のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お米券はつり銭がもらえるらしい!

DSC04667.jpg

朝ごはんね。
こんばんは。昼間は暖かやったねぇ。
昨日薄着で出て行ってて、ちょっと寒かったもんで、
今日は普通にガッツリ上着を着て行ったら暑かったちや!

DSC04686.jpg

晩御飯。

DSC04687.jpg

お米券で、お米買ったらお釣りがもらえました!
「えっ!おつり貰えるがですか!」と非常に驚いた私に
「はい。お米券はおつりがでます^^」
とやさしそうにお兄さんが返事してくれました。

が、

疑ったわけではないのですが、ちょっと調べてみたら驚く答えが見つかりました!
お米券は、お店によってつり銭の出る出ないがあるようです!
出さなくても違反にはならないみたいですよ。
私ラッキーだったわ~♪  10円だけどw

DSC04668.jpg

今年の中央公園のツリー。
電気がついたのを近々見れるような気がするww

DSC04669.jpg

もきゅ☆

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

驚き!!

おはようございます

のりまきさんは、朝がゆ派ですか?
私もお粥は大好きです。

お米券のお釣り・・・知らなかった~
ビール券やお米券はお釣りが出ない・・と勝手に
決めていたのかも・・・?
教えて頂きありがとうございます。

No Subject

いつもながらヘルシーな朝御飯だよね。うちは、お米、旦那さんの実家のお隣の方から直接買います。一年分。下の息子の分も。うちはあまりお米食べないけど、下の息子達一家が食べる為30キロ6袋。孫達に買って食べさせてる。私も米よりパン。旦那さんが最近うるさい!米食って後5キロ太れって。5キロも太ったら体重いって!見た目より体重あるんだからね。幾らぽっちゃりが好きだからってやめて欲しいわ

かこさんへ

こんばんは~
これ、お粥といえばお粥ですが、オートミールなんですよ。

お米券、裏側には440円までのお米と引き換えのような事を書いてたと思うので、てっきりお釣りは出ないと思ってたんですよ。ほんとに驚きでした。
でもお店によってはお釣りがでないみたいです^^;

丹 理佳子さんへ

お米1年分を買うんですか?すごーい!
うちだったらもう身動きできなくなりそうです!狭すぎてw
三男がいる時には1ヶ月で30k食べてたけど、三男がいなくなったら減りが全然違います! どんだけたべてたんじゃー!w
理佳子さんみたいに食べても太らない人がうらめし~~~ いいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


只今のお客様  

励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
44位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR