のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

一福の栗大福とみかん大福

DSC03766.jpg

こんばんは。日に日に寒くなっています!
つい2日ほど前まで毛布しかなく、これはやばいぞ!っと、
実家から掛け布団を取ってきました。危機一髪でしたよ。

DSC03732.jpg

こっちは朝ごはんね。

DSC03741.jpg

海苔巻サラダ。 なかなかイケましたよ。

DSC03756.jpg

職場からの頂き物です。
いっぷくさんの大福。小さい方が「栗大福」で、大きい方が「みかん大福」
どっちがどっちか分らんって? 赤いキュッと縛ってる方がみかん大福ですよ。

DSC03757.jpg

栗大福。1個丸まる入ってるのかと思ったらこういう感じでした。

DSC03758.jpg

こちらのみかん大福には驚きました!
黄色いあんこが入ってるのかなって想像してたのですが、
ぱっかーんと切ってみると

みかんが出てきたー!

確かにみかん大福です! 
考えてみれば、「イチゴ大福」にはまるまるイチゴが入ってるものね。
みかん大福にみかんが入っててもおかしくないわ。
でもびっくりしたーw
長男と半分半分でご馳走になりました。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

フルーツ大福

先日、だー母がくれたフルーツ大福は、バナナ、パイン、葡萄、桃、キウイ、柿、メロンが入っていて1個1個そのフルーツの形を模してありましたよ。まりりんは、ぼたぼた汁こぼして服べちゃべちゃになってしもた。

美味しそう

おはようございます。

栗大福にみかん栗大福美味しそう~~
初めてお会いしました。

海苔巻サラダ・・・これも良いですね~
近いうちにマネッコさせていただきまーす!!

まみむめまーちゃんへ

え~~~!そんなに種類があるのやねぇ!知らんかったわー
葡萄はなんとなくわかる。葡萄飴も見たことあるし。
柿とか硬そうやね。。

みかんはなかなかジューシーやったき、汁もこぼれるわねぇ^^

かこさんへ

栗大福は分るけど、みかんの大福は私も初めてでした! びっくり!

海苔巻サラダw イケますよw

大福大好き

いっぷくでいつも、🍓いちご大福買ってるけど🍊みかん大福や🌰栗大福は食べたことないから今度買いに行こうっと(^^) おんなじようにつぶあんと白あんがあるのかな?

No Subject

朝ごはん、少なっ、私ならお腹空いてたまらんだろね。愛媛は、みかん、苺、柿、葡萄大福ありますよ。葡萄は、ふた粒入り。苺大福は、白あんと粒あん。2種類。旦那さんは、葡萄大福が一番美味いらしいです。それからネバネバ系大好きー。

tomstさんへ

今回、ランパスに「にんじんの家」が参加してなかったき、こっちに来るチャンスが無かったねぇ。
みかんも栗も、白餡しかないみたいなで。つぶあんが好きやった?

丹 理佳子さんへ

たっぷりの野菜と、スコーンもあったき、結構十分やったで^^ 理佳子さんには少ないやろうけどw

愛媛にも葡萄とか柿もあるのやねぇ! もしかしたら高知にもあるかも知れん!私が知らんだけかも!

ネバネバ系、私も好きで。 子供達(男性軍)はオクラが苦手らしい。特徴的な味はせんのにね。何でやろ。謎。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR