のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

もち吉 野菜おかき ータマネギー

DSC03418.jpg

こんばんは。今日は雨の金曜日でしたよ。
大根葉が山のようにあったので、ゆがいて冷凍室に。
旦那が帰ってきて「あの葉を全部やっつけた?」と驚いておったわい。
野菜の高い時に捨てるわけにはいくまい!
冷凍室パンパンよ!

DSC03422.jpg

お一人様セット。

DSC03414.jpg

お昼はハチのカルボナーラ。
2~3人前と書かれてたけど、3食にわけたらイマイチやったわ。

DSC03424.jpg

食後のおやつ。
もち吉の「野菜のおかき タマネギ」

DSC03429.jpg

ほんまにたまねぎの味がした!

夕方実家の母から携帯に電話がかかってきたので
「もしもし」と出たら切れた。
暫くして、今度は家電の方にかかってきました。
「さっき携帯なんで切ったが?」と聞くと
「電話がなんか物言うたもー」やって。
どゆこと?

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

No Subject

こんばんは~
お野菜が高すぎて、びっくりです--;
なので、野菜不足に陥っています(涙)

大根葉、貴重な葉物野菜ですものね☆
羨ましい限りです!

いつもながら、美味しそうです♡

私も・・・

おはようございます。

大根に付いてる葉っぱ、私も無駄にせず漬けたり
茹でて冷蔵庫に。

おかずがいっぱい・・・美味しそう~~

食べられます。d(^_^o)

私、食べられます。
大根葉の漬けもの
(^_^)v

No Subject

大根葉、大好き。卵とじにする。なんか寒くなって来よる。寒いの苦手。灯油こうて来とこ。我が家も冷凍庫パンパン。息子にパン多すぎ。って言われたわ。明日香川へ遊びに息子が行くって言うからパン買って来てー。って頼んだんだけどどうやろね。昨日は、息子が鯖寿し買って帰って来てくれたし、期待しとこ。

さっちんへ

野菜高いよね! でも一時期より下がってきてますよ。
冷凍室の中は「大根葉」と「ゴーヤ」ばかり。
さっちんだったら色んなお料理になりそうですが、私は同じものばかりや~

かこさんへ

大根の葉って営養あるよね! お店でも葉っぱが付いてたらラッキーです。
暫くの間、おなじおかずが続きそうです^^;

kenさんへ

大根葉のお漬物は食べれるんですね^^
お漬物以外でも食べれるろうか^^

丹 理佳子さんへ

卵とじって手もあるんですね。今度作ってみます。何せ山のようにあるのでw

うちの旦那、今日、明日は愛媛です^^ 
美味しいパンのお土産あるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR