパゲッティもナポリタンやし。今日は寒い。冬に近づいて来てるんだけど寒いのは、嫌だね

ドライキーマハヤシ(・・?

これ初めて見る~~~(^^♪

詳細は後でと言われたら気になるしぃw

最後の画像のボロネーゼ風がたまらんわぁv-398
麺が大好きなフェットチーネ(平麺)v-238

8人分を作るっていつも思うけど尊敬v-354
※あやちゃんと同じく超熟を超熱と間違った人ですw
熱じゃなくて良かったぁ(*^-^*)

★ 丹 理佳子さんへ

あるあ、テンプレ変えたらコメントが書きづらくなったぞ! まぁ、えいか・・・。
私、じゃが芋の皮むくのがめんどくさくって、カレーにはじゃが芋入れん時が多いのよねー。
その点キーマはイイネ♪ 肉代が高くなるけど・・・。

私も今日当たり長袖と入れ替えなくちゃ!

★ なっちゃんママへ

ありゃ!テンプレ変えたら、自分の名前にブログのURLがリンクせんなったわ・・。

ね!ね!キーマハヤシは初めてでね!あってもおかしくなかったけど、知らんだけやったろうか。。。

でもなっちゃんママにとってはキーマはあんまり・・・かも知れんね^^; 肉だらけだしw

おはようございます。
コメント欄、ちょっと変わりましたよね?

モラタメさんのS&Bドライキーマカレー」と「ドライキーマハヤシ」
凄いですよ!!
色んな料理に変身で・・・・

どれも全部美味しそう~~~

v-4 かこさんへ
おはようございます。自分にあったテンプレを探してて、前回のは「太字」←濃い文字 が反映されなくて、今回選んだのは、コメント欄がシンプルすぎて、ブロガーさんのコメントにブログがリンクされないと言う難点がありました。

S&Bのキーマ&カレー、粉状なのも使いやすかったです。後はお値段ですね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
50位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR