のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

目の奥の痛みの原因

DSC03159.jpg

こんばんは。今日の晩御飯です。
数日前というより、数週間前から左目の奥が痛くて、
コンタクトを外すのに痛くて苦労しよったがですよ。
ずっとほっちょったがやけど、
奥の血管が切れる病気とかの話もこの間聞いたし、緑内障も気になるし、
と言う事で、眼科行って来ました。(この一週間病院ばっかりやー)
眼底の血管も異常なし、緑内障も異常なし。 で、
小さな糸のようなほこりが2個入ってたそうです。

ほこりかい!!

でもまぁ、よかったよかった。
ちなみに視力検査で両目とも0・05やったわ。
めがねかけて1・2。 コンタクトは弱く設定してるので0・8位やと思う。
ほら、強くすると手元が見えなくなるのでほどほどにしちゅう。

DSC03157.jpg

お昼はオムライス。
長男がお客さんから貰ったと言う「クレープ」と「エクレア」があったので
「あんたどっち食べる~?」と聞くと
「クレープ」と答えたので、私が「エクレア」をおやつに頂きましたw
へっへっへw 選択は1つねw

DSC03147.jpg

朝はパンでしたー。 耳はまだ治らず。
スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

気を付けて・・・

おはようございます。

私も目が弱く、少し前までコンタクトとメガネの両用
でしたが今は、メガネだけの生活です。
目は大事なので気を付けて下さいね~

オムライス・・・とっても美味しそうです♪

No title

この年になるとあちこち何かありますよね~
完璧ってところがない(笑)

私も何年か前から耳が詰まった様になることがあって
毎日じゃあなくて・・・時々ね
ネット見てたら「突発性難聴の疑い」とか色々書いてあつたりして
基本はストレスの様だな~私は気圧の関係かな?って思ったりもするけど
天気が崩れそうな時になる事が多い様な気もして
病院行かないかんかなぁ~って思ってます
因みに今日は何ともないです('◇')ゞ

No title

異常が無くて良かったね。私は、コンタクトもメガネも掛けてないけど、まつげ抜けたやつや埃が入った痛みは、よくわかる!中々取れないし。毎日朝晩、目は、クールなんとかで目洗うけど汚れとるよ。女は、化粧もするけんね。でも体に気を付けないといかんね。

かこさんへ

ゴミがはいるとゴロゴロするのに、今回は小さくて柔らかだったせいか、まったくそう言う違和感がなかったんですよ。
でも昨日以来痛みが和らいだのできっとそのごみのせいだったんでしょうねー

ポメポメチョコさんへ

ほんと!ほんと! 嫌になるw
この一週間で3件行きましたよー(笑)

ストレスがいろんな場所に異常をもたらすみたいですね。
突発性難聴もストレスが関係してると思われます。今回も「気になることを無くさないと治りません」と言われましたー

治ったり悪くなったり繰り返すと、病院は遠のくよね・・・。

丹 理佳子さんへ

こんばんは。 まつげは入ると痛いぞ~~
ティッシュをよったものでちょぃちょぃとくっ付けて取り除いたりしてます。

目を洗うのあるよね!使ったことないけど^^;化粧品も入ったりしてるだろうなぁー。

酒のむし、運動不足だし、いかんなぁー私。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
32位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR