のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

そろそろ食べごろ

DSC03278.jpg

おはようございます!過ごしやすい数字です。
湿気のたまり易い娘の部屋にも100均温度計を設置してみたのですが、
今日はこれと同じ数字でした。残念。
温度の方はこの数字より若干低めの23度。北側の部屋なので
冬はめちゃ寒いです。暖房も無い家なので寝るだけの部屋ですね。

DSC03275.jpg

夕べの残り物で朝食。サンドイッチはコンビニ製ね。
さつま芋のきんぴらもどきが美味しかったのでまた作ろう♪
チャーテも何とかしなくちゃ・・・。

DSC03276.jpg

ベランダの水菜ですが、そろそろサラダに使えそうです。
\(^o^)/

今使ってるこのテンプレートですが、ヘッダ部分が時間帯で1日4回色が変わるようです。
楽しんで下さいね^^

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

おはようございます。

温度計見たらとても過ごしやすそう~~
我が家は今朝20.5℃の湿度は46%でしたよ。
これからは乾燥との戦いが始まりです。

さつま芋のきんぴらとても美味しそうですが
どんな味漬けしてますか?

↓の緑色の芋?ってどんな芋?

ベランダの水菜・・・大きくなりましたね~
そろそろですね♪

No Subject

今日は暖かいー。お布団干して、カーペットカバーも洗いました。暖房ないん?そりゃー寒かろ。私は寒がりなんで無理じゃ。うちに今サツマイモ山ほどある。昨日は焼いて芋天作った。旦那さんは、芋天好物だけど息子は、芋食べない。サツマイモのキンピラえーねー。作ってみよわい。だけど、芋は、腹が張る

かこさんへ

乾燥はじまってますね!
さつまいものきんぴらは、普通にきんぴら作るのと同じです。酒、みりん、砂糖、醤油。唐辛子は入れてません。

緑色の野菜は、お芋ではなくて「瓜」です。チャーテ、ハヤト瓜、インド瓜、千成瓜とか色んな呼び方があります。 ウリ科の中でも栄養価が高いそうですよ。

高知県のご当地野菜だそうです。もともとは鹿児島かららしいですけど。

丹 理佳子さんへ

今日は暖かでしたね。お天気もよかったので、うちも布団干してました。

暖房ないです^^; 困ったときにはエアコンがあるけど、昨年も2回使っただけ。 コタツはあるけどテーブルとして娘の部屋に置いてるだけで布団なし。

部屋狭いので、人口密度高いのでなんとか過ごせてますよ。今年はどうなるかわからんけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
42位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR