のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

チャーテのきんぴら

DSC03220.jpg

今頃ですが、昨日の晩御飯です。
「どんぶり」じゃないですよ。「バイキング」です!
めんどくさかっただけですけど、これは家族には内緒。

DSC03231.jpg

「好きなだけどーぞ」と言っても、みんなの好きそうなおかずがないわw
「芋」と「チャーテ」がゴロゴロしゆうがよ。何とか使わないと・・・。

DSC03236.jpg

ほらっ!朝ごはんまで残った・・・。
何とか朝食で完食。でも今夜も「チャーテ&芋」のコンビご飯ねw

DSC03239.jpg

昨日お店で1個138円で売ってました!便乗値上げちゃう?
1本の苗から100個とか200個とか採れるんでね?世話いらんし。

DSC03240.jpg

中はこんなん。今回はきんぴらにしてみよう!

DSC03247.jpg

水分が出たので、煮物みたいなきんぴらに仕上がりました^^;
今日の晩御飯ね。 ヤッター!1品できたやん
で、お昼は何食べようかな。 ラ王かっ!

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

チャーテ・・・苦手というより絶対無理
私にとっては食品にあらず。
m(_ _)m
あのネ〜〜このテンプレ、コメントのタイトルも無ければ、自分のブログ住所も書き込めないのね〜
( ̄◇ ̄;)

v-4 kenさんへ
チャーテ、以外やったけど営養価が高かったで!

てか、そうながよ!なかなか「よし!」ってテンプレが無くって、前回のは太文字が表示できんかったきのうが悪かったがよ。

これは「いいのがあったぞ!」って思うて交換したら・・・
コメント欄に問題があったわ。

困ったもんだ。
私のお友達リンクに名前で登録しちゅうき、気になる方がおったらそこから飛んで下さいね^^;

業務連絡!(◎_◎;)
・・・以外は、意外?・・・
読んだらサッサと訂正して
このコメントは削除して可です。
( ̄^ ̄)ゞ

v-4kenさんへ
あ、ほんまや(笑) コメントって直せたっけ?
まぁえいわw 
今日はずっとテンプレートを探しゆうけど、まだ決まらず。

No Subject

びっくりしたがね。ちょっとオシャレじゃけど。コメントCMって。本当野菜高いー。スーパーだとレタス、キャベツが400円よ。胡瓜一本100円。産直でキャベツ130円、レタス148円、胡瓜2本100円で買って来たよ。トマトも。肉、魚より高いね。早く下がって欲しいね。

丹 理佳子さんへ

こんばんは。 ほんまやCMってなってますねw 何のコマーシャルぜよ!って勘違いしそうw

高知の胡瓜は昨日見たのは1本140円位でしたよ!暫く買えません。 産直のキャベツやレタス、やっす~~ いいですねー 高知では置いてないかも。産直も野菜が不足中みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
57位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR