のりまきごはん

手抜きごはんここにあり・ ゆるく(こっそり)断捨離中。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

それはスイーティー

DSC04729.jpg

遅くなりました。こんばんは。朝ごはんです。
カレーじゃないですよ。ハヤシですw

DSC04757.jpg

晩御飯は生姜焼き丼でしたー。

DSC04744.jpg

これはフリマのお店で食べたおやつ。
Tちゃんが持ってきてくれたんだけど、フルーツの名前が不明。
「オレンジとかグレープフルーツみたいに食べたらえいらしい」
「ちゅーって汁を吸って食べるみたいなで」

「汁を吸う? オレンジは汁をすわんで!皮だけ残して後は食べるでね?」
「グレープフルーツも実をすくって食べるやろ」

「よーわからんけど、ちゅ~~って汁をすうみたいなで」

取り合えずグレープフルーツ風にはカットしてないので、外の皮をむいて
普通のみかんのように袋ごと食べてみたけど、普通に食べれるし。
ちょっと皮(袋)が残るけど、そのうちなくなったし。

「何てみかんやったろ・・・ほら、そこのCO-OPにも売りよったみかんよ」
「なにやったっけ・・・・スイー・・・スイーーーティ?」
「きいた事ある!スィーティー!」

で、ネットで調べてみたら、これこれ!スイーティーで正解やった。
グレープフルーツとブンタンの交配種らしい。
よく思い出しました!
スポンサーサイト

おうちごはんランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村  

COMMENT▼

スッキリした?

おはようございます。

朝ご飯のハヤシも、夕べの生姜焼き丼も美味しそう

スイーティー思い出してスッキリですね~♪

おはようございます

我が家は今お昼御飯用にカレーを作りました(*^^)v
ハヤシも美味しそう(#^.^#)

スイーティー思い出せてよかった!
「ここまで出ているのに~思い出せない」を自力で思い出したことは
自分で自分を褒めてあげていいですね(@^^)

自分で自分をほめていいと思います

No Subject

テスト!

やっとコメント入った~~~

昨日もなぜかパスワード要求されて入らんかったがよね~
怪しい者じゃないのにw

あっ!うちの母も だいこば!って言う^^
高知市内ではあんまり聞かんき東方面限定かなw

かこさんへ

生姜焼きは、私が作るとお肉がかたくなるー><

スイーティーは最後の最後に思い出したみたいで、すっきりでした^^v

mashazoさんへ

モヤモヤしてたものが思い出せた時って、脳から何か良いものが出るんですよね!脳の活性化!めちゃすっきりするもんね。
えらいえらい!(思い出したのは私じゃないけどw)

mashazoさんちはお昼にカレー、わざわざ作ったのねーえらい! お昼のカレーだとついレトルトに頼ってしまいます。
そんな我が家は今夜またハヤシw

なっちゃんママへ

最初の「テスト」がメールに送られてきた時笑うたでーww
あぁ~あの時の続きやーって。
裏は何もいじってないき、これで大丈夫なはずながやけど、時々蹴るのはなんでやろうね。 私もわからん。

だいこば、東の方の方言やおか!ふんふん、なるほど!そうかも知れんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

のりまき

Author:のりまき
のんたん改め「のりまき」です。
旧ブログ「ゆるれぴ」から引っ越してきました。高知県に生息しています。
宜しくお願いします。

カウンター


励みになります。ポチッとお願いします。




10000円分交換済み
最終交換日2016/11/01

楽天さん



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
35位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR