のりまきごはん

手抜きごはんここにあり。ランチは大好き♪

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

PC元に戻りました!

DSC03314.jpg

こんばんは。画像にふちどりが復活しました!
な、な、なんと!朝立ち上げたら元に戻ってましたよ!
どゆこと?
でも昨日取り込んだ画像は消えてました。
画像加工ソフトが戻ってきたからよしとしよう。

DSC03319.jpg

今日の晩御飯です。
今日使った大根は「ス」が入ってました!
で、次女がスが入る原因を調べてくれてたのですが、
収穫前と収穫後の場合があるのですが、うちの場合「収穫前」。
どうやら夏の暑さが原因みたいです。
真夏の猛暑に当たると葉から水分が奪われて根っこの水分が不足するんだそうです。
畑が遠いもんで、水をあげられず干からびちゃったのね~
で、その大根ですが、
いや、うちの大根ではなくて、スーパーの大根です!
値段見てびっくり!398円やって!
信じられず、レジ済んだあと、もう1回確認にいきましたよ。398円!

間違いなし!

DSC03307.jpg

その時に買ってたのはこれ。今日のお昼です。
フリマのお店で食べました~  チキン&チキンですね^^

DSC03310.jpg

おやつはアイスコーヒー。 となりのプルプル製です。

DSC03305.jpg

朝ごはんね。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

PC、ロールバックしたねこりゃ。

ともあれ復旧(?)おめす。


今のうちに復旧(修復?)ポイントを
作っておいてみては?

No Subject

おはようございます。

PC元に戻り良かったですね~~
毎日楽しみにしてますので完全に壊れませんように
騙しながら機嫌をとって・・・お願いします。

大根の値段・・・半端じゃなく高いですね~~
山形は少しづつ安くなり、今は大きい大根でも200円迄
しなくなりました~~

No Subject

ようやく胃治りましたー。復活ー。大根、高知高いね。こっちのスーパーだと100円安い。しかし、弁当いつ値段見ても安いねー。こっちのスーパーで一番安くても298だからね。なんと、うちのプランターに野良映えのトマトの苗がスクスク育ってる。しかも水やりしてないのにイキイキしとる。ほっといてみとこ。

指さんへ

あー!そう言えばそういうやり方もありましたね! 復元ってゆうたっけ。
でもまぁ、戻ったのでめでたしです。 (戻ったと言ってもおかしくなったままですが^^;)

復旧ポイントてなに?

かこさんへ

こんばんは。楽しみにしてもらえて嬉しいです♪
だましだまし使いながらかれこれ3年くらいなったかもしれません。意外と大丈夫だと感心してますw

大根やばいですよね! サニーレタスとか、レタス系が少し下がってきたみたいです。 水菜は400円でしたけど・・・。

丹 理佳子さんへ

胃の回復良かったです。食べる事は大事ですものね^^v
大根、100円くらい安くてもやっぱり高いです。 128円以下じゃないと買わないなぁ。
トマトの野生? 理佳子さんトマトをとく食べるから、種とか、実が転がってたのかも! 寒くなると成長が遅いけど、 我が家でも数年前に1月まで収穫できたトマトがあったので 楽しみにしてていいかも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


カテゴリ

ポチッとお願い!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

16000円分交換済み
最終交換日2020/05/14

楽天

















メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
75位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR