のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ローソンセレクトのさば水煮

DSC04566.jpg 

今日は朝からカレー。
この件につきましては後日。

DSC04598.jpg 

晩御飯ぜよ。

DSC04562.jpg 

ご飯に乗っかってるのは何ですか?と、かこさんから質問があったのですが、
大根の葉っぱで作ったふりかけでーっす(〃▽〃)

DSC04584.jpg 

そして、長男が買って来たさば缶なんですが、
「これってこのまま食べれんやつ?」と言うので、
「食べれんことはないけど、味はないね(笑)」
という事で、

DSC04587.jpg 

煮物の中に投入。 晩御飯になりました。

DSC04590.jpg 

本日のおやつ。
食べた後ですが、中村屋のあられ。

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

味は無い?(⌒-⌒; )

サバ水煮・・・
私、そのまんま発泡酒のアテにします。
カミさんに薄味を教育?されてます。
(⌒-⌒; )

kenさんへ

そうながや!そのままでも食べれるのね~
薄味はいいことです! 私の場合気分で味がかわるようですが(←旦那談)最近は結構しっかり味つきになってるかも。 健康志向じゃないね。いかんなぁー  休肝日もないし。

というか、まだビールが送られてこん!

上手ですね

おはようございます。

大根葉っぱ入りふりかけだったんですね~
とっても上手で美味しそうです☆
名前まで載せて頂きありがとうございました。

煮物に鯖缶・・・これは絶対アリです。
私も大好気です。

お好み焼き卵・・・ありがとうございました~♪

ランチのイカとなんちゃらの黒酢なんちゃら・・・
とっても美味しそうですね~☆

No Subject

鯖缶好きです。味の付いてるのは、海苔の上に擦った山芋と鯖缶潰したやつ混ぜて、焼くと。なんちゃて蒲焼き。サンマの缶でもいいけど。ウナギは、苦手やけど、なんちゃては、好き。安いしねー

水煮って

ただ水で茹でただけなんすかね?
味とかなさそう…

かこさんへ

こんばんわん。
そうなんですよ、大根の葉っぱが2株分あったのでふりかけに。美味しいですよww←自分で言ってるし

さばの水煮、初めて煮物に入れてみたんです。これは「使える!」て思いましたよ。ゴミも缶だけで済むし。

イカとなんちゃらの黒酢なんちゃらw
正確には「イカの黒酢餡定食」らしいです。レシートに書いてましたw これが美味しいんです!まじで美味しい!

丹 理佳子さんへ

おぉおおお!凄いアイデア! そういう一手間かかったメニューいいですね!うなぎは好きだけど、買えないのでこれはいいアイデアだ!

指さんへ

水煮やき多分水で煮ただけやとおもうで。 お好きに味付けしてね♪ ってことだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
42位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR